エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
藍井エイル/Eir Aoi ..
at 2017-02-16 14:18
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
カテゴリ:リリース情報( 109 )  
今日、恋をはじめます  
サッカー勝ちましたね〜
私は始まりと終わりを少しだけ見れました(≧▽≦)
日本がハッピーになってて、本当に嬉しい!

そんな中、今日はとっても楽しい現場に行ってきました。
いやぁ〜語った☆

プラスのオーラを持った人にお会いすると
その後いろんな事がスムーズに動く気がします。
自分もそんな人間になれるよう、精進せねば...

さて、お知らせです♪

少し前に、少女漫画の曲を書いたって話した事がありますが
本日、無事にリリースされました!

なんと!漫画にアニメDVDが付くという形で☆

OAD「今日、恋をはじめます」EDテーマ
「いじわるな恋」
っと言います。

つばき役の伊藤かな恵ちゃんが歌って下さってます。

もし機会がありましたら、ぜひチェックして見て下さいね〜
自信作です☆

明日はみな実ちゃんのライブだ!
それまでに出来る仕事をテキパキやるのだっ♪

りの
e0189353_19565165.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-25 20:01 | リリース情報 | Comments(3)
こりゃぁすごい  
本日は作詞日

資料を読んでは妄想...
新しい作品に触れるとワクワクします。

さて、一つお知らせをさせて下さい。
ランティスさんのHP
バカとテストと召喚獣」秀吉オンリーシングル情報が解禁されてます。

私は、音楽パートの
02.「B.C.O」を作詞作曲
03.「青春と夕暮れとスカート」作詞
で参加させて頂いてます。

それにしても、このジャケット凄いなぁ〜
びっくりしたー。

でも落ち着かなきゃ...
秀吉は男の子...
きゃはっ(≧▽≦)

スタッフさんの凄まじい秀吉愛を感じちゃいます♪

5月26日リリースです。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね☆

写真は今日の愛猫ぷりんす
彼女は段ボールが大好きです。
宅配便などで届くと、空箱になったのをいち早く見つけ、飛び込みます(笑)

猫はいい。。。最高だっ。。。

りの
e0189353_171416.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-04-26 01:15 | リリース情報 | Comments(11)
手のひらに夢  
昨日の夏空が嘘のように
東京は雨です。。。

私は1日自宅にて作業中です。
いろいろ整理ものをしつつ、創作も続いてます。

さて
本日は、昨日リリースされました
e0189353_1730037.jpg

スフィアさんのシングル「REALOVE:REALIFE」に収録されています
私が作詞させて頂いた「手のひらに夢」について書かせて頂きます。

作曲は瀬名さんという事で、嬉しいコラボレーション♪
彼女は素晴らしい才能を持った人なので、とても光栄です。

さて、歌詞ですが
カップリングで、ノンタイアップという事もあり
彼女たちへ想いを込めて、大切に書かせて頂きました。

この歌詞、私の中では「痛い.切ない」ポイントがあって
彼女達の歌声を通して聴くたびに、泣きそうになります。

特に、冒頭の歌詞は、今でもたまに感じる風景...
大人になった今だからこそ、感じてしまう想いでもあるのかもしれないです。

空っぽのまま 心広げられたなら
あの言葉も ちゃんと理解できたのかな
By 手のひらに夢


何てことない日々の中で
何とも言えないもどかしさや、急に現れる不安感

幸せそうに見せる努力ばかりしてしまったり
それとは逆に、感情を表す事で、知らないうちに誰かを傷つけ
痛みから逃げようとしてしまったり

そんな、グルグルした毎日の中で
絶対に無くしたくないもの...

それは未来への「夢」と呼べるものかもしれないです。
仕事、愛、家族、思い描く風景は、いろいろありますよね。

大きな夢もいいけど、ちょうど自分の手のひらで暖められるような
そんな「夢」を育てて
また違う明日の空へと、今を歩いて行けたらいいな。


前回のスフィアライブ、残念ながら行けなかったので
次回のNHKホールは行けるといいなー

りの

写真は「美鳥の日々」なクリアファイル
懐かしくて、いつ買っちゃった(≧▽≦)
e0189353_199392.jpg

っというか、私
クリアファイルが大好きなんですよね〜
自分のノベルティでも作っちゃったくらいですもんね...
[PR]
by rinocoorie | 2010-04-22 17:37 | リリース情報 | Comments(8)
ねこ☆こい!  
ゲーム「ねこ☆こい!」という作品で
OP主題歌の作詞を担当させて頂きました!

大の猫好きの私としては、お話を頂いた瞬間からテンションアーップ!!!

初めてNANAさんに歌って頂け、感動です(>_<)。。。

素敵な歌声の魔法に包まれて、何度もOPムービーを見てしまいました。

ぜひぜひチェックして下さいね!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-04-17 01:51 | リリース情報 | Comments(2)
真っすぐに生きる事と、優しい嘘の存在  
前回の日記へのたくさんの書き込み
ありがとうございます。
一つ一つ、大切に読ませて頂きました。

ここ数日、いろいろ考える時間が多かったです。

素直でいたいけど、無邪気は恐い

嘘なんか絶対嫌だけど、真っすぐに突き進む事で誰かを傷つけるなら
時には優しい嘘も必要だと思う。

そんな事を、頭の中でぐるぐる考えてたら
一つの歌詞になりました。
もう少し詰めて、これに曲を付けて、いつか発表したいです。
必ず...

今日はこれからまだ作詞です。
可愛い曲に、ハッピーな歌詞をつけまくりますよー


そして、お知らせです。

CooRieも今までたくさんお世話になっています。
室屋さんのユニット「クラスタシア」の新譜
Unification〜Melody from Minori Chihara」で
茅原実里さんに提供させて頂いた「sing for you」が収録されています。
e0189353_19232019.jpg

そして
茅原実里さんの「Message03(音が出ます)」に
sing for you -unplugged session-のPVが収録されています。
e0189353_1928838.jpg

こんな風に、また新しいカタチで表現されて、この曲に触れる事ができ
本当に幸せです。

優しい音楽...
素敵な響きだなぁ。。。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-04-07 19:33 | リリース情報 | Comments(3)
めぐり愛逢い*桜風  
1月29日(金)
本日も一日自宅にて作業。
やっとデモが完成し、さっき提出しましたー
無事、OKが出ますように。。。

さて、遅くなってしまいましたが
1月27日(水)に新曲がリリースされました!!

まずは「ai sp@ce」テーマソング
yozuca*さんの「愛永久 〜Fortune favors the brave〜」と一緒に
CooRieの「めぐり愛逢い」という曲がリリースされました。

この曲は、女の子の日常を描いてて
とっても可愛いほんわかした曲です。
弦一徹さんのバイオリンが素敵です。

オンラインゲーム「ai sp@ce」で、ぜひ遊んで出逢ってみて下さいね☆

そして、PCゲーム『D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポ II〜フォーリンラブ』ボーカルミニアルバムもリリースされました!!

CooRieは「桜風」という曲を収録させて頂いてます。
斎藤Pがこの曲は「肌触り」ですね!
っと前におっしゃったのですが、まさにその通り!
ゲームが終わった後、すーっと心に入っていけるような曲を目指しました。

私はいつも感じるのですが、飾りのない曲の方が難しいと。
その分、いろんな部分でのプロの技が感じられる一曲になったと思います。
仲間に感謝です。。。


そして、このアルバムのは、作家としても参加させて頂いてます。

「一緒にDO MY BEST!!」は
音姫&由夢&小恋の三人娘が歌ってくれました。
とってもキュートでお気に入りです。
そして、実は3人のその歌声の成長にビビりましたよ。
皆、時を経て努力を重ねて、表現者として頑張ってるんだなぁって感じました。

「Love Motion」は
美郷あきちゃんが歌ってくれてます。
もうね、本当に素晴らしいシンガーですよ。
どんな曲でも、あきちゃんの声でまた新たな光が生まれる。
あきちゃんのバラードやミディアムが大好きな私ですが
アップテンポでもさすがの出来です♪

ホント、この2曲とも大のお気に入りです!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜

写真はオーストラリアに住む友人のペット「羊のメイちゃん」です。
羊ってえーーー!!!(笑)

りの
e0189353_0301813.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-30 00:24 | リリース情報 | Comments(7)
風をあつめて  
11月25日(水)
本日は、スフィアさんの3rdシングル
「風をあつめて/Brave my heart」のリリース日です。

私は「風をあつめて」という曲を、作詞.作曲させて頂きました。

うわぁ...本当に嬉しい。。。


今回の作詞は、正直とても苦労しました。
確か、6時間で3パターン書いた記憶があります。

朝方までプロデューサーとやり取りをしたりしました。

良いものを創りたいという情熱がどーん!と伝わってきて、私も答えたい、そこにある何かを乗り越えたいという想いで、向かって行きました。

彼女たちの事をいっぱい想いながら創ったので、優しい雰囲気の曲だけど、私はこの曲を聴くたびに泣きそうになります。

PVから伝わる歌声と笑顔に、私の中でも新たなる夢を感じました。

どうか、この曲が誰かにとっての勇気になりますように。。。

皆さんぜひぜひ聴いてみて下さいね☆

りの
e0189353_20262135.jpg


追伸:この前の美郷あきちゃんのライブの日の写真
ご本人のページで見れます☆
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-25 20:28 | リリース情報 | Comments(6)
ましろ色シンフォニー  
11月17日(火)
寒い。。。

家の中で厚着して、作業してます。

ピアノを弾く手がかじかみます。

外は雨かぁ...。


さて、お知らせです☆

先日発売されたPCゲーム「ましろ色シンフォニー」という作品の中で
数曲作詞をさせて頂きました。

☆「シンフォニック・ラブ」OP曲/歌:橋本みゆき
☆「さよなら君の声」挿入歌/歌:美郷あき
☆「キミイロミライ」ED曲/歌:ЯIRE

です。
豪華なメンバーですねぇ。


どの曲も凄くお気に入りです!
よかったらチェックしてみて下さい♪

ぱんにゃ可愛い〜


写真は先日スタジオから見えた夜の東京タワー♪
私、東京にいるんだなぁ...。
何年たっても感じる不思議な気持ちです。

りの
e0189353_1720488.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-17 17:23 | リリース情報 | Comments(5)
風をあつめて  
11月13日(金)
寒い(>_<)。。。
冬が来てますねぇ。

皆さんは風邪とか大丈夫ですか?
私はとても元気です!!

私...身体は昔から丈夫なんですよね。
実は...熱も39度台を出した事がありません。
いつもびっくりされますが、たぶん体内の免疫力が高いのかなぁ。

あっ、骨を折った事もありません。
盲腸もあります。。。
大きな怪我も無いので、もちろん救急車や入院にもご縁がありません。


でも油断大敵ですね...
日々の体調管理に気をつけます〜



さて、今日はお知らせをさせて下さい。

今月の25日にリリースされます
スフィアさんの3rd Single「風をあつめて」を作詞.作曲させて頂きました。
e0189353_16142592.jpg


この曲が決まった時、本当に嬉しかったな。
デモの段階から、コーラスワークを重視して創った曲だったのですが、4人の歌声によって艶やかさが更にアップされ、嬉しい仕上がりになってます。

もう一つ嬉しい事に、この曲
ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングスになっています。

そしてそして、先日この曲のPVを拝見させて頂いたのですが
これがまた森ガール的な世界で、個人的に凄い好みです。
可愛過ぎるーーー

オフィシャルHPでは、1コーラス分のPVが視聴できるみたいなのでぜひぜひ♪
スフィアHP(音が出ます)

彼女達から伝わるパワーに、いつも創作意欲がどんどん広がってゆきます。
12月には1stアルバムもリリースされます。
楽しみだなぁ。
出逢いに感謝です。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-13 16:27 | リリース情報 | Comments(8)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム