エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
CooRie Acoustic Live 2017~音結び~  
ブログ更新が遅くなりましたが...

2017年2月25日(土)に開催されました
『CooRie Acoustic Live 2017~音結び~』

来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして、いつも応援して下さっている皆さんも、ありがとうございます♪

めーちゃめちゃ楽しかったです!
いつもの場所から
いつもの笑顔が見れて、とても嬉しかったです。

あと驚いたのが、初めましての方や
女性のお客様が増えていた事にもびっくりしました。

たくさんの手紙やプレゼントもありがとうございます。

今回のステージ
私の中で、今までで一番練習して
イメージトレーニングもしっかりして
あのステージに立てたかもしれません。

そのおかげもあって
わりとリラックスした状態で歌うことができ
たぶん、進化したrino歌をお届け出来たのでは...なんて。。。

昨年から、生まれて初めてボイストレーニングを始めて
何かを掴むには、準備がより必要だと感じ
作曲や作詞への努力に比べて
歌への向き合い方が少な過ぎてきたと思い
自分の中で覚悟をもって
もう一度しっかりと歌と向き合おうとレッスンをしてきました。

少しだけ、成果が出たかなと。。。

でも、まだまだ夢軌道の途中です。
15年目のCooRieに注目して頂けると嬉しいです。

それにしても
あの日のステージ、楽し過ぎました♡

私はバンドメンバーにもとても恵まれていて
皆さん、ミュージシャンとして、とても売れっ子なのに
年に一度しかないCooRieのライブに出演して下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ステージもリハスタも楽屋も
あと、終演後の打ち上げがまた楽しかったーーー☆

スタッフも含め
最高のメンバーだなぁ〜って改めて思いました。

次回はいつ出来るかな〜
久しぶりのオリジナルアルバムリリースを目標に
その先でライブもしたいです。

おっ!私やる気いっぱいじゃん(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セットリストです。

1.BON-BON(全員)新曲
2.暁に咲く詩(全員)
ーMCー
3.センチメンタル(全員)
4.星屑のサラウンド(全員)
ーMCー
5.僕らのセカイ(ピアノとバイオリン)
6.水性メロディ(ピアノのみ)
ーMCー(弾き語りコーナー)
7.優しいさよなら
8.いたずらな雨
ーMCー(ギターコーナー)
9.キミ想う旋律(ギターのみ)新曲
10.存在(ギターのみ)
ーMCー
11.Sentimental Venus(全員)
12.DreamRiser(全員)
ーMCー
13.Melodic Future(全員)新曲
14.いろは(全員)
ー軽くMCー
15.バスタブルース(全員)
ーアンコールー
16.えんぴつ(全員)
17.ALIVE(全員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的に「Melodic Future」をやっと歌えて嬉しかったです。
この曲には、今のrinoが詰まっている気がします。
歌詞にある「君」の中には音楽だったり
大切な人たちだったり、未来の風景だったり
いろんな想いが詰まっています。

因に、歌詞の最後にある「守りたいこの場所」とは
曼荼羅さんでの風景を思い浮かべたりしました。

まさに、ガッチャンさんがあの日アンコール時に演じて下さった
私の日常風景で出来た一曲です(笑)

もし機会がありましたら、そんな耳で聴いてもらえると嬉しいです。

そうそう、先に歌ってしまった「キミ想う旋律(そら)」
こちらは来月本物を観させて頂けるのが楽しみです!(≧▽≦)

たくさん創り歌わせて頂いて来ました。

どの曲も本当に宝物です。

そして、これからも増やし続けたいと思います。

昨日もね、新曲をレコーディングして来ました。
とても良い歌が録れたと思います。
春あたりかな〜聴いて頂けるのは♪


最後に、
一年に一度しかライブをしないのに
一年前の音や環境を覚えていて下さり
素晴らしい対応をして下さった
南青山MANDALAの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

リハーサル時はテキパキと機材の組み立て等をしているのに
本番時にはスーツに着替えて接客されていたり
皆さんの多才ぶりに、いつも「わぉ〜」っと感心していたりします。

またお世話になると思います!
CooRieを応援して下さっている皆さんも含めて
次回もどうぞ宜しくお願い致します。

久しぶりの長文
最後まで読んで下さりありがとうございます(ぺこり)

りの

大好きなメンバーと♪

e0189353_20183244.jpg














左から
バイオリン:梶谷裕子さん
ギター&バンマス:嘉多山信さん(ガッチャンさん)
ボーカル:rino
パーカッション:中北裕子さん
ピアノ:紺野紗衣さん
[PR]
by rinocoorie | 2017-02-28 20:25 | ライブ | Comments(4)
Commented by shiva at 2017-02-28 23:49 x
りのさんの弾き語りを、しっかり見ようと思って、席を取った
時に、歌を聴くには、奥のほうでも、正面の方が良かったかなあと思ってたけど、杞憂でした(笑)

それだけ、歌は良くなってたのだと個人的には思いました。

りのさん自身、余り意識した事がないのかもだけど、りのさんの声って、りのさんが創る詩曲に、割とピタリと嵌ることが多いと感じるのですよ。多分、これは生まれつきだと思う(笑)

ただ、それは良い事ばかりとも言えなくて、歌は自然と歌える
ものだと思ってきたのではないかなあ、とも思うのですよ。
自分は文章を読むのは、余り苦ではないのだけど、それに
甘えて、今、若干、苦労してるのだけど、同じかなあと(笑)

新しいアルバムを聴きたくなりましたので、歌い手さんと
しても、進化してると思いますよ。
また、曼荼羅さんで聴きたいなあと思いつつ。

追伸。
君がいた季節のEDと、いたずらな雨とを弾き終えたときの、
りのさんの表情の違いが、結構、印象に残りました。。
Commented by おおつか&S at 2017-03-01 00:15 x
rinoさん,こんにちは。
ブログを拝見しながら,MANDALAのステキな夜を思い出しています。
rinoさんの歌声はもちろん,バンドメンバーの皆さんもキレッキレでしたね。「キミ想う旋律」のガッチャンさん,「Sentimental Venus」「DreamRiser」のバンドの演奏はCooRieの歴史に残るような瞬間だったように思います。皆さんの心が通じているからできるんでしょうね。
Sちゃんも小学校1年生から毎年通って6年生になりました。びんちょうタンを見せて育てたかいがありました(笑) rinoさんの「大きくなったね~」を楽しみに,若い番号を譲ってくれる仲間にも感謝です。顔なじみが増え,会場待ちをしながら自然に挨拶ができる,そんな暖かいCooRie MANDALA Liveがいつまでも続くよう願っています。
素晴らしいライブでした。ステキな時間をありがとうございました。
Commented by アキラ at 2017-03-01 07:20 x
こんにちは、ライブお疲れ様です。

ボイストレーニングを始めてやったと知ってちょっと驚きました。それも含めて何か進化したのかな?というのが伝わってきて、そういう意味でこれまでとは違った新鮮さが感じられました。

栗林さんの「rinoさんはアーティストだよ」
という話は私も同じ気持ちです。

何故かわからないけど「いろは」は今までで一番歌詞が沁み渡った感じです。
MCで仰っていた日常やちょっとした幸せといえばいいでしょうか?

CooRieファンの仲間や顔馴染みの方と楽しい一時を過ごせて幸せです。
またMANDALAさんでお会いできることを願っています。

嘉多山さんのrinoさんのなりきりはツボかもしれないです(笑)
Commented at 2017-03-12 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 霜月はるかニューアルバム「結び... 藍井エイル/Eir Aoi 5... >>
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム