エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
やっちゃいました(汗)  
アルバム制作、新居浜、ガンダムライブ
っと、緊張の日々から解き放たれたせいか

はい
風邪をひいてしまいました。

っと言っても、熱はそんなに出なかったのですが
今も絶賛鼻声中だったりします。

それにしても、風邪というのは辛いですね(>_<)。。。
仕事しててもボーッとしちゃう。

でも、今週は制作が続くので
気合いで治しますよ〜

写真は謎の鍋です。
「海戦鍋」
お鍋の中で、海の幸たちが戦う...
想像しただけでも、美味しそう?..........(笑)

りの
e0189353_1221376.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-30 12:22 | Comments(11)
ありがとうガンダム  
ガンダムライブイベント「Soul G+」2Days
無事に終える事が出来ました!

私は、ガンダムトリビュートアルバムで歌わせて頂いた
「ビギニング」

きただにひろしさんのソロ歌唱曲
「めぐりあい」でピアノ伴奏をさせて頂きました。

まさか!!
自分がガンダムの映像と一緒に歌える日が来るなんて思ってなかったし
しかも曲が「ビギニング」だし...

一人興奮の中にいました。
少しでも、私なりですが想いが届いてると嬉しいです。

映像、私も見ながらリハーサルは歌わせて頂いたんですよ☆
何度も見たはずの絵が違って見えました♪
感動〜


そして、今回初めてきただにさんのピアノ伴奏をさせて頂きました。

お話を頂いて数週間
ドキドキとワクワクとが入り交じった不思議な感覚の中にいました。

ステージ中は
本当に素晴らしい一時でした。

兼ねてより大好きだった「めぐりあい」という曲

この一つの楽曲を、ピアノという視線で見つめられ
改めてミュージシャンの凄さに敬意を抱きましたし

それが、素晴らしい歌声と合わさった瞬間に
あぁ、やっぱり音楽って素晴らしいなって実感して
なんか泣きそうでした。

それにしても
二日目の出番前に楽譜が見つからなかったのにはびっくりした〜

やっぱり暗譜しててよかった(苦笑)
おかげで、気持ちよく弾けました(汗)
またぜひピアノを弾きたいです。


今回、本当にスタッフ皆さん、出演者の方も含め
本当に貴重な一時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

また精進して、こんなステージに巡り逢えたらいいな〜

では、写真たちです〜

一日目の女子たち
e0189353_2147356.jpg

奥井さんいわく
前列が「森チーム」後列が「ネオンチーム」です〜(≧▽≦)



二日目の女子たち
e0189353_21501371.jpg

綺麗どころ満載です♪
女子楽屋、楽しかったな〜



きただにひろしさんと♪
e0189353_21505234.jpg

2人とも私服に着替えてます☆


そして、一日目は撮り忘れちゃったけど
二日目の衣装はこんな感じ〜
e0189353_2152744.jpg

意識してなかったのに、何やらちょっと「ララァ」的な感じに...
ちょっと嬉しい偶然でした。
これもニュータイプからの贈り物でしょうか?(笑)

本当に本当に最高の二日間でした。

そして、お花やお手紙ありがとうございます。
すでに玄関に飾ってありますよ〜

そうそう、友達の声優「前田愛」ちゃんにも会えたの♪
嬉しかったー。
愛ちゃん、お誕生日プレゼントありがとね☆

さて、明日〆切りがあるのでちょっと寝て頑張りますー☆

音楽って、本当に素晴らしい!!

りの

追伸:ステージ上から
ピークアソウルライブのタオルを幾つか見つける事が出来
yozurino*感激でした☆ありがとうございます(≧▽≦)
[PR]
by rinocoorie | 2010-09-26 22:03 | Comments(8)
一つ一つ  
たくさんの書き込みありがとうございます。
いつも大切に読ませて頂いてます。
ホント、パワーになります...

実は今、いろんな事が同時進行してます。

たまに“うにゃ〜!!”ってなりそうになるけど
一つ一つに集中して、心を込めて向き合っています。

さて
気がつけば、10月16日(土)に行われる
音速タイムマシンに乗って〜秋編〜も近付いてまいりました。

ぜひ、リクエストの方を宜しくお願い致します♪

今回はまた違った編成でお届けしますよ!

会場には来られないという方でも
ぜひリクエストで参加してみませんか?

リクエストを頂いた曲の中から
ピアノ弾き語りを選曲してみようかな?
なんて一人で妄想しています。

新しいアルバム収録曲からも歌いたいし
あっ!テーマ曲である「音速タイムマシンに乗って」もね。

っという事で、今日は本当にバタバタです。

がんばるのだー

写真は新居浜にて
サーカスキャラバンと、頂いた花束と一緒に

りの
e0189353_1994092.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-22 19:12 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(11)
ありがとう新居浜☆  
たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます。
これからも魂を持って、音楽と人生に向き合っていきたいと思います。

っという事で
東京に帰ってきました。
いやぁ〜新居浜は楽しかった!
やっぱり故郷は最高です☆

今回参加させて頂いた「第一回四国痛車カーニバル」
呼んで頂き光栄です。
そして、一緒に参加して下さった「サーカスキャラバン」さんに感動。。。

tororo団長のブログでも紹介して頂きました!
ありがたいです〜

イベント終了後、その日のうちに東京に帰るのでバタバタでしたが
我が実家に皆さんで来て下さいました。
いや〜不思議な感覚でテンション上がったな〜(≧▽≦)
だって、実家にサーカスの皆さんがいるんだもん♪
両親や弟家族にも紹介できて、私としても嬉しかったです。

それにしても、日焼けしました。
顔より手足がこんがりです〜
秋に夏っぽいの想い出が出来た感じ(笑)


そんなこんなで、すでに東京で仕事してます。
今週は凄いスケジュールなので、体調管理に気をつけて乗り切りますーーー

写真は今回の旅での旅行カバンたち
左が社長、右が私。
衣装が必要な私より多い社長の荷物...なぜに〜?(笑)

りの
e0189353_1340543.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-20 13:42 | 5thアルバム | Comments(15)
Heavenly Days  
愛媛にいます☆

昨日はFM愛媛さんの「カモ☆れでぃ★FM」さんに出演させて頂きました♪

約1年ぶりです♪
いやぁ〜楽しかった!
やっぱり故郷は嬉しいですね。

FM愛媛の皆様、見に来て下さった方々、本当にありがとうございます。
また出れるよう、頑張らねば〜

っということで、公式にも発表なりました。

映画「マリア様がみてる」の主題歌を担当させて頂く事になりました。
「Heavenly Days」という曲です。

ホームページで15秒CMがアップされています。
初めての映画、とても嬉しいです。

ぜひ、チェックして下さいね〜

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-09-18 08:01 | Comments(24)
完成まであと少し  
怒濤の日々が続いてます。
アルバムのレコーディングは無事終わり
ジャケット用の撮影も終わりました。

あ〜ホッとしたぁ。

でも、まだまだ作業は続きます。
明後日には愛媛に行くので、それまでの時間がとっても大事なわけです。

とにかく頑張るーーー

っという事で、17日(金)「カモ☆れでぃ★FM」さんに
またまた出演させて頂きます!
アルバムのお話が出来るといいなぁ〜

写真は撮影後にスタッフの皆さんと撮った写真〜
また一つ、宝物が増えました。

このブログのプロフィール写真も変わってますね☆
とっても素敵に撮って頂き、感謝です。

りの
e0189353_18372376.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-15 18:38 | Comments(6)
スタッフよりお知らせ  
9月17日(金)
以前にも出演させて頂きました
FM愛媛「カモ☆れでぃ★FM」さんに
出演させて頂く事となりました!

リクエストはこちらから出来ます。
http://www.joeufm.co.jp/request/

金曜日は17:35〜18:55の放送となります。

せひせひ

CooRieスタッフより

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-15 14:19 | 5thアルバム
明日から  
ここ数日、必死で準備していた物たちを連れて
いよいよ明日から、アルバムのレコーディングが始まります。
数日間で集中して行います☆

タイトル曲はすでに完成しているので
残りは3曲かな。

今日は明日ある、自分でアレンジした曲のデータ整理と
ギターダビング用の楽譜作り。

その他、別件の制作も少し進めたいなぁ...

何だかここ数日、制作関係のかたい文章ばっかりですよね...
プライベートで楽しかった事とか書きたいんだけど、特に無く...
頭の中が、音楽でいっぱい過ぎて、ヤバいー(笑)

友達と遊びたいけど、とにかく今は頑張ります。。。
仕事好きだし、CooRieをステップアップさせたいから。

携帯ファンサイトの方では
こちらよりは少し気楽な文章も毎日載せてます。
よかったらぜひ〜

写真は8日リリースの楽曲提供CDさんたち

伊藤かな恵ちゃん「いじわるな恋」
かなりお気に入りです♪
ぜひ、彼女の唯一無二の声を聴いて下さいね☆
あとジャケットの中身が凝ってて素敵です♪たまんなく可愛いですよ。

TVアニメ「あそびにいくヨ!」
エリス、真奈美、アオイの三人が歌う「スマイル☆ピース」
とっても素敵に仕上がってて感動〜(≧▽≦)

どちらもぜひぜひ!

りの
e0189353_1495146.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-11 14:16 | Comments(8)
音と向き合って  
自分でアレンジしてる曲のフルサイズがほぼ出来て
ちょっと一安心。。。
ここからは音の引き算と足し算を、丁寧にやってゆく感じです。

楽しい曲になりそうですよ☆

こんなふうに
自分で音の部分も表現する日が来るなんて
正直、数年前は夢にも思っていませんでした。

やっぱり
やるかやらないか、なんですね...
痛感しています。

以前からずっとプロデューサーに
「自分でやるべきだよ」
っと言われていました。。。

憧れてばかりで、どこか逃げていた場所。

こうやって
リリースという「チャンス」を頂いている事に、感謝です。

シンガーソングライターにとって
制作というのは日常です。

よく「どんな時に曲を創りますか?」と聞かれますが
どんな時にも創作がある、っていうのが持論だったりします...
(ちょい偉そうですね...すみません)

そこに「音」の部分も加わったので、日々に広がりを感じたりもしています。

CooRie 5枚目のアルバム
今までとはまた違った気持ちで制作しています。

来週にはいよいよレコーディングなので、体調管理も気をつけます!
身体が資本☆ですからね。

待ってて下さいね♪

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-09-07 19:35 | Comments(8)
コラボレーション?  
東京MXTVでたまに流れる、街の猫風景を消音にして見ながら
バート・バカラックを聴いてたら、BGMとして絶妙に合って
何となく幸せなキモチになれた今日この頃(笑)

本日も自宅にて作業しています。

いろんな参考音源等を聴きながら、試行錯誤の連続です。
でもきっと、これを乗り越えたら成長できるはずーーー
新しい音源も導入し、作業自体が楽しいです。

今月は本当に忙しいです。
それもCooRieとしての現場が多いです。
ありがたいな...

アルバム制作、新居浜でのイベント、ガンダムライブ
もちろん作家業もあるので、キモチをいろいろ切り替えて
でも軸は一つきちんと持って取り組みたいです。

っと言う事で?(笑)
みな実ちゃんとのプリクラ写真〜

この日は、みな実ちゃんが真っ白のワンピースで
私が珍しく黒のワンピースだったの。
まるでオセロだねってウケました(笑)

友達は宝物です(≧▽≦)

りの
e0189353_15422222.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-09-04 15:49 | 創作 | Comments(6)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム