エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
yozurino* 16年目..
at 2018-01-15 22:40
CooRie「セツナポップに..
at 2017-12-19 22:27
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
孤独から光の先へ  
10月2日(金)
昨日はアルバム曲ではない新曲のレコーディング、そして今日はアルバムのプロモーションでTV収録がありました。
バタバタといろんな事が動いています。

そんな中、今日はとても嬉しい出逢いがありました。

以前にブログでちょこっと触れされて頂いた方なのですが
今日はちゃんと書きます。

作曲家の田中公平さんです。

今日はお声をかけて頂き、本当にありがとうございます。
収録の台本を頂いた時から一人楽しみにしていたのですが、まさか声をかけて頂けると思っていなかったので、ドキドキし過ぎてちゃんとお話できたかどうか...。


文章力が無く、ちゃんと伝わるか不安ですが書いてみます。
よかったら最後まで読んで下さい。


私は田中さんのブログに何度も何度も励まされてきました。
そして、今日の日記も読んでたらポロポロ泣いてしまいました。

私は音楽が好きです。
正直、この数年で自分でもびっくりするくらい好き度がアップしています。

今回のアルバムでアレンジに挑戦したのも
音楽と向き合うという原点にもう一度触れたかったから。


アニソンを歌うようになって、大きな会場で歌わせて頂ける機会も増えて、何となく自分の中で「勘違い」が生まれてきていたような気がしていました。
それがいつも怖かった。

それは「現状」であって、「未来」ではないと感じていたから。
大事なのは「未来への今」を歩き続ける事。

素晴らしい作品に出逢わせて頂き
オリコンにも載せて頂ける機会も増えました。
昔の私なら考えられない事です。


提供曲が一人歩きして
町中で自分のメロディや言葉に出逢える事も増えました。
嬉しいお手紙もたくさん頂いています。
(今日も事務所から届きました。ありがとうございます。全て私のもとへ届いています。お返事できなくてごめんなさい。)

でも...私の中ではどうしても満たされない何かがありました。。。

それは、本物への憧れと
自分の中でのクリエイターへの尊敬がいつもあったから。
このままじゃいけない、そういつも感じています。
(ネガティブに聴こえたらごめんなさい。自分の中ではむしろポジティブなんですよ☆)


いつも思います。
シンガーソングライターって何なんだろうって。。。
私の中では、とても生温い存在です。←表現方法がこんなでスミマセン。


今までに歌詞の中では何度も書いてきましたが
「孤独」
という響きは、いつも私の中にあります。
田中さんのおっしゃるように、私は孤独が好きかもしれないです(苦笑)

正直、友達と遊ぶ事は本当に少ないです。
ただ毎日会わなくても、心でつながってると思える人はいます。(私の中でですがね...)

いつも一緒にいたくないんじゃなくて
日々を頑張って、お互いを感じ合える瞬間を大事にしたいから。

こんな事を書くのは初めてかもしれないですね。。。
大事な友達も読んでると思うので
書くのはドキドキですが、正直な気持ちです。

24時間音楽と一緒にいたくて、とにかく毎日が音楽で、それが今の私です。
もう少ししたら、また違う自分と出逢えるのかもしれないけど、とにかく音楽が好きです。


今日の収録では、田中さんにお会いした後だったせいか(笑)、すごいいっぱいしゃべってしまった。。。
ちょっと反省(≧▽≦)でも楽しかった〜!!
何の収録かは、またちゃんとご報告しますね☆


孤独があるからこそ、光を感じられます。
そして、それは「クセ」になります(笑)

Imagination Market
マスタリングも終わり、無事に完成しました〜
e0189353_22562553.jpg

孤独と自由、そして光への憧れがいっぱい詰まっています。
ぜひぜひ楽しみにしてて下さいね。

ジャケットはまだ非公開なので、ボケボケ写真で何となく〜
e0189353_22574168.jpg

かなり素敵ですよ☆

今に感謝して、この気持ちを未来への絆に変えたいです。


りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-02 23:07 | 4thアルバム | Comments(9)
Commented by さかもとなをとめ at 2009-10-03 00:42 x
rinoさんこんばんは。
いつも感じますが、rinoさんの音楽と向き合う真摯さに
とても尊敬します。
田中さんのブログも拝見しましたが、共感する考えが
多かったです。きっと私も孤独好きだと思います^^
音楽ではないですが色んな意味で自分もクリエイターの
職にあると思ってますので勇気づけられたかも。
仲間や友達は凄い大切ですけど、自分を見つめて向き合うこと
それが全ての原点で原動力だと思います。

rinoさんの素敵な未来の音楽も楽しみにしてます。
最後になりましたが、星空とハルモニア、うっとりと
聴かせて頂いています♪
Commented by アルビオン at 2009-10-03 09:28 x
rinoさん、おはようございます。

個人的に思ってることですが、rinoさんの創られる音楽は
心に優しく語りかけてくれるような曲が多いなぁと感じます。

自分は、rinoさんの曲を通じて
「人と触れ合うことの大切さ」
「感謝することの大切さ」を改めて認識しました。

「孤独」とは正反対のことかも知れませんが、
「孤独」があるからこそ、「出会い」に感謝できるのかな?
「孤独」が好きであると共に、「孤独」の辛さも知っているからこそ
そのように感じさせてくれる音楽を創れるのかなぁ?と思いました。

「Imagination Market」楽しみにしています。
Commented by やぎ at 2009-10-03 11:10 x
rinoさんこんにちは~
いつもrinoさんのブログを見ていて音楽に対する情熱を感じています。
自分の大好きなものへとひたむきに前進するrinoさんの態度には
いつも感服しています。自分はまだrinoさんのように心の底から楽しいと思えるものには出逢えていません。今は大学でそれを探していますが、
自分も早く見つけていければいいなと思います。心の底から楽しいと思えるからそれがお仕事に反映されるんですね。
「Imagination Market」のマスタリング完了&CD完成おめでとうございます。発売日までもう少しの辛抱です。
それでは
Commented by 紅虎丸 at 2009-10-03 13:58 x
こんにゃちわ。

一生懸命、読ませてもらいました。
言葉じゃなくて、伝える気持ちが大切だと思いますよ。
だから、何回も読ませてもらいましたし、伝えたい事はなんとなくですけど、わかった気がします。

このブログで気付く事もあったり、rinoさんの歌から感じる事もたくさんあったり。

気持ちは大切ですね♪
Commented by 野球マン at 2009-10-03 18:20 x
こんばんは(^-^)/
すごい、rinoさんは考え方がすごいしっかりしてるんですね。その向上心は本当に素晴らしいと思います!!
自分も正直孤独はけっこう好きかもしれませんWWでも僕もいつも繋がってると思ってる人はいます。そういうのってすごく大切だと思います(`∀´)
Commented at 2009-10-03 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フェルナンド at 2009-10-03 21:34 x
rinoさんこんにちは。
進歩するってとても難しいことだと思います。
やはりある程度の結果を残せばそこで満足したいという気持ちが生まれるのが普通です。
でも、そこで満足してしまっては決して進歩することがありません。
現状に満足せず、より高みへ目指そうとしたものだけが進歩し続けることが出来ると思います。
簡単に書いてますけどこれってとても苦しいことです。
でもその苦しいことを繰り返すからこそ、
rinoさんのようなプロフェッショナルになれるのだと思います。
現状に満足しないrinoさんの姿勢は尊敬できますし、
今後rinoさんがどんな未来を作ってくれるのかとても楽しみにしています。
Commented by ゆーり at 2009-10-05 07:07 x
rinoさんには高みを目指し続ける人の
孤独さを感じますね。

それに迷う気持ちも。

クリエイターとはそういうものなのでしょう。
誰も頼ることができない苦悩。
そして現実問題との狭間で悩み続ける。
そこには孤独もあるでしょうね。

孤独であるから感じるもの
孤独になって気づく寂しさ
そうして得た情熱を傾ける時間。

その中で切磋琢磨しあう友人関係というのは理想的な関係だと思いますね。
ただ、心の繋がりだけではなくいろんな厄介事を乗り越えて新しい絆が
生まれたりするのも大事な気がします。ガンバです!クリエイターrino!

4thアルバム『Imagination Market』完成おめでとうございます!
ジャケットも素敵な感じですね。わかりますよ(≧∇≦)b
星空とハルモニア買いました。全曲rinoプロデュース。
(-ω- )ヽ(´∀`*) オツカレサン 旦 コトッ
Commented by Tomy at 2009-10-12 10:01 x
実は、以前のブログで語っていた内容にとても感動したので、mixiの日記に紹介していたのです。
そしたらその数日後、友人から、それって田中公平さんのこの日記じゃない?って、書き込みがあったんです。
見に行ったら、まさにその内容でした。
以来、時々田中さんのブログも読むようにしました。
とても深い事を書いてらっしゃいますよね。
そして、アニソン・キャラソンを愛してらっしゃる。
アニソンヲタの私としては、りのさんがあの内容に共感してる事にとても喜びを覚えます。
この田中さんとの出会い、きっと大きな物になりますね。

これからもこの日記やあの時の日記のような熱い気持ちで、作曲活動お願いします。
もっと、りのさんの音楽で感動したい。
<< デジカメ写真 余韻の中で >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム