エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
11月最後の日  
11月30日(月)
デモ制作してます。
最近新しい音源をゲットしたので、何だかいつもより楽しいな。

欲しかったストリングスの音色に
全然デモとは関係ないメロディを弾いてはウットリ〜♪

音楽は素晴らしい。
年々自分の中にある「音楽愛」が増加してゆくみたいで
自分でも意外...。

明日が〆切りなので、楽しみながら打ち込みするぞっ。

さて、昨日のライブイベントのセットリストです。

CooRieは

☆IF:この世界で
☆星屑のサラウンド
☆存在(yozuca*さんとデュエット)

の3曲を歌わせて頂きました。

ヨズが隣で存在を心を込めて歌ってくれて、鳥肌がたったな。
yozurino*の歴史の中で、この曲が彼女にも浸透してる事を肌で感じられて、一人感動してました。嬉しいな。ヨズありがとね!

長時間のライブ...見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして、今回は残念ながら来れなかったけど、いつも応援して下さってる皆さん、本当にありがとうごいざます。

また大阪に行きたいです!
ありがとうごいざます。

お世話になったスタッフの皆さん、本当にありがとうごいざました。

写真は、ジョイさん、みゆき姫、ヨズと一緒に♪

ジョイさんに会えて嬉しかった〜。
数日前にジョイさんからメールを頂いて
会える事を知って凄く楽しみにしてたの☆
楽屋が違ったからなかなかゆっくり話せなかったんだけど、嬉しかったな。

帰りの新幹線は、みゆきちゃん、私、ヨズ、と並んで座れたので、まったり語ったよ。ガールズトークは尽きないのよねぇ(≧▽≦)

ホント...全ての出逢いに感謝です。

りの
e0189353_15194989.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-30 15:25 | ライブ | Comments(10)
みるくらりあっと♪  
11月29日(日)
大阪から帰宅しましたー♪

みるくらりあっとVol.2☆

ありがとう♡

りの
e0189353_137161.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-30 01:37 | ライブ | Comments(2)
ガンダム芸人  
11月26日(木)
ふとテレビを付けたら、アメトークでガンダム芸人特集をしてました。

半分くらいしか見れなかったけど、面白かったーーー

やっぱりファーストガンダムが好きかな。

王道ですが、シャアが好きです。。。
女の子は、強くて、ちょっと陰があって
予想外な時に優しい男性に弱いのかな?(≧▽≦)
なんて...ね。

愛猫「ぷりんす」もバンザーイ☆

うにゃ。

りの
e0189353_1143137.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-27 01:16 | 日常 | Comments(5)
風をあつめて  
11月25日(水)
本日は、スフィアさんの3rdシングル
「風をあつめて/Brave my heart」のリリース日です。

私は「風をあつめて」という曲を、作詞.作曲させて頂きました。

うわぁ...本当に嬉しい。。。


今回の作詞は、正直とても苦労しました。
確か、6時間で3パターン書いた記憶があります。

朝方までプロデューサーとやり取りをしたりしました。

良いものを創りたいという情熱がどーん!と伝わってきて、私も答えたい、そこにある何かを乗り越えたいという想いで、向かって行きました。

彼女たちの事をいっぱい想いながら創ったので、優しい雰囲気の曲だけど、私はこの曲を聴くたびに泣きそうになります。

PVから伝わる歌声と笑顔に、私の中でも新たなる夢を感じました。

どうか、この曲が誰かにとっての勇気になりますように。。。

皆さんぜひぜひ聴いてみて下さいね☆

りの
e0189353_20262135.jpg


追伸:この前の美郷あきちゃんのライブの日の写真
ご本人のページで見れます☆
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-25 20:28 | リリース情報 | Comments(6)
もふもふ♪  
11月23日(月)
親バカだっていいんです(≧▽≦)

愛猫ぷりんす(女の子)

可愛いのだーーー

最近は寒いせいか、お布団に入ってきます。
なので、寝返りに緊張します。

しかし、なぜに右手をのばしてるの?

りの
e0189353_23361569.jpg


☆お知らせ
11月29日(日)に大阪にて開催されます「みるくらりあっと」というライブイベントに出演させて頂きます。
楽しみだなぁ〜(≧▽≦)
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-23 23:37 | 日常 | Comments(7)
池袋にて☆  
11月22日(日)
昨日は美郷あきちゃんのライブに行ってきました♪

あー楽しかった☆
そして、感動したな。。。

どの曲も素敵だったけど、個人的には

Life and proud
ふたりが忘れない
モンタージュ

が好みだったなぁ〜(≧▽≦)

あきちゃんの、ミディアム〜バラード曲が大好きなのです。
シンプルに、声が届く曲がツボなのかな。
もちろんアップテンポ曲も素敵だけどね☆

終演後に、TLP.Vol1メンバーで写真を撮ったんだけど、どうやらSDカードを入れ忘れていたらしく、データは内蔵メモリーに残った為、パソコンへ移せず...先ほど専用ケーブルを注文に行ってきました。

私のデジカメ、ちょっと古いので、今は普通に販売用のケーブルとしては売ってないみたい。。。

ケーブルが届いたら、またブログに載せますね〜
気長に待ってて下さいな。。。

写真は「宙のまにまに」最新刊☆
待ってたのよねー♪
これからじっくり読みたいと思います。

りの
e0189353_21113216.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-22 21:16 | 友達 | Comments(6)
グツグツと...  
11月20日(金)
今日はデモを作ってます。

実は最近、ちょっと作曲がスランプというか...
自分の中で納得する旋律に出逢うまでに、時間がかかります。

案の定、今回の曲も作り始めてすでに5日を経ってしまい、このままじゃダメだぁと思い、とにかくデモにしてみてます。

ふぃ〜
音楽の神様...お元気ですか?

凹むなぁ。

こんな時、気分転換になる趣味とかあったら楽しいんだろうな。
皆さんはどんな趣味を持ってるのかなぁ。



そういえば、私の周りには無趣味の人が多いけど、一人凄い人がいます。

お世話になってるエンジニアさんなのですが、レコーディング前に10キロとかジョギングしてきちゃいます。
あと、波の調子が良いと、早起きしてサーフィンに出かけます。

映画やライブもよく行ってるし、絶対忙しいはずなのにパワフルです。
尊敬するなぁ...


そもそも、趣味を探してるうちは出逢えないんだろうな(≧▽≦)

あっ、でも料理は好きかも!
先日は「みかん」を使ってスペアリブを作りました。
酸味と甘みが出て、美味しいですよ。

私の場合、圧力鍋を多用します。
だって便利なんだもーん。

あと、サスペンスドラマ好きなので、相棒と浅見光彦の時間がかぶってるのが、最近一番許せないことだったりします(笑)
でもどうしても見たいので、W録のワザを覚えました(←そこまでして...)

ふぃ〜打ち込み頑張りますーーー

りの
e0189353_20203577.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-20 20:29 | 創作 | Comments(14)
ビギニング  
11月19日(木)
ビギニング、試聴できるようになったみたいです。

正直、とても緊張してレコーディングしました。


以前から大好きな曲だったし、いろんな意味で緊張したけど、とても嬉しかったレコーディングでした。

私の中で、この曲に想いを宿したくて...でもあまりに偉大過ぎて、何度も行ったり来たりしました。

この歌詞の深さを、感じて頂けたら嬉しいな。。。


井上さんの曲は、他の曲も大好きです。

原作に想いを込めて...
rinoのビギニング聴いて下さい。

愛は育てるものだと思う。。。うん。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-19 02:09 | レコーディング | Comments(2)
ましろ色シンフォニー  
11月17日(火)
寒い。。。

家の中で厚着して、作業してます。

ピアノを弾く手がかじかみます。

外は雨かぁ...。


さて、お知らせです☆

先日発売されたPCゲーム「ましろ色シンフォニー」という作品の中で
数曲作詞をさせて頂きました。

☆「シンフォニック・ラブ」OP曲/歌:橋本みゆき
☆「さよなら君の声」挿入歌/歌:美郷あき
☆「キミイロミライ」ED曲/歌:ЯIRE

です。
豪華なメンバーですねぇ。


どの曲も凄くお気に入りです!
よかったらチェックしてみて下さい♪

ぱんにゃ可愛い〜


写真は先日スタジオから見えた夜の東京タワー♪
私、東京にいるんだなぁ...。
何年たっても感じる不思議な気持ちです。

りの
e0189353_1720488.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-11-17 17:23 | リリース情報 | Comments(5)
休日にして  
11月15日(日)
東京は良いお天気でした。
朝からお洗濯をして、お日様の香りいっぱいの洗濯物が出来上がりましたー。
ちょっとした事だけど、幸せな気持ちになれるなぁ。


急に休みが取れたので
昨日は久しぶりに築地に行ってきました。
場外も場内も楽しいのですが
今回は場外で見つけたお寿司屋さんに入ってみました。

ランチは楽しいな。
一緒に行った友達と一緒に
好きなものを取り替えっこしながら、楽しく頂きました♪
e0189353_21234894.jpg

あと、あなご丼も絶品でした☆

築地場外二本目の通りにある路地を
勝ちどき方面に曲がった所にあったような。
チラシを配ってましたよ。


そして、その後はテクテク歩いて銀座方面へ。
お茶をしたくてお店を探していたのですが、交通会館(パスポートをもらう場所で有名ですね)の地下で面白いお店を発見。
「純喫茶」
って響き、何か惹かれますよね。

ブレンドコーヒーと、皆で一つ「チョコパフェ」を注文しました。
e0189353_21313581.jpg

あっ、激写されてたぁ(笑)

レトロな雰囲気の中
少々タバコの煙にやられ...お店を出ようとしたその時!!
なんと「ウーパールーパー」?らしきものを水槽で発見!!
e0189353_21325895.jpg

e0189353_2133971.jpg

えーーー
私、初めて見たんですけど...
本当にいるんだぁ。

その後は、同じ建物の3階で穴場スポットを発見!
テラスになってて、何となく不思議な感覚になります〜
だって目の前には線路とビックカメラ有楽町店が見えるんだもん。
e0189353_21393193.jpg

おもわずパチリ♪
最近はデジカメをよく持ち歩いてます。

そして、この後はマイケルの映画「THIS IS IT」を見に行ってきました。

スクリーンから伝わる温度に、鳥肌と涙が止まりませんでした。
(本当はいっぱい感想文を書いてたんけど、どうしても十分な文章に出来そうにないのでやめます。。。)
何とか時間を作って、もう一度見に行きたいな。
マイケル、ありがとう。。。
そして安らかに。。。


そんな土曜日は、完全に休日にしちゃいました。
あー気分転換になったーーー。

さて、今日はもう少し仕事をしてきますー。

日常を音楽に!!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-11-15 21:55 | 日常 | Comments(3)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム