エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧  
明日は  
10月31日(土)
本日も自宅作業。
何とかデモを完成し、明日のライブの練習をしてました。

そう!!明日はサーカスさん10周年記念ライブです☆

感謝の気持ちを胸に、心を込めて歌います。

りの

追伸:わかってはいたのに...。
録画しておいたコナンを見てたら
毛利小五郎の声が変わっててビックリした土曜日でした(笑)

そしたら急に24が見たくなてきたのは内緒です☆
小山力也さんの眠りの小五郎も楽しみです♪
あっ、眠ってる時にしゃっべるのはコナンかぁ
でも声は小五郎だもんね♪
コナン、やっぱり好きだなぁ。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-31 23:05 | ライブ | Comments(3)
チラシ♪  
10月30日(金)
作曲してます。
清く正しい元気ソング♪

初めての歌い手さんなので、自分の中で妄想ワールドが広がります。
創作は楽しいなぁ。

さて、新居浜でのイベントまで1週間となりました。
素敵なチラシを作って頂きましたー☆

夢だった事が、少しずつ叶いそうです(>_<)。。。
遠いですが...よかったら遊びに来て下さい。

あと、11月5日(木)には松山に行きます!
そのお知らせも決まり次第、こちらに書きますね。

嬉しいな。

りの
e0189353_22282554.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-10-30 22:32 | 創作 | Comments(5)
インタビュー  
10月27日(火)
エキサイトアニメさんにインタビューをして頂きました☆

数年前、初めてエキサイトさんにインタビューをして頂いた日が
とても懐かしかったです♪

昔のインタビューも含め、よかったら見てみて下さいね!
エキサイトアニメCooRie最新インタビュー
エキサイトアニメCooRie懐かしのインタビュー

ブログは私にとって、本当に大切な場所です。
いつも本当にありがとう。。。

そんな今日はお昼に天津飯を作りました♪
e0189353_0383276.jpg

盛りつけ力が無く、卵も右に寄っちゃってますが、味は良かったです☆
生活感ありありでしょ?(笑)

反省点としては、あんかけにオイスターソースがちょっと足りなかったかな?とは感じましたが、まぁ外食続きよりは良いかな。

基本、薄味が好きです。
健康のためにもね!

あと、私はこのお皿に盛りつける事が多いなぁ。。。
そこから考えなくては...
そろそろ別の、シンプルで可愛いお皿が欲しいです。
お買い物とか行きたいな。

因みにお買い物には一人で行く派です(笑)

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-28 00:43 | 日常 | Comments(6)
雨音を聴きながら  
10月26日(月)
窓の外からは雨音が聴こえます。

そんな中、今日は自宅にてレコーディングやライブの準備をしたり
新曲の妄想をしたりしてました☆
最近は少しゆったりした時間を過ごせてます。

あっあと、おでんを作りました。
圧力鍋で作るのであっという間にできちゃいます。
お大根に味がしみてて美味しくできました!
写真が無いと何のこっちゃって感じですね。
今度はちゃんと撮るねぇ...。


そして...
お知らせが遅くなってしまいました!
TVアニメ「キディ・ガーランド」のEDその1を作曲させて頂きました。
アスクール(内田彩さん)が歌って下さってます☆

とってもキュートな歌声に、何だか幸せな気持ちになれます。
まったりした曲なので、お散歩の途中とかに合いそうかな?
しかも!!作詞はyozuca*姉さんです!
実はTVアニメEDでの共作は初めてなの〜嬉しいーーー!
彼女との共作もどんどん増えてきて嬉しいな♪

CDは12月リリースみたいなので
まずは放送の方でぜひぜひチェックして見て下さい!

そしてそして!
11月6日には池澤春菜さんのアルバム「Quatrequarts(カトルカール)」がリリースされます。
豪華な製作陣の中、参加させて頂き光栄です。

私は「曇り空と朝」という曲を作詞.作曲させて頂きました!
e0189353_2134538.jpg

昨日サンプルを頂いたのですが、癒されましたぁ。
ジャケットも凄い素敵です♪

ライブもあるみたいなので、ぜひぜひ!

あと、来月にはもう一曲、ずっと楽しみにしてた提供曲の新譜も出ます♪
今回は作詞.作曲させて頂きました☆
PVも素敵だなぁ。。。


写真は家族が宿泊していたディズニーランドホテルでの一枚☆
甥っ子の足下なのですが、スリッパにもミッキーが!!
凄いなぁこのホテル。
私もいつか泊まってみたいなぁ。

りの
e0189353_21422825.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-10-26 21:55 | 日常 | Comments(4)
ちょっと前に、事務所にて  
10月24日(土)
東京は雨でした。
今年用に買ったピンクのムートンブーツで出かけようとして、急いで自宅に戻り、普通のブーツに履き替えました。
ムートンブーツで雨なんて...雨水を吸って下さいって言ってるみたいで
嫌過ぎる(笑)

さて、今日は写真中心のブログです♪

我が事務所内をご紹介します〜

君が望む永遠ED以来、ずっとお世話になってるPeak A Soul
私にとっては、もう家族みたいな存在です。

社長が黄色好きなせいか、内装は黄色中心です。
同じ事務所のmaoちゃんのブログでもよく登場しますね。
(私は彼女の歌が大好きです♪)
e0189353_23435794.jpg


はっと気がつけば、見慣れた文字が。。。
e0189353_23442841.jpg

ランティス祭りで大好評だった「ランティ水」が段ボールであります。
私もいろんなところで頂きます☆



そして
実はうちの事務所にはスタジオがあるのですが、そのブース内(歌や楽器を録る部屋)には可愛いモニター画面があります。
特注です!はい、黄色です。。。
e0189353_23475942.jpg

コントロールルーム(エンジニアさんがいる部屋)とのコミュニケーションに使われるカメラなのですが、今日は土井社長がいます(笑)

土井社長はミュージシャンでもあるので、いろんな事ができちゃいます。
尊敬してますが、本人には言いません!!(笑)
嘘です。あはは。

出逢いは凄いです。
私が今ここで音楽をやっていられるのも
人と人との出逢いの賜物だと思います。

日々に感謝して、明日も頑張るぞー!!

りの

追伸:ガンダムトリビュートアルバムに参加させて頂きます。
シンガーとして歌唱させて頂くのは久しぶりです。
しかも、「ビギニング」とは...。嬉しいな。また見たくなりました。
とにかく心を込めて歌います!!感謝だぁ。。。
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-24 23:55 | 日常 | Comments(7)
アニカンさん♪  
10月23日(金)
東京は良いお天気です♪
お布団がフワフワに仕上がりつつあります☆

新居浜でのイベントも決まり、嬉しい緊張が生まれつつあります。
あったかいコメントもありがとうございます。
パワーになります(≧▽≦)

さて、一つお知らせをさせて下さい。
今まさに配布中なアニカンフリーペーパーさんにアルバムについてのインタビュー記事を載せて頂いてます。

嬉しくも、表紙は同じ新居浜っ子な水樹奈々さん♪
ぜひぜひチェックしてみて下さい☆

そして、THE声優マガジンVOICHA! アニソン・デラックスさんにも、インタビュー記事を載せて頂いてます。

とっても面白そうなので、私も本屋さんで探そーっと♪

来月にはアニカンR MUSICさんも出ます。
そちらではアルバム全曲紹介なども載る予定なので
ぜひぜひチェックして下さいね☆

写真は約3年お世話になったお財布と、新しいお財布さん♪
今まで使ってた黒い方は、確か4年前に栗林みな実ちゃんからお誕生日プレゼントにもらったものなんだけど、今回はその同じツモリチサトCARRYシリーズの横財布にしてみました!


正直...ちょっと大き過ぎたかも(汗)そして派手かも。。。
でもカードがとにかく多いので
バッグを持つ感覚で使います〜(>_<)。。。
バッグとかもそうだけど、大きいのを持つと、それいっぱいに入れちゃう傾向があるので、気をつけねば。。。

りの
e0189353_1549211.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-10-23 15:53 | 4thアルバム | Comments(6)
故郷にて  
10月21日(水)
ずっと夢だった、故郷である新居浜市でのイベントが決まりました。

嬉しい(>_<)。。。

11月7日(土)
イオンモール新居浜にある、専門店街1Fセントラルコートにて開催します。

14時からと、16時からの二回の予定です。

急に決まった事なので、また詳細などお知らせできたらと思います。

遠く、愛媛県という場所ですが
もし来て下さる方がいれば凄く心強いです(>_<)。。。

皆様、宜しくお願いいたします☆

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-21 22:06 | 4thアルバム | Comments(11)
Imagination Market リリースです♪  
10月21日(水)
本日、CooRie4thアルバム「Imagination Market」リリースです。

ぜひぜひ聴いて下さい♪

りの
e0189353_1244380.jpg
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-21 01:23 | 4thアルバム | Comments(6)
セルフポートレート  
10月18日(日)
今日は一日自宅にて作業。

で、無事にデモを提出し、OKも頂き、ホッと一安心中です。

資料関係も作ったので、今日はこれで終わりにしようかな。

こういったクリエーターとしての作業にも
随分慣れてきたなぁ...なんてしみじみ。
でもまだまだ過ぎるので、日々精進です☆

一つお知らせです。

明日から始まる、USENさんの番組に出演させて頂きました。
語ってます。。。

緊張したけど、とても貴重な時間でした。
音楽の話だったら、たぶんずっと語っちゃいそうだな...。

ぜひぜひ聞いて下さい。

写真はそんなUSENさんのスタジオから見えた東京タワー。
ちょうど、家族を新幹線乗り場まで見送った直後の収録だったので、東京を意識した瞬間でした。


りの
e0189353_159404.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-10-19 02:03 | 4thアルバム | Comments(5)
特設ページ  
10月17日(土)
CooRie4thアルバム「Imagination Market」の特設ページが出来ました☆
(音が出ます)

今回も素敵なPVを作って頂きました。

そして、何曲か視聴もできます。

いよいよ来週リリースです。

心に届きますように...

e0189353_1851358.jpg



りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-10-17 18:54 | 4thアルバム | Comments(8)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム