エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
L.A.1日目  
無事にロサンゼルスに到着しました☆

完全なる時差ボケの中、ブログを更新してます。

こちらはただ今夜の零時くらいです。

今回のフライトは、大韓航空でした。
長時間ではありましたが
映画を見たり、本を読んだり、眠れなかったり(笑)
かなり楽しめました。
アリスワンダーランドを見れたのは、嬉しかったな♪

機内食は、夜はビビンバ
朝はお茶漬けという名のおかゆ(笑)を頂きました!
e0189353_15375074.jpg

個人的にビビンバは好きな味でしたよ。
日本語も全然通じるし、快適な空の旅でした。

が、しかし!
日本をお昼に飛び立ったので、機内で眠れず
しかもロスには当日の朝9時に到着という事もあり、眠い眠い...。
久しぶりに徹夜の向こう側を見ました〜

でもここで仮眠を取ってしまうと、次の日にも影響するので
皆でちょっと観光へ〜

そこで事件が...
バンブーさんがお財布を紛失してしまったのです。
タクシーでUR@Nさんと私と三人で移動していたのですが
そこで...ポロリとお財布を落としてしまったのです。

あんなに凹んだバンブーさんを見たのは初めてで
可哀想でしかたなく
でもちょっと母性本能をくすぐられたり←不謹慎ですみません。。。

その後、無事にカード再発行の手続きも出来
さっきの夕食の時には少し元気になってらっしゃいましたよ♪

こちらはハリウッドで見たマイケルの石畳
追悼のお花や写真が飾られていました。
もう1年たったんだな...
e0189353_15433012.jpg

写真はお昼に食べたハンバーガー
e0189353_15452870.jpg

加瀬ちゃんのを3分の1頂いたんだけど、凄いボリュームです。
アメリカの人の胃の大きさって...

これから数日、ロスでの日々を更新します。
楽しみにしてて頂けると嬉しいです!

りの

お知らせ:CooRie曼荼羅ライブ
のリクエストお待ちしております!
リクエストフォーム
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-30 15:56 | アニメエキスポ | Comments(6)
曼荼羅LIVE  
今、成田空港へ向かってます。

曼荼羅LIVEが発表になりました!
とても楽しみです。

今回のLIVEは、皆さんからのリクエストによって構成したいと思います。

ぜひ、リクエストを下さい!!
http://form1.fc2.com/form/?id=563738
遠くて行けないよ~
っというかたもぜひ、リクエストで参加して頂けたら嬉しいです。

一曲と言わず、何曲でも!!

では!ロサンゼルスに行ってきます!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-29 11:27 | ライブ | Comments(6)
CooRie Acoustic Live開催決定!  
+++++++++++++++++++++++
CooRieが今年もアコースティックライヴを開催決定!!

昨年、南青山MANDALAでのアンプラグドライブを開催
チケット発売即日完売の大好評で超プレミアライブとなったあのライブを
今年もやります!
今回も夏、秋、冬で3回シリーズ公演になります
前回とはまた違ったテーマを持ってCooRieの世界をライブで披露します


CooRieからのメッセージです!


皆さん、こんにちは!
CooRieのrinoです♪


南青山MANDALAさんでのCooRie Acoustic Live ♪
今年も開催させて頂く事となり、本当に嬉しいです。


ズバリ!今回のテーマは「音楽と想い出」です。
「この曲を聴いていると、あの出来事や風景が浮かんでくる」
みたいなのってありますよね?


そこで!ぜひ!リクエストを頂きたいのです!
これまでCooRieが発表してきた曲や
rinoが作家として書かせて頂いてきた曲
他のアーティストのカバー曲なんてのも面白いですね。


皆さんから頂いた、それぞれの曲に関するエピソードをもとに
ライブを構成し
ピアノ弾き語りと、アコースティックサウンドで表現いたします。
もちろん!CooRie定番曲もやりますよ〜♪


ライブという音速タイムマシンに乗って
夏の夜、CooRieと一緒に想い出に心広げてみませんか?


ぜひぜひ☆お待ちしております!


りの

リクエストフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=563738



+++++++++++++++++++++++

CooRie LIVE 「音速タイムマシンに乗って〜夏編〜」
2010年8月15日(日) 南青山MANDALA 
OPEN:16:00 / START:17:00

席種/料金:全自由 6,300円(税込)※1ドリンク付 ※3歳以上有料

チケット一般発売日:2010年7月11日(日)

発売日特電
チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード;112-969)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード;75825)
イープラス(e+) / http://eplus.jp/


++++++++++++++++++++++++++

CooRie LIVE 「音速タイムマシンに乗って〜秋編〜」
2010年10月16日(土) 南青山MANDALA 
OPEN:17:30 / START:18:30

席種/料金:全自由 6,300円(税込)※1ドリンク付 ※3歳以上有料

チケット一般発売日:2010年8月1日(日)

発売日特電
 チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード;112-970)
 ローソンチケット 0570-084-003(Lコード;75827)
 イープラス(e+) / http://eplus.jp/

++++++++++++++++++++++++++

CooRie LIVE「音速タイムマシンに乗って〜冬編〜」

2011年1月15日(土) 南青山MANDALA
OPEN:17:30 / START18:30

席種/料金:全自由 6,300円(税込)※1ドリンク付 ※3歳以上有料
チケット一般発売日:2010年8月1日(日)

発売日特電
チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード;112-976)
ローソンチケット0570-084-003(Lコード;75843)
イープラス(e+) / http://eplus.jp/

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせ 南青山MANDALA 
〒107-0062
東京都港区南青山3-2-2 MRビル
03-5474-0411


後援:ランティス
企画・制作:ランティス/Peak A Soul+


********************************************************
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-29 01:08 | ライブ
ロスへ  
明日から、アメリカに行きます。

今日は、創作ものをしつつ、準備も並行してやってます。
ずっと使ってたものの鍵が壊れてしまったので
急いでスーツケースも買ってきました。

日本のアニソンを誇りに、精一杯歌ってきます。


それにしても、今日はガッカリな出来事が連発したなぁ。。。
ハートが疲れモードです...

こんな日もありますよね。

大人じゃない自分に反省...

こんな時こそ、自分をしっかり見つめ直そう。

誰かのせいにして、理屈を並べても、本質は変わらない

出来事は一つのキッカケであるだけだから

未来について、考える

今の自分と、これからの自分

アメリカの空気をすって、いろいろハートを洗濯してきます。

それにしても、みな実ちゃんと一緒にアメリカなんて
嬉し過ぎるーーー☆

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-28 17:57 | 日常 | Comments(7)
爽快  
昨日は栗林みな実ちゃんのライブに行ってきました!

「爽快」

そんな言葉が浮かんだ、素晴らしいライブでした。

弾き語り、祈るような気持ちで聴き始めたのに
途中からは、完全に酔いしれてました。

1曲を突き詰めると、いろんな発見があると思う。
それに、弾き語り用にピアノ譜を作るという事は
アレンジしてるって事にもなります。

いい感じ...うん。

何だか本当に嬉しい一時でした。
彼女と友達でいる事を、誇りに感じた一夜だったな。

それにしても、MC最高です(≧▽≦)
いつだって自然体で、その中身が優しいから、それが真っすぐに伝わる
私は彼女のMCが昔から大好きです。


さて、一つお知らせです〜
7月1日(木)更新の
佐藤ひろ美のひろらじ」さんにゲストで出させて頂きました。

いやぁ...かなり面白かった!
ぜひ!
いや必ず聴いてほしいです。

佐藤さん、いつお会いしても本当にエネルギッシュで
人間愛を感じられる方で、本当に素敵です。

実は...私はずっと、陰ながら佐藤さんを応援してたんです。
何をするとか、したってわけでもないんだけど...
(少し恥ずかしいけど書いてみます。)

それは、同じ女性として、凄く尊敬できたから。

私の中での佐藤さんは
「人と生きる人」
私の憧れでもあります。

それも、寄り添うんじゃなくて、大事な瞬間に手を取り合って
共に前進するイメージ

その一歩が大きくても小さくても...

何だって、最初の一歩って凄く勇気がいると思うんです。

私もいつか、人生をかけて向き合う
そんな惚れ込んだ人をプロデュースできるような、そんな音楽人になりたい。

夢は口にしようと思います。

本田選手じゃないけど、有言実行するために

さぁ今日は少し自宅で仕事して、夜は楽しみな舞台を見に行ってきます。
こちらも新たな出会い。
心を広げて、前進するぞっ!

写真は佐藤さんと、Elements Garden中山真斗さんさん♪

中山さん、かなりのおしゃれさんでした。
しかもさりげないの〜(←ここ大事)
音楽業界でこれから羽ばたこうとしてる方に、ラジオという貴重な場所でまずは出会えて、とっても楽しかったし、嬉しかったです。
きっと、自分の曲や詞をアレンジして頂く、なんて事もあるんだろうな〜

考えただけで、ワクワクしちゃいます☆

りの
e0189353_13441517.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-27 13:52 | ライブ | Comments(3)
今日、恋をはじめます  
サッカー勝ちましたね〜
私は始まりと終わりを少しだけ見れました(≧▽≦)
日本がハッピーになってて、本当に嬉しい!

そんな中、今日はとっても楽しい現場に行ってきました。
いやぁ〜語った☆

プラスのオーラを持った人にお会いすると
その後いろんな事がスムーズに動く気がします。
自分もそんな人間になれるよう、精進せねば...

さて、お知らせです♪

少し前に、少女漫画の曲を書いたって話した事がありますが
本日、無事にリリースされました!

なんと!漫画にアニメDVDが付くという形で☆

OAD「今日、恋をはじめます」EDテーマ
「いじわるな恋」
っと言います。

つばき役の伊藤かな恵ちゃんが歌って下さってます。

もし機会がありましたら、ぜひチェックして見て下さいね〜
自信作です☆

明日はみな実ちゃんのライブだ!
それまでに出来る仕事をテキパキやるのだっ♪

りの
e0189353_19565165.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-25 20:01 | リリース情報 | Comments(3)
告白とiPad  
東京は雨です。

本日はこれから作曲予定
でも、煮詰まったら作詞に変更するかも

アメリカに行くまでに、丸一日を創作で使えるのは今日が最後なので
とにかく集中して頑張るぞー☆

っと忙しい的なブログを書いてるにもかかわらず
昨日は22時から映画を見てしまいました。

異例の大ヒットを飛ばしてる「告白」です。
私は小説の方も読んでいたので
あのスピード感をどう映像で表現するんだろうって、少し不安だったのですが
いやはや面白かったです。

中でも、木村佳乃さんの演技...凄かった...

もし興味がある方はぜひ〜

写真は、ついに買ってしまったiPadさん
アップル製品に弱い私ですが、これは本当に良いです。

オールマイティーじゃ無い所が良いんです☆
個性の時代だと思う。

ケースはブック型にしてみましたよ。
小説はやっぱり紙で読みたいけど、ファッション誌とかはこれで見たいな。

りの
e0189353_1454169.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-23 14:57 | Comments(5)
父の日  
今日は父の日でしたね。
皆さんはどんな時間を過ごしましたか?

私は、夕方に実家に電話したのですが、残念ながら留守で
自分が仕事に集中してる間に、父から折り返しの留守電が入ってました。

電話から聴こえる父の声に、なんだかじ〜んとしちゃいました。。。
ずっと、ずっといつまでも、元気で優しい父でいてほしいです。

そうそう
私は毎年何かプレゼントを送るのですが
今年は母の日と合わせて
旅行なども選べるカタログギフトをプレゼントしてみました。
夫婦で楽しく選んでもらえたらいいな♪

私は父と母のもとに生まれてこれて、本当によかったと思います。
いつも愛をありがとう。


ブログを更新できないまま...
想い返せば、ここ数日はいろんな事がありました。

プライベートでは
街で偶然にも美郷あきちゃんに会ったり
栗林みな実ちゃんの出演するサンホラさんのライブに行き、感動しまくったり
人生初のジェルネイル(ペディキュア版)を体験したり
↑夏用に、足にもネイルをしてもらったのです。
音楽業界ではない、夢を持った方との新鮮な出会いもありました。

仕事の方では、いろいろ夏の準備が進んでいます。
月末からはアメリカにも行くし
もうすぐ夏の楽しみなお知らせも出来そうだし...
続々と、作家として参加した楽曲もたくさんリリースされます。

そして!7月7日(水)には
新曲「夢想庭園(むそうがーでん)」もリリースされます。
私の中で、忘れられない一枚になりそうです...
Like A Music...

今年の下半期は、かなりアグレッシブに駆け抜ける予定なので
ぜひぜひCooRie(rino)の応援を宜しくお願いいたします(≧▽≦)

写真は洗い立てのシーツの中にもぐってしまった愛猫ぷりんす♪
シーツを入れ替える時にできる揺れ(波のような感じ)が
たまらなく面白いみたいです...

りの
e0189353_041687.jpg


追伸:おっ!書き込みに親友を発見☆いちふく懐かしいよね〜
夏に会えるのを楽しみにしとるよ♪
因みに、私はお好み焼きでご飯を食べれます(笑)
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-21 00:13 | Comments(6)
お好み焼きとエアコン  
本日も作詞してます。
とってもキュートで素敵な曲で、デモを聴きながらほんわか♪
CooRieでも、こんなのやりたいなぁ〜なんて妄想したり☆

お昼には、気分転換に「お好み焼き」を作ってみました。
e0189353_15595383.jpg

冷蔵庫にある物で作ったわりには、ボチボチ上手に出来たかな〜

学生時代は新居浜の「ぼてすけ」とか「いこい」ってお店に
高校の帰りに友達とよく行きました。
「いこい」は閉店したって聞いたけど、寂しいなぁ。。。

あと、うちの母が広島出身という事もあって
我が家では、広島焼きが主流でしたよ。

土曜日のお昼とかにTVで新喜劇を見ながら
ホットプレートで焼いてた風景を思い出します。

ちなみに、新居浜のお店で一番行ったのは「いちふく」という甘味屋さん
高校の近くにあったのと、おしゃべりするのに快適な場所だったのです☆

懐かしいなぁ...
ホントよく行ったなぁ〜


そしてそして、今日はエアコンも洗浄しました。
初めて業者の方にお願いしましたー!
e0189353_1672186.jpg

いやぁ〜快適です♪
ずっと気になっていたので、夏を前にお願いできてよかったです。
抗菌、防カビもしてもらったので安心だ〜

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-06-15 16:24 | 日常 | Comments(13)
4年ぶりに  
東京は快晴です。

本日も作詞してます☆

そして膝を上には愛猫ぷりんす
e0189353_16542457.jpg

最近、ずーっと忙しくて、あんまり遊んであげられないせいか
彼女はまったく降りません。。。

可愛いけど、重くて暑いです〜(笑)

さて、一つお知らせをして下さい。

以前に、今年は久しぶりに海を渡ります〜
っと書きましたが
4年ぶりに
ロサンゼルスで開催されるアニメエキスポに参加させて頂きます♪
大好きな友と一緒に行けるので楽しみです☆
さぁ〜誰でしょう(≧▽≦)

日本のアニメーションの凄さを感じた4年前
また参加させて頂けそうで嬉しいです。

もし...
行かれる方がいらっしゃったら、一緒に楽しみましょうね☆

写真は先日のレコーディングでの一枚♪
エンジニアの白井くんに、面白い事をして〜っとお願いしたら
こんな感じになりました(笑)

いつも楽しくて、仕事では頼りになる職人です。

りの
e0189353_1715640.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-06-12 17:04 | 日常 | Comments(6)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム