エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
CooRieトーク&ライブ「melodimeeting」  
昨日は、恵比寿天窓swithさんにて
CooRie初のトーク&ライブイベントを開催させて頂きました。
(恵比寿天窓さんは、スタッフさんも含めてあったかい雰囲気でとっても素敵なライブハウスです♪)

内容はと言いますと...
弾き語り5曲と、土井社長との新曲「BON-BON」制作秘話♪

かな〜りの手探り状態で始まったイベントでしたが
皆さんの暖かな笑顔に支えられ、なんとか乗り切る事ができました。

中でも、社長とのトークはかなり楽しかったです。

最初は緊張していた社長ですが
徐々にいつも通りの感じにw
なんだ、出たい&喋りたいんじゃん(笑)なんてwww
社長、すみません〜

出会ってもう17年くらいですかね。
いろんな事を越えて
たぶん仕事上で、一番信頼関係を築けている人かもしれないです。

そして!!
そのトークコーナーでは新曲「BON-BON」の完成音源を聴いて頂きました。
め〜ちゃお気に入りです。
浅田祐介さんの素晴らしいアレンジにパワーを頂き
新しいCooRieを表現できたんじゃないかな・

そしてそして...
その「BON-BON」のrino_demoバージョンも聴いて頂きました。
あ〜恥ずかしかった(汗)

打ち込みを始めて、もうどれくらいかなぁ〜
人間、続けていれば上達もします。
これからも、とにかく自分の音楽を自力で表現する事から逃げないでいよう。

初の試み「melodiumeeting」
個人的に、いろんな改善点を感じまくりつつ
次の開催へ向けて、気合いが入りました!

年内には第二回を実現させたいな〜

皆さんのお力で、ぜひぜひ次回開催も応援して頂けると嬉しいです。(懇願)

あっ!
いつか、お料理込みのイベントもしてみたいな〜


下記
弾き語りのセットリストです

1.いろは
2.そよ風のハーモニー

トークコーナー

3.いじわるな恋
4.あなたと言う時間
5.心編み

りの


追伸:終演後は、めちゃ美味しい「うな重」を頂きました。
社長...ごちそうさまです!

e0189353_20411123.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2016-03-28 20:48 | ライブ | Comments(15)
Commented by さかもとなをとめ at 2016-03-28 22:28 x
rinoさんこんばんわ。
トーク&ライブお疲れ様です。
楽しいトークと素敵な弾き語りで
とても楽しかったです。
BON-BONは心地良いメロディで
素敵な曲でした。CD発売が楽しみです。

新曲はスタンディングでも盛り上がれそうなので、
挑戦ついでに久しぶりにそういったノリができる会場
でのライブというのも良いのではと思ったりもしました。
光のシルエットやアコースティックVerではない
センチメンタル、流れ星☆等、久しぶりに
みんなで盛り上がってみるとかいかがでしょう?

それでは次回のトーク&ライブも楽しみにしています♪
Commented by rinocoorie at 2016-03-28 23:23
>久しぶりに
みんなで盛り上がってみるとかいかがでしょう?

なるほど!盲点でした!
「melodiumeeting」に決まり事はないので、今後の展開の参考にさせて頂きます〜。
Commented by アキラ at 2016-03-29 08:29 x
イベントお疲れ様です。

新曲は思ったよりアップテンポでOPでも合っているような感じでした。音楽の制作についてこれまでより奥深い話を聴かせて頂き、知らない世界を教えてくれるのはありがたいことです。知らなきゃいけない事があると仰っていましたがこれはどんな仕事でもそうだと思います。

5番目に歌った「心編み」が一番印象に残りました。
この曲でここまで歌詞がじーんときたのは今回が初めてかもしれないです。所々で自分に当てはまっているような気がしました。久々にこの曲を聴けてよかったです。

さかもとさんが仰ったようにみんなが盛り上がれる曲もいいんじゃないでしょうか?
Commented by よ~ at 2016-03-29 13:04 x
初のトーク&ライブお疲れ様でした。
新曲はトークの通り今までとは大分印象が違いながらもCooRieらしい新しい曲だったと思いました。
トークに加えてデモ版も聴けたので制作過程がより垣間見えてうれしかったです。
そして何と言っても土井社長とのかけあいが面白すぎです。
土井さんには今後も出演し続けてほしいですね。
そのうえで弾き語り5曲なんて贅沢なイベントでした。

料理込みのイベントは個人の妄想レベルで期待していたのでまさに夢のような企画です。
是非実現していただきたいと思います。
Commented by おおつか at 2016-03-30 00:10 x
rinoさん,こんばんは。
先日のMANDALAは行けなかったので,天窓ライブを楽しみにしていました。

土井社長とrinoさんの温かいトーク,とっても楽しかったです。
お父さんと娘の,小さかった娘が大きくなったのにお父さんはまだ心配で心配で…という構図でしたね。最近の我が家でも良く見られる構図です(笑)
BON-BONはステキな曲ですね。On Airが楽しみです。
個人的にはrinoさんが打ち込みで造った最初のデモの完成度が高くて驚きました。作曲家ってあそこまでするんですね。プロってすごい。

「あなたと言う時間」良かったですよ!
何とか言ってこの曲を選んでしまうrinoさん,そしてハマってしまうrinoさんが,めちゃくちゃ可愛くて大好きです。

ここのところ親子で参加ができていませんが,また娘と遊びに行ける時を楽しみにしています。
Commented by rinocoorie at 2016-03-30 13:38
>アキラ
コメント、ありがとうございます!
今回のイベントは、かなり手探りだったのですが、楽しんで頂けたようでホッとしています。
「心編み」のこと、すごく嬉しいです。
あの日の弾き語りでやりたかった事は、あの曲にありました。
もう一度原点に触れて、歌と向き合う日々です♪
Commented by rinocoorie at 2016-03-30 13:39
あっ...
アキラさん、呼び捨てにしてしまいました〜汗。
すみません!
Commented by rinocoorie at 2016-03-30 13:47
>よ~さん
CooRie初のトーク&ライブイベント
楽しんで頂けたようで、ホッとしております。。。
社長とのやり取りは、ほぼいつも通りです(笑)
新曲「BON-BON」には、自分の音楽への新しい風を感じました♪
Commented by rinocoorie at 2016-03-30 13:49
>おおつかさん
来て下さり、ありがとうございます!
父と娘...何年経ってもきっと心配なんでしょうね〜
でもほんと、社長があんなに心配していたとは驚きでした!(笑)親の心子知らずとはよく言ったものですw
デモ制作、何度もくじけそうになりながら、続けてきて良かったです〜(涙)
「あなたと言う時間」は、絶対もう一回やります!(笑)
Commented by s at 2016-04-12 16:20 x
新曲ききました。
Commented by s at 2016-04-13 16:11 x
りのちゃんのおんがくすき
Commented by s at 2016-05-13 16:21 x
りのちゃん
Commented by s at 2016-05-16 16:19 x
りのちゃんて、何歳?
Commented by s at 2016-05-17 15:34 x
地震、だいじょうぶだった?りのちゃん。
Commented by s at 2016-05-24 16:16 x
りのちゃん、歯、だいじょうぶ?
<< 茅原実里「Innocent A... パチンコ・パチスロ『ガールズ&... >>
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム