エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
最新の記事
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
創作活動が続いてます。  
アニサマが盛り上がってる中、私は制作が続いていました。
友達の応援にも行きたかったし、すぱのば見たかったな...

スフィアさんのライブ、いつも仕事と重なるんですよね...(涙)
武道館こそ!!

そんな中
新曲の歌詞がやっと完成し、明日はレコーディングです。

いやぁ...正直難産でした。
何度も書き直し、やっとしっくりきた感じ。

今ある風景と、未来への希望を乗せて
心を込めて完成させたいと思います。

明日は携帯ファンサイト「りの@くーりえ」内にある

今日の「りの言葉」

を、たくさん更新できたらと思ってます。
会員の方はぜひチェックしてみて下さいね〜

因みに、最近知ったのですが
ピークアソウルのサイトの会員になって頂けると
3アーティスト全ての有料ページが見れるらしいです。

すみません...「らしい」情報で。
なんせ私はiPhoneなので...

メルマガの登録もぜひぜひ!
こちらは無料でも出来るみたいですよ〜
プレゼントの応募期限も明日なので是非〜

今日の1曲占いもやってみてね♪
曲は随時増やす予定です☆

さぁ今日はアレンジしてます!
アイデアさん、降ってこーい(笑)

りの
e0189353_14332275.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-08-30 14:34 | 創作 | Comments(8)
まさかの出会い  
なんと!
我が家から一番近いコンビニで「金ちゃんヌードル」を発見。

レジでお会計をした後に気付いて
思わず「わっ!」って言っちゃったら

いつも仲良くして頂いてる店長の奥様に

「限定で入荷したのよ。四国の方には懐かしいみたいね〜」

っと言われ、思わず購入。。。

まさかの出会いだぁ〜

そんな今日は、可愛い姪っ子のお誕生日です♪
気がつけばもう4歳です。
離れて暮らしてると、本当に早いな〜

来月には、とっても嬉しい事に、仕事で愛媛に帰れるので
久しぶりに会えそうで、楽しみです♪

りの
e0189353_16311357.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-08-26 16:31 | 日常 | Comments(10)
ふと、女子力について語ってみる。  
ふと、何かと今話題の「女子力」について書いてみたくなりました。

その捉え方は人それぞれだと思います。

なので、私個人の見解ですが
その目線は、いつも「自分」にあるような気がします。

異性に対するもの、っというわけだけではなく
自分らしくいられるための、スキルアップだったり、自信に似たもの。

大人になってから、最近はいろいろ考え方にも変化が出てきました。

全身を磨いても
心がすさんでたら、それは女子力の向上とは思えませんよね。

お金があっても
夢が無ければ寂しいし、自分を感じられないんじゃつまらない...

それに
ポジティブとか、ネガティブとか、実はこの二つは表裏一体だと思うんです。

だからこそ、その先へ進むべくパワーが欲しい。
その一つが「女子力」の向上って事なんじゃぁないかなぁ...

なんて、突然語ってみました。

男性にはピンと来ないかな?
もし、ご意見とかあったら、ぜひ聞かせて下さいね〜

さて、仕事だぁ〜

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-24 17:00 | 日常 | Comments(5)
「KALEIDO☆SCOPE」  
昨日は和田光司さんと前田愛ちゃんの新ユニット
「KALEIDO☆SCOPE」さんの旗揚げ公演を見に行ってきました。

キラキラしたお二人に会えて、本当に嬉しかった。
お客さんも全身で楽しんでたなぁ〜

もう8年くらい前になるのかな
デジモン2の後半くらいから、
音楽制作の裏方として仮歌のお仕事等を始めさせて頂いていた頃
当時、すでに大きな夢を掴んでいたお二人は
私にとって本当に眩しかった...

昨日久しぶりに二人の姿を見て、いろんな事を思い出してしまい
気がついたら愛ちゃんの「I wish」を聴きながら
泣いてました。。。

まさに、「心編み」で描いた風景があったあの頃
バイト終わりにスタジオへ通って
現場でリアルに音楽の仕事を学ばせて頂いていました。
とにかく、必死だったな...

そして
昨日は久しぶりに、恩師というか
当時私に音楽制作のノウハウを教えて下さった方にもお会いでき
深夜まで語ってしまいました。
あの頃の事、これからの事


それにしても、愛ちゃんのキラキラ高音は健在でしたよ☆
そして、MCも素敵でした。
いつか、一緒に仕事できたらいいな〜


りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-22 15:52 | 友達 | Comments(4)
軌跡の中で  
今日はインタビュー撮影を受けてきました。
愛を感じて、短い時間だったけど、充実感がありました。
詳細が出たら、お知らせしますね。

夕方からはレコーディングでした。

軌跡を感じた時間でした。

いろんな事も考えました。
そんな時期なのかな(^^;;

そうそう、
今日はスタッフさんに初めて携帯で『りの@くーりえ』を見せてもらしました!

感動~

ファンクラブ限定ブログ

今日の「りの事」
も楽しく更新してます♪

あっもうすぐ降りる駅だー

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-20 22:17 | Comments(6)
あつくるしくて、ごめんなさい(笑)  
今日は自宅にて仕事。
歌詞を書いたり、資料を見たりしてます。

秋へ向けて、いろんな事が動く中
私の中でもいろいろ思う事があって
どうしたらカタチに出来るのか、試行錯誤しています。

自分の目指す場所へ辿り着くために
どうやったら、その壁を乗り越えられるのか
そして、今在る場所についても、深く考えてしまいます。


満足する事
それが一番怖い。
悔しくてどうしようもない。


日曜日のライブを終わって
お世話になってる方に今のキモチを伝えたら

「rinoが、今日に満足してなくて、本当によかった」
っと言われました。

そして、いろいろ細かく、アドバイスをもらいました。
その一つ一つを自分の中で変換して、次につなげたいです。


アルバム制作→秋編
へ向けて
新しいCooRieを表現します!!

このキモチをまた、音楽に込めます。
いやぁ...込めずにはいられないなぁ。。。

なんせ、
「NA・MI・DA さえ流せない 強がりな女でいたせいね」
なrinoさんですもんね〜(笑)

写真はライブはご紹介した高校生時代の日記帳と歌詞
e0189353_1634332.jpg
e0189353_16342334.jpg


りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-17 16:36 | 日常 | Comments(7)
ありがとう夏編  
CooRie音速タイムマシンに乗って〜夏編〜
来て下さった方々、本当にありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々、ありがとうございます。

いやぁ...
本当に緊張感あふれる数時間でした。

やっぱり、曼荼羅さんライブは凄いです。

皆さんの笑顔に、何度も泣きそうになりつつも
いろんな事を感じ、次への展望も生まれました。

それにしても
NA・MI・DA(高校時代の曲)
びっくりしたでしょ...

いやぁ〜恥ずかしかったけど、やってよかったです。
あの日、あの時があって、今があるんだから


セットリストです。

1.桜の羽根〜Endless Memory〜
2.手のひらに夢(スフィアさん曲)
3.夢想庭園
4.いろは
5.心編み
6.キミ*ラボ(中原麻衣ちゃん曲)
7.闇に咲く星のように
8.金色の風景
9.rino的「音速タイムマシンに乗って」コーナー
(学生時代の曲と日記を披露)
10.君が望む永遠(弾き語り)
11.あなたと言う時間(弾き語り)
12.曇り空と朝(池澤春菜さん曲)
13.僕たちの行方
14.Like A Music
15.音速タイムマシンに乗って〜新曲〜
16.星屑のサラウンド


秋編への想いがすでに溢れています。

っとその前に

10月20日リリースの5thアルバム制作を
明日から開始します!
頑張るぞー!!!

本当に素敵な一夜をありがとう。

広がる夜空に、愛を込めて

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-15 23:15 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(10)
緊張と嬉しさの中で  
明日のライブの準備をしています。
心はドキドキ。
緊張と嬉しさで、何か変な感じです〜

質問コーナーへの書き込みもありがとうございます!
参考にさせてもらいますね〜(≧▽≦)

明日の朝までには、決めないとなぁ。

あっ!
そうそう、始まりましたCooRieファンサイト「りの@くーりえ」ですが
そちらでは、ツイッター的な?独り言ブログも初めました。

これから、いろいろ展開していく予定なので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜

さぁ、今日は喉を大切に自己練習します〜

りの

追伸:今夜14日の深夜24時から文化放送さん超!A&G+で放送の
文学少女ラジオ〜真夜中の文芸部〜に、ちょこっと出演させて頂いてます〜
ぜひ聞いて下さいね♪
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-14 14:30 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(6)
りの@くーりえ本日オープン  
ポータルサイトFCスタート!!
『Peak A Soul+ Official Mobile Site』本日お昼オープン!
是非アクセスしてみてください。
まずは無料会員のページをご覧頂けます。
有料会員FC期間限定入会者予約特典として
8/13〜9/13まで入会して頂いた方の中から
抽選で100名、10月に予定していますCooRie、mao、yozuca*の3人による
FC会員限定トーク&ミニライブに無料ご招待いたします。
どうぞよろしくお願いします!!

■Peak A Soul+ Official Mobile Site
http://anime.mobile.excite.co.jp/pas/

■りの@くーりえ
http://anime.mobile.excite.co.jp/coorie/

・携帯の方はこちら
・パソコンの方はこちら
e0189353_12251126.jpg・メニューリストからのサイトアクセス方法
i-mode
メニュー/検索→芸能・タレント・お笑い→タレント・芸能→エキサイトアニメ特
撮声優→Peak A Soul+ Official Mobile Site
EZweb
トップメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→アイドル・声優→エキサイトア
ニメ特撮声優→Peak A Soul+ Official Mobile Site
Yahoo!ケータイ
メニューリスト→芸能・映画・音楽→プロダクション・総合→エキサイトアニメ特
撮声優→Peak A Soul+ Official Mobile Site

CooRieスタッフより

[PR]
by rinocoorie | 2010-08-13 11:51 | りの@くーりえ
相談させて下さい♪  
こんばんは、rinoです。
ちょっと相談させて下さい。

日曜日のライブの件なのですが、
いつも曼荼羅さんライブでは
バンドメンバーの紹介時に、究極の質問?みたいなのをします。

今までだと

無人島に一つだけ持っていくとしたら何?

明日、世界が無くなってしまうとしたなら(もしも、ですよ〜)
最後に何を食べたい?



今回は初めてのメンバーなので、上記も聞いてみたいのですが
ぜひ、皆さんのご意見を参考にしてみたいです。

よかったら、ぜひ書き込んで下さい!
ライブに来られないという方でも、ぜひチカラを貸して下さい!!

ぜひ、ライブに参加して下さいね〜


あ〜すでに緊張だ〜
でも、同じくらい、いやそれ以上に楽しみです♪

どうぞ、宜しくお願いします(≧▽≦)

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-08-13 00:11 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(12)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム