エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧  
新たなるスタート  
9月28日(月)
東京にいます。
本日はCooRie4thアルバム
「Imagination Market」のトラックダウン日です。
(あっ、さりげなくタイトルを言っちゃった。。。
でもまぁ発表になってるみたいなので。。。)

初めてアレンジを担当した私は、データの準備とかにアタフタ。。。
とにかく、音楽と向き合っています。
もう少しで完成です。
楽しみにしてて下さいね!



ランティス祭り
終わっちゃいましたね。

昨日は感動し過ぎて、涙が止まりませんでした。

出会いって凄いです。
全ては人と人。

正直、ここ数年いろんな事があって
何度も音楽をあきらめそうになったけど、とにかく続けてきてよかった。
そして、大切な仲間に出会えて、本当に幸せです。

終演後に大好きなスタッフの方々と写真が撮れて嬉しかったぁ。
皆、涙で目が腫れてたけど、良い笑顔で
今も写真を見るたびに泣きそうになります。

ずっと感動に中にいたいけど...
さぁ、新たなるスタートです。
昨日のアンコールを見てたら、作曲したくてたまらなくなりました。


昨日も実は深夜に東京に帰ってきて、CooRieのアルバム制作の現場に行ったのですが、また新たなるCooRieの一曲が生まれてて感動しました。
e0189353_14131244.jpg


この曲は、夢降ル夜に君想フ〜第三夜〜で弾き語りした曲です。
ライブ前日に、いや正確には当日に完成して披露した、ドキドキな一曲。
「2009南青山MANDALAにて」というタイトルは変えましたが。。。(笑)

楽しみにしてて下さいね。


お祭り写真、デジカメで録ったものも、今後ちょこちょこアップします〜

なので携帯写真で今日はごめんなさい。

泊まってたお部屋の番号が「753」でした。
e0189353_1473182.jpg

みな実ちゃんに言ったら「rinoちゃん和み部屋じゃ〜ん!」って言ってくれて、ますます居心地が良くなりました(笑)

こちらはお部屋からの景色☆
e0189353_1485422.jpg

絶叫マシーンからの声が、朝から響いてて、それだけでビビリました。

ファンの方に頂いたタコスと一緒に☆
e0189353_145539.jpg

咲-Saki-とのタイアップだったのですね。
私もEDを作曲させて頂いたので、嬉しいご縁にニッコリ〜
ヨズと美味しく頂きました!いつもありがとね。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-09-28 14:15 | ランティス祭り | Comments(11)
本日も快晴〜  
9月27日(日)
おはようございます☆
本日も富士急にいます。
そして、快晴です!!

今日は純粋にお祭りを楽しみます〜
まさに私にとって「秋やすみ」です。
夏休みは一日も無かったので...今日は自分にとってご褒美日です〜

もし会場で会ったら、優しくして下さいね(笑)
でも日差しが怖い〜
日傘か帽子を持って来るべきだった。。。売ってるかなぁ。。。

さて、ちょこっと写真です。
携帯バージョンなのでボケボケでごめんなさい。

まずは本番前のyozurino*さん
e0189353_975689.jpg

彼女と出逢って丸7年です。
ここ富士急で、彼女がほぼ私の部屋にいたのは秘密です(笑)

そして、小池アニキと〜
e0189353_993889.jpg

お互い気がつけば古株ですね〜なんて話してました(笑)

そしてそして、marbleさんと
e0189353_9105328.jpg

web喫茶よずりのにmarbleさんが来ると
私達はテンション上がってました!
おしゃべりにおいての独特の空気感と
音楽への姿勢とのギャップ?が大好きです。

さぁ、今日は友達のステージが満載です!
yozurino*楽しみますよ〜(≧▽≦)

お昼は日差しと水分補給、夜は防寒に気をつけて、お互い楽しみましょうね。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-09-27 09:15 | ランティス祭り | Comments(5)
祭り一日目終了〜  
9月26日(土)
ランティス祭り一日目終了しました〜
もぅもぅ本当に最高でした!!
ランティスばんざーい!!

CooRieは

サクラサクミライコイユメ(yozuca*さんとコラボ)
ウソツキ
センチメンタル

の3曲を歌わせて頂きました。

あっ、全てカタカナだっ。びっくり〜

正直、いろいろ想いがいっぱいあって
まだ整理ができない状態です。。。

とにかく、たくさんの感謝の中で、新たな夢に向かってまた頑張ります。

いっぱい写真を撮ったので、またちょこちょこアップしますね。

本当にありがとう。
私はランティスさんに出逢えて、本当に幸せです!!

感謝。。。

Tシャツ、ちょこっとデコレーションしたよ。

りの
e0189353_218288.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-26 21:10 | ランティス祭り | Comments(13)
リハーサル終わりました〜  
9月25日(金)
富士急にいます。
さっきリハーサルが終わって、ホテルに帰ってきました。

いやぁ〜快晴です!!
気持ちよかったーーー
日焼けしそうで怖いですが。。。

ちょこちょこ更新して行きたいのですが、まず昨日のお話〜

昨日は「宙のまにまに」の打ち上げがありました!
この作品に関わった方々の愛に溢れていました。
柏原先生、ホントに可愛かった♪

そして...

また当たってしまいました。
e0189353_16513179.jpg


そう...
e0189353_1652392.jpg


1万円分の商品券です〜

なんとこれで5回目です。
券を持って写真を撮ろうと思ったら、ヨズに邪魔された〜(笑)
e0189353_16532177.jpg



っと言う事で、機嫌良く富士急にいます〜!!
e0189353_16541920.jpg


yozurino*バンザーイ!!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-09-25 16:55 | ランティス祭り | Comments(8)
アレンジャーデビュー記念日  
9月22日(火)
まだスタジオにいます〜
今、アルバムタイトル曲の生弦を録ってます。
あっ終わりそうかも。

そして
少し前にはrinoアレンジャーデビュー曲の生弦とギターを録りました。
あぁぁぁぁぁ感動です(>_<)。。。

誰にも気付かれてないと思うけど、何度も泣きそうでした。

音楽って、本当に素晴らしい。

今日一日で、自分の知らなかった景色をいっぱい見ました。

正直緊張の連続で、今も胃が浮いてる感覚なんだけど
でもこのタイミングでチャレンジして本当によかった。
これからもっともっとトライしたいです。

そして、CooRie音楽チームに感謝。
こんなふうに私がチャレンジできたのは、大切なこの場所があるから。

今日はアレンジャーデビュー記念日だぁ。
疲れと眠気でふにゃふにゃです〜(笑)

りの
e0189353_23205977.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-22 23:24 | 4thアルバム | Comments(10)
ドキドキの連続の中で  
9月22日(火)
おはようございます。
本日もアルバムのレコーディングです。

アレンジ作業も進行してますが、歌Recも続いているので、きちんと睡眠も取っています。
元気です!!

昨日はアルバムタイトル曲の歌を録ってきました。
アルバムの幕開けにふさわしい曲に仕上がりつつあります。

歌詞も今までにはまた無い感じかな。
でもまぁ、私が書いてるので、CooRieって感じですが(笑)

そんな中、昨日は敬老の日でもありましたね。
新居浜のおばぁちゃん、広島のおばぁちゃん、両方から電話をもらいました。
「お花届いたよ〜元気にしよん?ありがとね〜」
っと。。。
私は毎年二人にお花を送っています。

いつもと変わらない声を聞いて、なんだかじんわりしちゃいました。
こりゃぁ良いアルバムを仕上げて、聴かさないとな。

さぁ今日は自分でアレンジした曲の歌と楽器のレコーディングです。
とにかく頑張ってきます。
いや、楽しんできます!!

新たな一歩へ向けて。

りの

追伸:いよいよランティス祭りまであと少し。
公式ページも盛り上がってきてますね。ランティス祭りブログも楽しい☆


個人的には、ランティス臼倉くんの写真満載のページがたまんない〜(≧▽≦)
[PR]
by rinocoorie | 2009-09-22 09:40 | Comments(5)
ありがとうを音楽に  
9月20日(日)
たくさんのお誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございます。
何度も読ませて頂きました。

ここ数日は、脳内がフル回転状態で
正直かなり疲れているのですが、とてもパワーを頂きました。
ありがとうの気持ちを、必ず音楽に変えます。


実は、今回のアルバムでは、今年の目標でもあったアレンジに挑戦します。

とにかく、挑戦する事に意味があると信じて。

私はずっと、ミュージシャンである以上、やはり自分の音を表現できるようになりたいと感じていました。
いつも弾き語りをしているのも、その理由からです。

まずはその一歩がこのアルバムで形になる予定です。
(あはは、予定だって。。。)

曲については、またゆっくり書きますね。

さぁ、明日からはいよいよスタジオです。

しかーし!
実はまだ明日の曲の歌詞が完成してなーい(>_<)。。。

イマジネーション!!
音楽の神様〜

写真は先日の撮影での一枚。
この中に、素敵な主役が映ってます〜わかるかな?

りの
e0189353_19203049.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-20 19:24 | 4thアルバム | Comments(8)
4thアルバム撮影  
9月19日(土)
クイックの日、到来です(笑)

っという事で、無事にお誕生日を迎えました。
ありがとうございます(≧▽≦)

この一年も、CooRie(rino)をどうぞ宜しくお願いいたします。


そんな中
昨日(18日)は、CooRie4thアルバムのジャケット撮影でした。
いやーもー素敵過ぎます!!いやマジで☆

パルトネール以来お世話になってるチームで
本当に素敵な世界を作り上げて頂きました。

そしてそして、今回はとってもキュートな主役が登場します。
可愛かったな〜。

こりゃぁ中身も気合い入れて頑張らねば!!

ここからは音楽に集中です。
魂を込めて、向き合いますよーーー

りの
e0189353_2363819.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-19 02:38 | 4thアルバム | Comments(24)
はりきって!  
9月15日(火)
おはようございます(≧▽≦)

9月があっという間に過ぎてゆきます。
ここからの2週間は、とにかく集中して、一つ一つを創ろう。。。

そんな中、昨日はランティス祭りのリハーサルがありました!

久しぶりに制作やレコーディング以外で歌ったので、テンション上がった〜
素晴らしいバンドさんに惚れ惚れ♪

お馴染みのスタッフさんにほんわかしつつ
この時間を利用して歌詞を覚えたり...
(何で自分で書いてるのに、いつも覚えられないのかが不思議だ...)

当日が楽しみでしょうがないです☆

そのためにも、今日はとにかく頑張るぞーーー!!!

りの
e0189353_1033316.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-15 10:36 | 創作 | Comments(6)
プリクラ〜  
9月13日(日)
身体が悲鳴をあげていたので、リンパマッサージに行ってきました。
もう本当にヤバい。。。

背中がバキバキです。

セラピストさんに
「休養を取って下さいね」
って言われたんだけど
「それは今ちょっと無理なので...っと、とにかくストレッチします〜!」
っと言い残し、仕事に戻りました。

でもかなりスッキリしたかも♪
心のマッサージにもなりました☆

写真は、みな実ちゃんとのプリクラ〜
キティちゃんだよ☆
キャラクターものに弱い私はテンション上がった〜
でもたぶん、普通のプリクラ(ギャル風な?)の方が、機能的には良い気がしました。

楽しそうな私達♪
二人のプリクラが増えてゆくのが嬉しいです。

今思えば、私達かがんでるでしょ
普通に立つとフレームアウトしちゃったの。
つまり、子供仕様だったのかな?台って退けれたのかも。
そう言えば、投稿プリクラの画面もファミリーが多かったような。

因みに私の中でキティちゃんの一番好きな所は
「猫」な所です(笑)←やっぱそこかーい!

りの
e0189353_1254417.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-09-14 01:32 | 友達 | Comments(7)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム