エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
藍井エイル/Eir Aoi ..
at 2017-02-16 14:18
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
yozurino*「SMILOOP*」リリースイベント  
お風呂上がりポカポカ(笑)

今日は秋葉原ゲーマーズさんにて
yozurino*10周年記念アルバム「SMILOOP*」発売イベントがありました。

来て下さった皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?

いつものお顔をたくさん発見できて
とても心強く、少々暴走気味の一時でした(笑)

トークコーナーでは
web喫茶よずりの秋葉原ゲーマーズ特別出張版として
皆さんから頂いた質問に応えさせて頂きました。

いやぁ〜
めちゃめちゃ楽しかった!
はしゃぎました。。。
しゃべりまくりました
素...でしたw

歌も歌わせて頂きました。

セットリストです。

1.Hello Future
2.走れ!走れ!RUN!RUN!RUN!
3.あなたが教えてくれたこと
4.ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~ツインヴォーカルバージョン


またアルバムが出せるよう、頑張ります。
web喫茶よずりの公録も実現したいなぁ...


改めまして
お世話になりました関係者の皆様
本当にありがとうございました。
とっても、とっても幸せな時間でした。

あと、司会をしてくれたランティス臼倉くん、ありがとうございました。
とーっても心強くもあり、癒されもました(≧▽≦)


あーまた頑張ろう。
皆さんに会いたいです。


写真です。
今回はジャケットの衣装を着させて頂きました♪

e0189353_2311368.jpg
e0189353_231341.jpg


りの
[PR]
by rinocoorie | 2012-09-02 23:03 | yozurino* | Comments(11)
Commented by shiva at 2012-09-02 23:29 x
トークのテンションは高いよなあ、とは思わんではなかったのですが、
yozuca さんが相手だからかな、と思ったけど、それだけでは無かった
のですね。(開場した時点で、ドキドキと呟いてた方がいた気が(笑)

トークでの課題の反省会はご自身でして頂くとして(笑)
自分も、rinoさんの知らなかった一面が見れたようで、興味深かった
です。こういう時、最初からWeb喫茶よずりのを聴いてたわけで
無かったのが悔やまれるなあ。素の話、一杯してそうだから(笑)

yozurino*曲、好きなのが多いのですよ。
Hello Future,Believe あたりは、rinoさんを聴き始めた頃に、
最初にDC新作として出会った Four Seasonsだったから、
印象深いのです(笑)
(そこから、DC2はそのまま追随して、今に至ります、自分は)

最後、少し目元を拭ってたように見えたのは、自分の目の錯覚かも
ですが、意地悪として(?)あえて書いときます(笑)
結成した覚えが無いだのと照れ隠しで仰るけど、本当に良いコンビ
だと思います。次の10年も良いコンビでいて、素敵な歌を聴かせて
くださいね。
Commented by 四季秋乃 at 2012-09-03 00:07 x
最前列の真ん中にいたので(赤い帽子被ってました)、目の前でyozuca*さんとrinoさんが生トークしてくれていることに感動しました。
トークではrinoさんときどき方言出てましたよね? あれが個人的にはめっちゃツボです。わたし大分生まれなんで。
車の話やら旅行の話やらで噛み合ってるのか噛み合ってないのかわからないお喋りを繰り広げられ、みんなを笑わせ笑顔にしてくれるお二人はすごいです。「やっぱり親友なんだなあ」って、改めて思い知らされた気分ですよ。
そこが歌ってくれた「あなたが教えてくれたこと」にもつながっているのでしょうか。あのとき、歌う前に話をしていた時のrinoさんは万感の、溢れんばかりの気持ちを抱いていたように見えました(誤解錯覚だったらゴメンなさい)。

あと、teitterでもお二人に宛てて呟いたんですけど、「四季おりおりっ!」の最終4巻をrinoさん宛てのプレゼントBOXに入れさせていただきました。
とっても心暖まる4コマまんがなのでぜひ読んでみてください。
そして1〜3巻を買う時はぜひゲーマーズで、どうぞ(我ながらイジワルぅ)

これからもD.C.シリーズのみならず多くのアニメやアニソン界でのご活躍を期待してます!
Commented by jacky at 2012-09-03 00:12 x
Hello again, rinoさん! \(^o^)/
You are in high tension when in the show?
then you must be truely doing good I think!
I still have heard your new cd, but I have seen all the
lyrics! Let me thank you for composing such great lyrics.. for many reasons..... and... I hope that, I really
hope that, one day, you will be able to express your sadness completely, and recover from it.. every person
have their own wounds, and are unable to face them.
but even if we cannot face them, we can still thank you
for everything we have met, right?^^ perhaps, one day, we will be able to release the wound, just like that... anyway, It is good to see your writings and listen to your songs, I really enjoy them! ^^
Commented by ななせ at 2012-09-03 00:15 x
 質問ではなくフツーにアルバムの感想を書いていたアタシは一体…;

 『あなたがおしえてくれたこと』が、まさかこのカタチで完成するとは思いませなんだです。 二人の十年が詰まった一枚。大切に、大切に聴きます

 出張版でも変わらない『よずりの』の空気はもうすっかりお馴染みな感じで、とても心地よいですね
 臼倉さんがおっしゃってましたが、冗談抜きで何時間でも聞いていられる二人のしゃべり、ゲストさんを交えたら更に大暴走すること間違いなし。旧よずりのを知っている身としてはそう思わざるを得ないw
Commented by やぎ at 2012-09-03 07:23 x
rinoさんおはようございます。
昨日のイベントお疲れ様でした。久しぶりにrinoさんの歌声とトークを聴けて、この一年分を充電することができました。
(rinoさん、yozucaさんの意外な一面も見ることができて、新鮮でした。)
yozurinoの曲はCDを通してでしか今まで聴くことができませんでしたが、CooRieとも違う、yozucaさんの曲とも違う何かを感じていました。それを今回のイベントとアルバムでしっかり受け止めることができたと思えました。10年後と言わずにどんどんリリースして頂きたいです。
このSMILOOPはyozurinoの十年分の絆と成長の軌跡として大切にさせて頂きます。末筆ながら、本当にお疲れ様でした。
お互い頑張りましょう。
それでは
Commented by アキラ at 2012-09-03 09:02 x
イベントお疲れ様です。
トークの方は何だか飽きない感じでのんびりと聴けましたね。
個人的には臼倉さんの突っ込みも面白いのですが。

ライブコーナーではマイクの一部?が外れるってのは
ちょっとびっくりでしたが・・・・・
走れ!走れ!RUN!RUN!RUN!は
かなり練習されたのでしょうか?ばっちりでしたよ。

D.C.曲は結構な数になってきましたね。
本当に凄いです。自分はアニメからですが
この作品を知ることができて良かったです。
自分がこの作品に出合えたのが
他の誰かに誘導されたという形ではなかったこと、
誰かの思惑ではなかったことが良かったのだと思います。

改めましてyozurino*10周年おめでとうございます。
Commented by よ~ at 2012-09-03 22:00 x
イベントお疲れ様でした。
これぞ「よずりの」という感じで本当に何時間でも聴けるし
また聴いていたいと思う楽しいトークでした。
ライブでもアクシデントもありましたが(笑)
楽しそうに歌うお二人を見てるとこちらも嬉しくなりました。
2枚目、3枚目のyozurino*アルバムが出ることを願いながら
これからも応援していきたいと思います。
Commented by おおつか at 2012-09-05 00:57 x
りのさん,こんにちは。イベントライブお疲れ様でした。
本当に申し訳ないことに,チケットを取っておきながら,結局仕事との調整が付かず応援に行くことができませんでした。りのさんに会いたかったなぁ・・・
ただ,参加した友人からは,「楽しかった~」「メッセージを読んでもらえた~」と感動いっぱいの感想を聴かせてもらえました。本当に素敵な「web喫茶よずりの」になったようですね。
行けない時もありますが,なるべくなるべく調整して行くようにしますので,またイベントやライブをやってくださいね。次を楽しみにしています。
Commented by カーフ at 2012-09-06 14:12 x
rinoさん、こんにちは。
「SMILOOP*」発売イベント、yozurino*らしい楽しいイベントでしたね。
毎度毎度のことですが、性格も歌もタイプが全然違うのに、トークも歌も相性ばっちりですね。

トークコーナーでは、最初の無愛想な猫のくだりから最後までずっと笑いがとまりませんでした。
(ランティス臼倉さんも、舞台袖でずっと爆笑してましたよ。)

ライブコーナーは、10年前の曲からできたての曲まで、yozurino*の歴史を感じさせる選曲でしたね。
「走れ!走れ!RUN!RUN!RUN!」は、CooRieではなかなかないタイプの曲で新鮮でした。
yozuca*さんが、「yozuca*っぽい曲をrinoさんに歌ってもらったらおもしろいんじゃないか」みたいなことをおっしゃってましたが、大当たりでしたね。
生rinoラップ、よかったですよ!

まだまだyozurino*の曲が聴きたいので、次のアルバム(ミニアルバム?)が出せるように、これからもがんばってください!
(次のアルバムでは、yozurino*でのCooRie曲カバーも聴いてみたいです、なんて言ってみたり。)
Commented by 涼しいに大宮ナンバー at 2012-09-19 00:27 x
Twitter で分かりにくいメッセージを送ってしまったので、こちらでもw 
わたしが rino さんのことを知り始めたのは2009年頃からで、 CooRie の歌詞に描かれた深い想いと繊細な描写から、 rino さんのことを、とても思慮深い、大人の女性だと思ってきたのですが、今はそうじゃないと思ったということではなく(笑)、2004年の「web喫茶よずりの」で、ファンから誕生日メッセージを寄せられて、「愛媛に帰らなくてよかった」と号泣したり、「30秒のコーヒーブレイク」のコーナーを本気で嫌がったりする、音楽と猫と故郷とスカイツリーが大好きな他は、ごく普通の女性が、 CooRie や yozurino* 、たくさんの提供曲を頑張って作っていることが、とてもすごく、ありがたく、一層うれしく感じられました。 
だから、元々 CooRie の rino さんが好きだし、それを見せていた、その向こうに実在する rino さんも好きで、どちらも誕生日、おめでとう、ということでした☆
これまで、たくさんの素敵な言葉と音楽をありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
Commented by うたまる神 at 2012-09-19 15:36 x
rinoさん、こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます! D.C.P.S.でrinoさんを知ってからはや7年ほど、毎日rinoさんの曲を聴いてきました。iTunesの再生回数を見ると、rinoさんのほぼすべての曲が300回を超えていましたので、一日に何曲聴いているのやら(笑)。
今までも、これからも、rinoさんの音楽は私の生きる力の一部になっています。素晴らしい音楽をいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

夜はだいぶ肌寒くなってきましたので、お体には十分気をつけてください。それでは失礼します。
<< イベント出演&リリース情報  SMILOOP*発売です。 >>
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム