エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
モバイルファンクラブイベント  
昨日は、初めてのモバイルファンクラブイベントがありました。

台風の中、来て下さった方々、本当にありがとうございます。
風邪とか大丈夫だったでしょうか...

私たちは、とっても幸せな一時でした。

イベントは二部構成で行われました!

一部では
yozuca*さん、maoちゃん、私のそれぞれの一問一答コーナー
(正解者にはプレゼント付き♪
CooRieからはyozurino*Tシャツと、サイン付きクリアファイル)
ミニミニラジオ公開収録
(今後おそらくモバイル配信もされると思います。)
そして、土井さんとのじゃんけんコーナー
(勝者の方には、PASライブのTシャツで三人のサイン付き)

二部では
アコースティックライブ(CooRieはウソツキを弾き語り)
三人それぞれの想い出の曲を皆で歌唱
(rinoの想い出の曲は、加藤いづみさんの「好きになって、よかった」でした。
学生の頃、愛媛県松山出身の彼女に憧れて、本当によく聴いて、曲を研究していました。シャンプーって曲、好きだったなぁ。)

等、思い返せば盛りだくさんな内容だったのではないでしょうか。

3人それぞれの個性が、思いっきり見えた一時だったなぁとも感じました。

そして、今回はスタッフさんがとても頑張ってくれました。
感謝です(>_<)。。。

いろんな意味で、スタートだと思います。
もし興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さいね☆
どんどん企画を考えますよーーー☆

さて、今日からまた通常の仕事に戻ります。
頑張るぞーーー♪

写真は打ち上げでの一枚♪
社長、なぜにその表情?

りの
e0189353_1604860.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-10-31 16:07 | PASライブ | Comments(12)
秋編のライブレポート  
昨日は事務所で
ヨズとmaoちゃんとスタッフさんと一緒に
土曜日のファンクラブイベントの打ち合わせをしていました。

いやぁ〜
いつものライブとかとはまた違う感じでやるので
今から凄く楽しみです!

ライブイベントに当選されたという方。
ぜひ、一緒に楽しみましょうね☆

そして、今後もいろんな事を企画してゆきますので
今回は参加されない方も、イベントレポートを待ってて下さいね☆

さて、お知らせです〜
「OH」さんにて
CooRie「音速タイムマシンに乗って〜秋編〜」の
ライブレポートを載せて頂いています。
ぜひ、見て下さいね☆

もうすでに懐かしい...
冬編も楽しみです♪


そして、29日(金)には
鷲崎さんのラジオにyozurino*で出演させて頂きます☆
A6G ARTIST ZONE 2h
生放送なので、ぜひチェックして下さいね!
そして、質問&メールをお待ちしております〜

久しぶりにyozurino*一緒なので、とっても楽しみだーーー

りの

追伸:体調を気遣う書き込み、本当にありがとうございます。
あとは鼻声のみ...土曜日までに治します!!
いつもありがとう。。。
[PR]
by rinocoorie | 2010-10-28 17:08 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(7)
パイオニア  
本日より、自宅作業からですが仕事復帰しています。

久しぶりの高熱に、身体中が痛くなってしまい
びっくりしたぁ〜
小さい頃から熱と縁がないくらい元気だった私なので
高熱への免疫力が無く、その熱さにびっくりした〜


そんな中
先日いただいた「佐藤ひろ美」さんのアルバムを聴いていました。
佐藤さんの人生が詰まった2枚のアルバム。
重さに比例するように、濃厚なCDたちです。
かなりの名曲揃いです☆

そして...
実は、このアルバムには
私的にもとても懐かしい曲を収録させて頂いています。

そう...うちの事務所社長でもある土井さんの曲
「陽だまり」

この曲、実は私がデモの時に仮歌をさせて頂いたんです。
あの日の風景を、今でも覚えています。
まだデビュー前でした。。。

聴いてるとね、いろんな事を思い出して
何かね、ちょっと泣きそうです。

デモ制作から少したって、佐藤さんと初めてG.L.Sというラジオでお会いして
そのキラキラした存在感に、圧倒されたなぁ。
「sugar kiss」のPV素敵だったなぁ〜

あれから数年たった今、佐藤さんは変わらない笑顔と、底なしのパワーで
たくさんの人にとって「明日への原動力」になっています。

頑張ってる姿を見て感じて
同じ事務所でも無い私ですら、ずっと憧れていました。

この前、ラジオに呼んで頂いた時
凄く嬉しくて、話が止まらなかったなぁ。

人は、その人の本質に触れ、心が動かされた時
きっと共に生きたいと思うんだろうな。

12月には10周年ライブがあるんですよね。
私もぜひ行きたいです。

新曲「青空」の「PVにも参加させて頂いてるので、ぜひ見て下さいね〜
rino本気の笑顔です(笑)

それにしても、この文章おもしろい〜(≧▽≦)
恐縮です(笑)
でもホント、久しぶりに聴いても良い曲です。
いつか、ライブとかでカバーさせて頂きたいな、なんて思いましたよ。

りの
e0189353_2034017.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-10-24 19:59 | 日常 | Comments(7)
yozurino*  
ヨズから素敵な曲が届きました。

彼女の想いがいっぱい詰まった曲。

これから心を込めて、作詞に入ります。

出会った頃の私たちなら、想像もできなかった今。

こうやって、同じソングライターとして仕事が出来る事
本当に嬉しく思います。


しかし...

私、実はまた風邪をひいてしまいました。
しかも今回は熱が出てます〜

いや〜まいった。

本当は今日も楽しみにしていた打ち合わせがあったんですが
急遽お休みさせて頂きました。

いかんね。。。
ここに来て、たまっていた疲れが出たのかなぁ。。。

食欲も無いので、母から届いた美味しい柿を食べて
お薬を飲んで、とにかく寝てます。

はやく仕事復帰して、作詞したーい!

という事で、寝ます。。。

凹むなぁ...

りの

追伸:たくさんの書き込みありがとうございます☆
身体が弱っていたので、お薬みたいに響きました。
いつも本当にありがとう。
[PR]
by rinocoorie | 2010-10-22 23:18 | 友達 | Comments(9)
Heavenly Days リリース!!  
日付が変わりまして
本日2010年10月20日は
CooRie 5枚目のアルバム「Heavenly Days」の発売日です。

デビューして7年半を過ぎ、また新たな1枚をお届け出来る事を
心から感謝しています。


毎日が在る事の幸せ

明日を願えるという喜び

大切にしたい記憶

痛みの中で知る優しさ、温もり、そして消えては生まれる孤独。。。

答えが欲しいはずなのに、答えが恐い現在


言葉にする事はとても難しいのですが
いろんな想いが詰まっています。

そっと、心に届く事を願って...

CooRieチーム一丸となって、心を込めて創りました。

今回は初めてのリリースキャンペーンイベントもあります!
皆さん、来て下さいね〜(≧▽≦)



あっ、アルバムの感想もお待ちしております。

rinoアレンジ曲の「音速タイムマシンに乗って」ですが
ライブアレンジと凄く違うので、ライブで聴いた方はびっくりするかも。。。
けっこうタイムマシン感が出てるかと。。。



素晴らしき日々に満ちてゆく想い...
私は音楽が大好きです!!

いつもありがとう。。。

りの
e0189353_152013.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-10-20 01:12 | 5thアルバム | Comments(27)
ありがとう秋編  
音速タイムマシンに乗って〜秋編〜
無事に終演しました。

来て下さった方々、本当にありがとうございます。
そして、今回は来れなかったけど、いつも応援して下さってる方々
いつも本当にありがとうございます。

メンバーは
ピアノ:須藤賢一さん
バイオリン:梶谷裕子さん
パーカッション:中北裕子さん

でした☆

素敵ミュージシャンに支えられ
優しい気持ちで、音楽と向き合えた
そんな秋の一時でした。

セットリストです。

1.夢想庭園
2.秋やすみ
3.めぐり愛逢い
4.風をあつめて(スフィアさん曲)
5.ミルクティー(野川さくらちゃん曲)
6.存在
7.えんぴつ
8.My Dearest
9.きれいになりたい(弾き語り/学生時代の曲)
10.いじわるな恋(弾き語り/伊藤かな恵ちゃん曲)
11.あなたと言う時間(弾き語り)
12.サクラサクミライコイユメ(弾き語り/yozuca*さん曲)
13.星屑のサラウンド
14.音速タイムマシンに乗って
ーアンコールー
15.秋文(ライブ新曲)
16.Heavenly Days


久しぶりに歌った曲も多くて
自分の原点にも触れられ
なんか...本当に幸せでした。

たくさんのリクエストもありがとうございます。
冬編もありますので、今年いっぱいは
随時募集させて頂きますね☆

もっと詳しくブログを書きたいのですが
今日から新しい仕事も始まります!

未来へ向けて、今を頑張ります!
まずは作詞だ。。。


最後に
いつも支えて下さってるスタッフの皆さん
南青山曼荼羅さま...
本当にありがとうございます。
1月15日〜冬編〜
楽しみ過ぎる...

写真は終演後、楽屋にて私服で自分撮り♪

りの
e0189353_15392849.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-10-17 15:40 | Comments(20)
いよいよ明日です☆  
音速タイムマシンに乗って〜秋編〜
いよいよ明日となりました。

今日はリンパマッサージに行って
お昼過ぎに帰宅して
今は弾き語りの練習をしています。

溢れる想いに、自分がどれくらい冷静でいられるか
今からドキドキするけど
とにかく音楽に真摯に、あのステージに帰ります。

来て下さる方、一緒に秋の想い出作りましょうね☆
今回は来れないけど、いつも応援して下さってる方々
どうか、応援テレパを送って下さい...(懇願)

そして、Heavenly Days 特設サイトも出来ました。
素敵に仕上げて下さって感動です。。。

明日はアルバムからもたくさん演奏します。

まだまだ練習だ。。。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-10-15 18:56 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(12)
仮乗車してみました!(≧▽≦)  
朝から脳をフル回転させて、とある仕事を仕上げました。
よかったぁ...ギリギリ間に合って...

そして、午後から「音速タイムマシンに乗って〜秋編〜」の
リハーサルに行ってきました!
e0189353_23534718.jpg

今回は前回と編成が異なります。
メンバー個々の方々と私は面識がありつつも
初の組み合わせにドキドキ。。。

でもそこはプロです☆
素晴らしかった〜
そして、凄い楽しかった〜♪

選曲もさまざまで
かなり久しぶりに歌う曲もたくさんあり
まだまだ風邪の影響のある私の喉は
少々悲鳴を上げつつも、1曲1曲に想いが溢れました。

土曜日のライブが、今から楽しみです☆

そして
リハーサル終わりには、メンバーのお一人と一緒に
おしゃれレストランに入り、キーマカレーを食べました♪
e0189353_23541811.jpg

めっちゃ美味しかったー(≧▽≦)

私ね、カレー作りにはこだわりと自信があるんです。←自分なりにね☆
でも、ここの自宅では出せない味でした。
何かめっちゃレシピが知りたかったー。
スパイシーな中に、甘みと深みがあるって感じ。
久しぶりにモロヘイヤ入りのを作ってみますか〜(笑)←秋やすみ的に

りの

追伸:質問を頂いたので〜♪

質問内容です☆
当日は、アルバムの販売はあるのでしょうか?

お答えです☆
ライブが16日で、アルバムリリースが20日っという事もあり
微妙にCDが間に合わなくてとても残念な状態ですが
アニメイトさんのご協力により
当日は問題が無ければ、アルバム予約みたいなものをするみたいです☆
その際は、恐縮ながら特典としてサインを書かせて頂きます(≧▽≦)
よかったら、会場でもチェックしてみて下さいね♪
お問い合わせありがとうございます!
[PR]
by rinocoorie | 2010-10-11 00:02 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(7)
音速タイムマシンに乗ります(笑)  
いよいよアコースティックライブも近付いてきました。
ほぼ選曲も終わり、もうすぐリハーサルも開始されます。

が...まだ1曲弾き語りの曲が決まってない。。。
どうしようかなぁ。。。

頂いたリクエストを読みながら、迷いまくってます。

そんな中、前回のライブの事を記事にして頂いたページを見つけたので
ご紹介させて頂きますね☆

音速タイムマシンに乗って〜夏編〜レポート記事

素敵な記事、嬉しいですね。
ありがたい。。。

必死で自分と向き合ったあの日
心に残った、たくさんの想い。

浄化すべく、秋編にのぞみますよ〜

風邪もあと少し!
気合いだぁ。

りの

追伸:霜月さんのラジオ、聞いて頂けたかな?
私...完全に鼻声ですよねぇ。。。
楽しかったな〜(≧▽≦)
[PR]
by rinocoorie | 2010-10-07 17:44 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(10)
惹かれてました♪  
掃除機をかけてスッキリ〜

さてさて、本日は自宅にて作詞をしております☆
ここ数日は続く感じ。

先週は曲出しが多かったので
今週はその先にある歌詞という感じのものも幾つか...

レコーディングも何曲が控えているので
とにかく風邪をなおさねば〜(まだ鼻声なのです...)

ライブの準備も進んでますよん☆


アルバムのプロモーションも始まっております。

濃厚が取材をして頂いたり
ラジオにも出させていただいたり。

あっ、そうそう!!
霜月はるかさんのラジオに出させて頂きました。

もうね、2人の話が止まんない〜(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです!

前々からゆっくりお話がしたかった方で
絶対に「合う」と感じてたのデス♪

よかった〜
私の感覚は間違っていなかった!!

私ね、昔から直感的に
「好きかも...もっと知りたい」って感じる人には
人見知りしないで行けるのです。
でもまぁ初対面では無理なのですが...(←やっぱ人見知りじゃん...)

ぜひラジオを聴いて下さいね!
きっと楽しんで頂けると思います☆
明日更新です♪曲も流して頂きましたよん。

でも...
長くしゃべり過ぎたので、編集を大変にさせてしまいました...
スタッフの皆さん、申し訳ないです〜
懲りずに、また呼んで下さい(≧▽≦)

そして、メールを下さった方々
本当にありがとうございます!
おかげさまで盛り上がれましたよ♪

写真はここ数日の私の親友「鼻セレブ」ちゃん
このネーミングを付けた人は天才だと思う(笑)

りの
e0189353_13584011.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-10-05 13:59 | Comments(7)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム