エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
藍井エイル/Eir Aoi ..
at 2017-02-16 14:18
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
めぐり愛逢い*桜風  
1月29日(金)
本日も一日自宅にて作業。
やっとデモが完成し、さっき提出しましたー
無事、OKが出ますように。。。

さて、遅くなってしまいましたが
1月27日(水)に新曲がリリースされました!!

まずは「ai sp@ce」テーマソング
yozuca*さんの「愛永久 〜Fortune favors the brave〜」と一緒に
CooRieの「めぐり愛逢い」という曲がリリースされました。

この曲は、女の子の日常を描いてて
とっても可愛いほんわかした曲です。
弦一徹さんのバイオリンが素敵です。

オンラインゲーム「ai sp@ce」で、ぜひ遊んで出逢ってみて下さいね☆

そして、PCゲーム『D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポ II〜フォーリンラブ』ボーカルミニアルバムもリリースされました!!

CooRieは「桜風」という曲を収録させて頂いてます。
斎藤Pがこの曲は「肌触り」ですね!
っと前におっしゃったのですが、まさにその通り!
ゲームが終わった後、すーっと心に入っていけるような曲を目指しました。

私はいつも感じるのですが、飾りのない曲の方が難しいと。
その分、いろんな部分でのプロの技が感じられる一曲になったと思います。
仲間に感謝です。。。


そして、このアルバムのは、作家としても参加させて頂いてます。

「一緒にDO MY BEST!!」は
音姫&由夢&小恋の三人娘が歌ってくれました。
とってもキュートでお気に入りです。
そして、実は3人のその歌声の成長にビビりましたよ。
皆、時を経て努力を重ねて、表現者として頑張ってるんだなぁって感じました。

「Love Motion」は
美郷あきちゃんが歌ってくれてます。
もうね、本当に素晴らしいシンガーですよ。
どんな曲でも、あきちゃんの声でまた新たな光が生まれる。
あきちゃんのバラードやミディアムが大好きな私ですが
アップテンポでもさすがの出来です♪

ホント、この2曲とも大のお気に入りです!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜

写真はオーストラリアに住む友人のペット「羊のメイちゃん」です。
羊ってえーーー!!!(笑)

りの
e0189353_0301813.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-30 00:24 | リリース情報 | Comments(7)
あっ、ビンゴじゃなかった。  
1月28日(木)
新曲を創っては寝かせてしまう...
いかんいかん、デモにせねば。

前回の日記の書き込みにお答えして(≧▽≦)

今年のランティスさんの新年会でも
ビンゴではなく、くじ引きがありました。
司会者の方がくじを引いて
当たったその人がまた壇上でくじを引く。という感じで進みました。

私はピンクの100
e0189353_19372445.jpg

残念ながら、何も当たりませんでした...。
rino金券伝説破れたりーーー(笑)
ふぃ〜ん残念。

因みに実里ちゃんが黄色の100で叙々苑のお食事券が当たってました。
(あっ金券だっ)

余談なんですが
GRの飯塚さんが「rinoちゃんさっき100って呼ばれてなかった?」と気にして下さったりしてて、人柄の良さを感じました(笑)
新年会で一番嬉しかった出来事だったかも。

そんな今年のランティスさん新年会
商品の目玉は5万円の国内旅行券だったかな?
あと、プレステ3とか、折りたたみの自転車とか?
ブルーレイが見たいので、プレステ3とか欲しかったなー。

そんな中、音女会(←久しぶりに書いた〜笑)のメンバーでパチリ♪
e0189353_19443783.jpg

左から
栗林みな実ちゃん

yozuca*さん
橋本みゆきちゃん
です☆

このメンバー辺りでいると、和みます〜

りの

追伸:iPad気になるーーー
ちょうど、iPhoneにしようか悩み中だったので、ますます悩むー
[PR]
by rinocoorie | 2010-01-28 19:59 | 日常 | Comments(6)
成長する空間  
1月27日(木)
昨日はランティスさん恒例の新年会に行ってきました。
いや〜凄い人数だった。

ついに、ホテルで開催ですよ。
初めての時から参加させて頂いてるので、何だか感慨深かったです。

ヨズと待ち合わせして行ったんだけど、いきなり迷子になってしまったり。
みな実ちゃんとGRの飯塚さんと一緒に、ビンゴの行方にドキドキしたり。
いつも優しいジョイさんが髪を切っててびっくりしたり。

気がつけば
いつもと変わらないようなメンバーで過ごしていたような気がします。

いつ会っても礼儀正しくて
その存在自体がキラキラしてるスフィア(音が出ます)の皆にも会えました。
今月末にはライブもあるので、今度こそ行けるようガンバルぞー!

来月リリースのアルバムに参加させて頂き
その「美」が眩しい茅原実里ちゃんとも話せてよかったです☆
この「sing for you」という曲、彼女が初めて作詞しています。
そんな曲で共演できて本当に幸せです。

そだっ
久しぶりにアツミサオリちゃんにも会えました。伊藤かな恵ちゃんの曲が素晴らし過ぎて、改めてサオちゃんを尊敬したりしてたので、会えて嬉しかった〜

社員の方もいっぱい増えて、正直まだちゃんとご挨拶できてない方もいるんだけど、これからも音楽に真摯に、人としてこの場所で成長してゆけたらいいなって感じました。

さて、新曲を創ってます。
もう何曲目だろうってくらい、今年は書いてます。
とにかく表現します。

りの
e0189353_1930495.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-27 19:43 | 日常 | Comments(6)
ありがとう。。。  
1月24日(日)
たくさんのコメントありがとうございます。
心に染みまくって、なんかもう...。

友達からもメールをもらったり
何か心配かけちゃったな
でも書かないと、どうしても前に進めなかったのです。
ごめんね。
そして、ありがとう。

私なりに、また一歩踏み出したいと思います。
これからもCooRie(rino)を宜しくお願いいたします。
もっと素直でいたい...

今日はこれから仮歌を録ります。
愛を歌ったバラードです。
一言一旋律を大切に、完成へ向けて頑張ります。

りの
e0189353_19223989.jpg

追伸:宙のまにまにをイメージしたネイルにしました☆
(ピアノを弾くので、いつも長さは短くしてます。)
e0189353_19542566.jpg

宙まに大好き〜(≧▽≦)
ジェルネイルは女子力をアップしてくれるので、ハマってます。
[PR]
by rinocoorie | 2010-01-24 19:24 | 日常 | Comments(9)
クロス*ハートな日々を越えて  
1月22日(金)
更新してなくてごめんなさい。

実は、ブログに何を書けば良いのか、迷っていました。
〆切に追われる中、でも忙しさ=更新できないではなくて...
どうしても書けない事があって、それは弱い自分そのものだったから。

私が作詞家を目指したのは
コンプレックスの塊だった自分を打破したかったから。
それはポジティブなようで、今になって思えば逃げだったのかもしれません。

自分で歌って自力で伝える事
その本質から、いつも目を背けていたような気がします。
「歌う事が好き」
笑顔で夢を語れる人が、いつも眩しかった。
そんなシンプルでいられる強さが、自分には感じられなかったから。

今は、歌う事が大好きで、あの頃の自分が嘘みたいなんだけど
あの頃があったから、今が生まれてるのかな?とも思います。



「音楽が大好きです。」
実は
数年前まで、自信を持ってこの言葉が言える自分がいませんでした。
それは、自分の周りにいる「本気で音楽と向き合ってる人」に対しての劣等感。

もっと悪く言えば「この人は私の事なんて、運良く音楽の仕事ができてる子」なんて思ってるんじゃないかなぁ...なんて思ったりも(汗)

はい、凄いマイナス思考でした(爆)
勝手な疎外感を育てまくってました。


もっとね、胸を張って生きてゆきたいな。
そして、本当の意味でもっと周りが見えるように。
愛し愛されるように。

まだまだ夢もいっぱいあるしね。

夢って、実は持つ事自体が大変だったりしますよね。
私は夢と向き合う事に、凄く時間がかかりました。
たぶん、表面上はそうは見えなかったかもしれないけど...

たまに休んでもいいから、やり続ける事
明日を信じる事
誰かを想い、共に何かをやり遂げる事

いろいろ考えちゃいます。

あー書いちゃった。
もーもーもー
弱い自分に勝つ!ですね。
乗り越えてやるーーー





今日はこれからCooRieの新曲を創ります。
自分を育ててくれたプロデューサーから頂いたチャンス!
次のステップへ...


こんな日は、この曲「クロス*ハート」を聴くと泣きそうになる...

「優等生気取ってみても 埋まらない胸の奥で
わかってほしい...。言葉探すたび 本当は「自分」探してた」
By クロス*ハート


私は2番のAメロに、本音が出るらしい(笑)

長文、最後まで読んで下さってありがとうございます。
ホント、いつもありがとう。。。

もうすぐ受験という方もいらっしゃいますよね。
まだまだ寒いので、風邪とか気をつけて
サクラサクその日まで頑張って下さいね☆
ふぁいとーーー届けーーー
心を込めて♪

りの
e0189353_1983865.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-22 19:16 | 創作 | Comments(18)
謎だっ。  
1月18日(月)
今日行ったスタジオで乗ったエレベーター
よーく見たら、どこに向かってるのか不明。。。

以前から不思議だったんだけど...

わかります?

B2なの?
B3なの?

でも実際はB3にしか止まりません!

しかも「呼」ってボタン傾いてるしー(笑)

うーむ。
謎だっ(笑)

りの
e0189353_18313055.jpg


こちらもヨロピクです☆
3月28日(日)Peak A Soul+ライブ/特設ブログ
e0189353_1927270.gif

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-18 18:33 | 日常 | Comments(5)
元気です☆  
1月14日(木)
怒濤の日々が続く中、体調も戻りました。
はぁ〜健康第一ですね。。。
いかんいかん

そんな中、今日は3月28日に行われる、PASライブ(PASとはPeak A Soul+の略です)についての、インタビューを受けさせて頂きました。

yozuca*さん、maoちゃん、rino
ピークアソウルのシンガー三人では初です☆

いやぁ、楽しかった!
これからPASライブのブログも盛り上げてゆく予定なので
ぜひぜひチェックして下さいね☆

写真はインタビューの後に食べたチーズケーキ
社長も一緒に4人でカフェに行きました☆

りの
e0189353_20162361.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-14 20:19 | PASライブ | Comments(14)
七草の後に...  
1月9日(土)
いやぁ...熱を出してしまいました。
七草がゆを食べたすぐ後なのにね...(>_<)。。。

〆切ラッシュの中なので、あまりゆっくりは出来ませんが
暖かい物を飲んだり、休憩をこまめに取ったり。
さっき計ったら、だいぶ熱は下がってました。ホッと一安心。


さて、3月に行われる事務所ライブの準備も進みつつあります。

こちら、エキサイトアニメさんが作って下さったライブ専用ブログです。
http://blog.excite.co.jp/live-alive-peakasoul/
出演者やスタッフで、ライブへの道よりを紹介してゆけたらと思っています。

そして、こちらはツイッターです。
https://twitter.com/PAS_LiveAlive
書き込み、お待ちしております☆

たくさんの方のご協力で、いよいよ準備も進みつつあります。
選曲も始めましたよ☆
面白いコラボとかしたいので、ぜひぜひリクエストとかも待ってます!

それにしても、なぜ今「熱」なのだよ...
今日はもう仕事は終わりにして、安静にします...

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-01-09 21:35 | 創作 | Comments(12)
新春yozurino*  
1月7日(木)
今日は朝から七草がゆを作って食べました。
無病息災を願って、毎年これだけは忘れずに作って食べてます。

今年のは土鍋で作りました。
昆布だしを取って、根菜類を少し早めに煮て
あとはおかゆを作り、最後に葉を投入〜
胃の洗浄も兼ねて、味は薄めに☆
美味しく頂きました♪

そして、午後からは素敵な収録に〜

新春初のyozurino*さんです♪

収録内容は、またお知らせさせて頂きますね!

待ち時間には
日常や仕事の話、ファッションの話でも盛り上がりました。
楽しかったなぁーーー

今年もyozurino*お互い切磋琢磨して、より向上できますように☆

3月には事務所ライブもあります!
ヨズ☆がんばろーねー

写真の私、えんぴつが曲がって見えるーっという、古典的な遊びをしてます...

りの
e0189353_20415574.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-07 20:45 | 日常 | Comments(8)
*謹賀新年*  
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

31日の夜から実家に帰省し、2日のお昼に東京に帰ってきました。
(写真は瀬戸大橋を渡る「特急しおかぜ」からの風景です)
e0189353_1738567.jpg

そして、今年は4日が月曜という事もあり
すでに仕事の方もバタバタと始まっています。

とはいえ、実家での数日はとても楽しい一時でした。
皆で紅白を見たり、甥っ子&姪っ子と全力で遊んだり♪
1日には親戚の皆で夕飯を食べたり。
あっ、愛媛新聞のCooRie記事も見ました。
大きく載せて頂き、感謝感謝です。。。

初詣にも行きました。

じゃーん!!
e0189353_1641876.jpg

久しぶりの「大吉」です♪
嬉しくて飛び上がっちゃった(笑)

2010年も、大切に想う人と笑顔になれますように。。。

さぁ抱負をどうしよう。
去年の抱負というか目標は「アレンジャーデビュー」だったので
今年は「ディレクターデビュー」とかにしようかな
(っと、書いてみると、ここを見て下さってる仕事関係の方がチャンスを下さるかもしれないから、書いてみよ〜っと...ドキドキ...)

なんて、軽く書いてますが...
本当にもっともっと踏み込んで、音楽に触れてゆきたいと思っています。

CooRie(rino)をいつも応援して下さってる皆様
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

りの
e0189353_1684752.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-03 16:11 | 日常 | Comments(13)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム