エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
2009年ありがとう  
12月30日(水)
バタバタとした年末を過ごしています。
来年4日が月曜という事もあって、例年より大変なような。。。

いつも思うのですが、会社がお休みになる時って
作家的には忙しい時になるわけです。

休み前に発注
休み後に提出

まぁそりゃぁそうですよね(笑)

でも仕事大好きなので、それはそれで楽しかったりもします。

っと言う事で、まだまだ作詞をしてます。
もう一踏ん張り、頑張りますよーーー


今年は本当にたくさんの曲を書き、歌わせて頂きました。
ありがたいです。

来年も心を込めて創り、歌います。

いつもCooRie(rino)を応援して下さってる方に心を込めて

よいお年を〜♪

りの

追伸:因みに今年の私の漢字は「地」でした。
地道に一つずつ、地に足をつけて、成長できた気がします。
アレンジャーデビューもできましたしね。
あっ、来年の抱負を考えねば〜☆
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-31 00:09 | 日常 | Comments(9)
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01  
12月27日(日)
突然ですが!
明日12月28日(月)より、我が事務所主催のライブ
「Live Alive Peak A Soul+ Vol.01」
の先行予約が始まります〜☆

私達にとっても初めての試みで、とても楽しみにしています。

皆さん、是非是非来て下さいーーー

りの

****************************************************************************
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01
2010年3月28日(日曜日)
横浜BLITZ
17時 OPEN
18時 START
音楽制作プロダクションPeak A Soul+のアーティストとクリエータ達が集まり
各々の代表作の演奏はもとより、提供作品のカバー、アーティスト同士のコラボ
など、一夜限りのスペシャルな企画内容満載のライブ開催決定!!

出演者 yozuca*、CooRie、mao、黒須克彦、安瀬 聖、東タカゴー、and More・・・

1F自由¥6,300(税込)※整理番号付
2F指定¥6,300(税込)
※1ドリンク別¥500必要
チケット一般発売日:2010/2/20(土)

オフィシャルHP先行予約の詳細については下記まで
http://www.peakasoul.jp/livealive01_01.html

オフィシャルHP先行予約は
12月28日12時より下記
http://pia.jp/v/peakasoul10hp/
にて受付開始
****************************************************************************


e0189353_1421536.gif

[PR]
by rinocoorie | 2009-12-27 14:21 | ライブ | Comments(6)
籠ってます  
12月24日(木)
クリスマスイブですね〜

私はここ数日、かなり集中して作曲してます。

師走ですしね。

そんな中、唯一の楽しみが、再放送のドラマ☆

ブザービートを録画して見始めました。
放送当時、知り合いの中学生の男の子がバスケをやってて、よくこのドラマの事を話してたのを思い出して急に見始めてしまいました。
夢と向き合ってく姿に、どうしても少し前の自分を重ねてしまいます。


あと、ちょっと前までは「仁ーJIN−」にハマってました。
咲の恋する姿に、キュンキュンしてました。

しかし...あの終わり方はどうなんだろう。。。
結果、コミックを大人買いしてしまいましたよーーー
この作品、内容量が多いので、少しずつしか読めないけど
お風呂の時間の楽しみになってます。
映画化とかするのかなぁ。。。


写真は仕事部屋に登場したストーブさん。
数年前に購入したのですが、なかなか役に立ってくれます。
さて、作曲してきます。

りの
e0189353_17404764.jpg


追伸:今日はアレンジャーの大久保薫さんのお誕生日です。
おめでとうございます。そして、いつもありがとうごいざます(≧▽≦)
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-24 17:44 | 創作 | Comments(8)
これまでの10年、そしてこれからへ  
12月20日(日)
昨日はランティス後夜祭に参加させて頂きました。

いろいろ刺激と、あったかい気持ちをもらった一日でした。

みな実ちゃんとの「君が望む永遠」デュエット嬉しかったな。
二人一緒に言ったタイトルコールだけで、じーんとしちゃった。
いつもはプライベートで遊んでばかりいるので、ステージ上で久しぶりに一緒に歌えてなんだか嬉しかったな。ちょっと照れたけど(笑)

そして
井上社長にピアノを弾いていただいての「空耳ケーキ」は感動でした。
まさかこの名曲を私が歌わせて頂けるとは...。
みな実ちゃんとあきちゃんに、コーラスを当日にお願いしちゃったり。
しかも井上さんのピアノだし...何なんだこの豪華さは...

伊藤真澄さんと、初めてスタジオでお会いした時の事とかも思い出しました。
たしか「WhiteSeason」の歌Recの日で、たまたまお隣のスタジオにいらっちゃったのです。
私の声を好きだと言って下さって、とても嬉しかったな。

そして
「サンタクロースに予約して」
は、やっとこのシーズンに歌えました(笑)
みゆきちゃん&あきちゃんと歌ってると、自然と笑顔になります。
ヨズがいなかったのが凄く寂しかったけど、彼女も福岡でとても素晴らしいライブを行ったみたいで、お互いが今を頑張れてる事が素晴らしいんだなって感じたりもしました。

女子楽屋は本当に楽しくてヤバかった。

緒方さんとにお話できて感動ーーー
一人こっそり、一言一言を胸にしていました。

飛蘭ちゃんとも、組曲のRec以来ゆっくり話せたし
彼女のステージを裏から見てて感動したなぁ。



打ち上げにも珍しく最後まで参加しました。
いろいろ話ました。

うん。

出逢いは凄いな。


最後に、いつも支えて下さってる皆さん、本当にありがとうございます。
続く10年を一緒に歩めるよう、頑張るぞーーー

今日は作詞と作曲をしてます。

音楽が大好きだーーー
いやぁ、ホントたまらなく好きなんです。


写真は初めていただいた「堂島ロール」さん
ふわふわでした〜
スウィーツにドキドキなんて、女子度が上がったような気がしたよ。

りの
e0189353_17392170.jpg



追伸ですーーー
また明日にでもきちんと書きますが、3月28日(日)に横浜ブリッツにて事務所ライブを行う事が決定しました!!
いろいろ動き出すので、ぜひぜひチェックしていて下さいね♪
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-20 17:44 | ランティス祭り | Comments(13)
後夜祭へ  
12月17日(木)
ランティス祭り後夜祭のリハーサルがありました。

いやぁ...濃いぃぃぃぃぃ〜。
リハなのに、すでに何度も泣きそうになりました。
参加させて頂けて、本当に光栄です。

そして、急遽もう1曲歌う事になり、アタフタと準備中です。
尊敬する方の曲で、とても緊張しますが、とても楽しみ...☆

こりゃぁ忘れられない一日になりそうです。

頼りがいがあり、とても楽しいスタッフさんに支えられて
笑顔で歌っていられる今に感謝です。


帰宅後は、黙々とデモを作ってます♪
今日もCooRie曲ですよ〜

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-17 23:22 | ランティス祭り | Comments(3)
あと半月  
12月16日(火)
一日があっというまに過ぎてゆきます。
ドキドキだなぁ。

1日1曲、何かしら仕上げています。
私、仕事好きなんですよね〜

ちょっと前まではスランプ気味だった作曲も
ここ数日は良い感じでメロディに会えてます☆

ランティス祭り後夜祭も目前に迫ってます。
このライブ、「緩く」がテーマになってますが、内容はかなり盛りだくさん♪
楽しみでしょうがないーーー

そして、ガンダムトリビュートアルバムムのページで
rinoが担当した「ビギニング」の感想を書いて頂いてます。
よかったら見て下さい。

なんか泣けました。。。
素直に嬉しいです。。。
ありがとうございます。。。


さぁ、もうちょっと打ち込みをしてきます。
今はCooRie曲をやってます。
おしゃれで可愛い感じにするのが目標〜♪

りの

追伸:今日朝起きてパソコンを付けたら、立ち上がらなかったの。。。
3回目でようやく...
恐いーーー恐過ぎるーーー
バックアップせねば...。
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-16 21:13 | 創作 | Comments(2)
夢があるから  
12月13日(日)
私には夢がある。

そう、言葉に出して歩けるような人生でありたい。


日々いろんな事があって、凹む事もたくさんある。

周りから伝わる自分と、自分で知る私に、戸惑う時もあります。

弱さや辛さを、誰かに言える人って
本当は強いんじゃないか?なんて思う事もありました。

私には出来ない...。
悔しくて、そんな自分が歯がゆくて、出来ない...。

でも、誰かじゃなくて自分だし、誰かがいての自分だと思う。


そんな気持ちを胸に、創作モードにいます。

とにかく、これから年末に向けて、音楽と向き合います。

19日にはライブもあるので、いろんなカタチで表現できたらいいな。

りの
e0189353_2091867.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-12-13 20:11 | 創作 | Comments(6)
ビギニング  
12月10日(木)
遅くなってしまいましたが、ガンダムトリビュートアルバム(音がでます)がリリースされました。

私はビギニングを歌わせて頂きました。

大人になってファーストガンダムを見ました。
きっかけはなんと(笑)
バイトしてた当時の仲間に、作品内に出てくる「キッカ」に似てると言われたから(笑)

子供じゃん、金髪じゃん、って言いながら、夢中で見たのが懐かしいです。
だって面白いんだもーん。人間物語ですよね。

そして、井上大輔さんの曲に出逢いました。
こちらは、友人がカラオケで歌ってたのを聴いたのがキッカケでした。
「めぐりあい」も大好きです。

自分がガンダムの曲をカバーさせて頂ける日が来るなんて、考えてもみませんでした。
感謝です(>_<)。。。

とにかく想いを込めて歌いました。
ぜひぜひ聴いて下さい。
そして、他の楽曲も本当に素晴らしいです。
客観的に見て聴いても、このアルバム凄いと思うんだよなぁ。


っという事で、私は今、創作モードに入ってます。
来年のCooRieの代表作になる一曲であってほしいという願いを込めて、作曲に向かいます。

でもまぁその前に、いろいろ詰まっててアセアセしちゃいますが、上手に深呼吸して頑張ります〜

りの

追伸:スフィアさんの1stアルバムに新曲を書き下ろさせて頂きました。
「Joyful×Joyful」といいます。
カバーしたいくらいお気に入りです♪
先行配信が始まったみたいなので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね☆
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-11 00:11 | 創作 | Comments(2)
ホームパーティー  
12月7日(月)
作詞の〆切を終え、ちょっとまったりした夕方を過ごしています。

次はCooRie曲を創る予定なので
脳内で妄想もしつつ、美味しいコーヒーを堪能してます。

どんな曲にしようかな〜
物語が浮かぶような、そんな曲が書きたいな☆


さて、ここ数日はいろんな事がありました。

実は...

念願だったホームパーティーを開催しました!
わーいわーい

大切な仲間を誘って、濃厚で和やかな数時間を過ごせました。
感無量です。

お料理もたくさん作りました。
作るの、好きなんですよね〜

まずは、鶏肉の唐揚げトマトソースかけ♪
e0189353_18225043.jpg

とっても簡単で美味しい私の定番料理です。

こちらは、rinoさん特製カレー♪
e0189353_18254523.jpg

圧力鍋で作って、一晩寝かせました。もう具材はトロトロになってます。
ソース感覚でフランスパンに付けて食べてもらいました。
このお皿、可愛いでしょ。
真ん中が凹んでて、パスタ用なんですよ。

次は生姜焼き〜☆
e0189353_182875.jpg

冷蔵庫にあった豚肉の残りで、ちゃちゃっと生姜焼きにしました。
下味を付ける時に、少しだけ片栗粉を入れておくと
味付けの時にタレが絡みやすくて美味しくできます。

そして
パーティーに来てくれた、中北さん特製の生春巻きとディップ♪
e0189353_18301310.jpg

e0189353_18305118.jpg

ディップの方はパセリばっかり目立って見えますが
これがかなり美味しかった。
ツナとクリームチーズの出逢いに感動〜
レシピを教えてもらったので、自分でも作ってみよーっと♪

そして、最後はお鍋〜
e0189353_18351542.jpg

みな実ちゃんにお誕生日祝いでもらった猫鍋で作ったよ☆
(こちらは写真を撮り忘れたので、お鍋写真のみでごめんなさい〜)
お雑炊まで堪能しました!!
お鍋は、丁寧にお出汁を取っておくと、まぁまず失敗は無いです(笑)

それにしてもこの猫鍋...私の好みにドンピシャだね!!
さすが〜みな実ちゃん♪


とーにーかーく
楽しい一時でした。

会費制でなく、お土産持ちより制にしたのも面白かったな♪
デザート率が高かったのも笑えた〜

それにしても

ホームパーティー

クセになりそう...(≧▽≦)

むふふ

りの
[PR]
by rinocoorie | 2009-12-07 18:50 | 日常 | Comments(9)
ハマりもの  
12月3日(木)
東京は雨です。
お気に入りの傘でお出かけしました。

恵比寿にあるネイルサロンへ〜

実は私
「Imagination Market」のジャケット撮影でジェルネイルをして以来
ネイルにハマってます。

今日はちょっとクリスマスっぽくしてもらいました!
可愛いーーー。

ピアノを弾くので、いつもギリギリまで削ってもらいます。
そして、伸びた時に自分で削っても変じゃないデザインにしてもらいます。

そういえば、何かの本で読んだのですが
「男性は女性のネイルをそんなに興味が無い」
って。

私は女性の爪をよく見る方なのですが、男性は意外と重視してないのかも?

でもいいんです!
自己満足ですから(笑)

今月19日にある
「TLPスペシャル〜ランティス祭り後夜祭〜」まで保つかなぁ。
ドキドキ☆

ライブの準備も進みつつあります!
楽しい企画満載ですよー。

6日からチケット発売みたいです!
ぜひぜひ♪

りの
e0189353_215501.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2009-12-03 21:12 | ランティス祭り | Comments(6)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム