エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
2010年  
今年もあと少しですね。
皆さんはお正月はどんな風に過ごすのかな?

私は実家の愛媛県に帰省する予定です。

2010年は、私にとってとても実りある一年でした。

初めてのアルバムリリースキャンペーンも出来たし
人との出逢いを感じまくった一年でした。
アレンジ力もアップしたと思います(≧▽≦)

歌以外では
楽曲提供もたくさんさせて頂いたし

ガンダムライブでは、きただにさんのピアノを弾かせてもらったり
伊藤かな恵ちゃんのイベントへの参加も印象的でした。

そして、携帯ファンサイトの発足!
りの@くーりえ
では、毎日つぶやきまくってますもんね(笑)

うん。
2010年に後悔は無いです。

皆さん、本当に2010年ありがとうございました!

2011年は、新たにそびえ立つ夢に向かって
がむしゃらに生きます!

絶対皆さんを笑顔にしてみせるので
どうか、CooRie(rino)を宜しくお願いします☆

元旦には年賀状をアップするので
ぜひ見に来て下さいね☆

いつもありがとう。
そして、これからもよろしくね♪

ではでは
よいお年を〜♪

りの(CooRie)
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-30 23:35 | Comments(10)
スタッフよりお知らせ  
いつもCooRie公式ブログをご覧頂きありがとうごいざます。
お知らせ記事をブログのトップに掲載させて頂いております。
rino(CooRie)本人によるブログは、この記事の次にございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リリース情報

2011年1月26日(水)発売予定
“文学少女”メモワール サウンドトラックIII-恋する乙女の狂想曲-

CooRieが歌う
EDテーマ「陽だまり白書」収録

琴吹ななせ役、水樹奈々によるイメージソング
「恋舞(れんぶ)メヌエット」作詞

LASA-5079/税込価格¥1,800/GloryHeaven

2010年12月24日発売
DVD「“文学少女”メモワールIII−恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)−
琴吹ななせ編
OPテーマ「夢想庭園/CooRie」
EDテーマ「陽だまり白書/CooRie」
“森ちゃん”役の下田麻美さんとご一緒に
オーディオコメンタリーにも参加させて頂いています。

2010.11.24 RELESE
PCゲーム『ましろ色シンフォニー』
オリジナルドラマシリーズ サウンドポートレート
1.大好き♡スパイラル (作詞.作曲)
2.マシュマロ恋心(作詞.作曲)
3.トゥルリラブ(作詞.作曲)
4.優しい時間(作詞.作曲)
5.I will for you(作詞.作曲)
7.Faraway(作詞.作曲.歌唱)
10.シンフォニック ラブ 〜Allstar ver〜(作詞)
LACA-15074

2010.11.24 RELEASE
橋本みゆきさんNEWアルバム
「espressivo」
1.シンフォニック ラブ (PCゲーム『ましろ色シンフォニー』OPテーマ)
作詞:rino 作曲・編曲:大久保 薫
LACA-15050

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[雑誌掲載情報]
創刊号からお世話になっております
フリーペーパー「アニカン」様 Vol.89にて
「Heavenly Days」のインタビュー記事を掲載して頂いています。
次号 Vol.90では、コラム&「音速タイムマシンに乗って〜秋編〜」のリポートが掲載される予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[5thアルバム「Heavenly Days」情報]
特設サイトがオープンしました!
CM動画、セルフライナーノーツ等、充実の内容となっております!
e0189353_16372551.jpg






収録曲情報

1.ノスタルジアに愛を込めて
作詞:作曲:rino 編曲:rino
2.夢想庭園 OVA「文学少女メモワール」OPテーマ
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
3.煌めきHarmonics TVアニメ「宙のまにまに」挿入歌
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
4.闇に咲く星のように TVアニメ「宙のまにまに」第四話EDテーマ
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
5.星屑のサラウンド TVアニメ「宙のまにまに」EDテーマ
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
6.音速タイムマシンに乗って
作詞:作曲:rino 編曲:rino
7.金色の風景 ”文学少女”と夢現の旋律イメージソング
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
8.風をあつめて〜CooRie Bossa Mix Version〜
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
9.Like A Music
作詞:作曲:rino 編曲:rino
10.My Dearest PCゲーム「ことり Love Ex P」テーマソンング
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
11.めぐり愛逢い 3D生活空間サービス「ai sp@ce」テーマソング
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
12.桜風 PCゲーム「D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ」グランドEDテーマ
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫
13.Heavenly Days 実写映画「マリア様がみてる」主題歌
作詞:作曲:rino 編曲:大久保 薫

CooRie 5th アルバム「Heavenly Days」
ジャケット公開です!!
e0189353_16161282.jpg

オリジナルシングル「パルトネール」以降
CooRieとコラボレーションして頂いております
デザイナー
カイシトモヤさん(room- composite)
プロデュースによる秀逸ジャケット!!

ジェケット内部もこだわり満載となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/13(水)から、
携帯サイト『アニメロミックス』『アニメロ★うた』『超!アニメロ』にて
CooRie 5th アルバム「Heavenly Days」より
以下の2曲を独占先行配信いたします!

◆Heavenly Days(実写映画「マリア様がみてる」主題歌)
◆風をあつめて(スフィア曲のカバー)

また、
「Heavenly Days」のビデオクリップを配信もしております。

さらに!!
同じく10/20(水)からプレゼントキャンペーンを開催!
抽選で3名様に
CooRie直筆サイン入り「マリみて」ポスターをプレゼントいたします!
(※こちらは上記サイトの会員の方のみ応募が可能です。)

詳細は、下のQRコードからアクセス!!

e0189353_17571878.gife0189353_175612100.jpg






e0189353_17573996.gife0189353_17563089.jpg








e0189353_17575615.gife0189353_17564343.jpg




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CooRieの応援をどうぞ宜しくお願い致します!

e0189353_262368.jpg




CooRieスタッフより


[PR]
by rinocoorie | 2010-12-28 12:49
Joyful×Joyful  
スフィアさんの忘年会に参加させて頂いてきました。

ライブ後の打ち上げとはまた違って
裏方メンバー?のみが集まって、皆笑顔で在る空間。
レーベルを越えての集まりっていうのも、かなり珍しいと思います。

いっぱい笑いました。
凄く、凄く楽しかった。

この場所に、自分が参加させて頂けているのが
とても光栄だし、改めて身が引き締まりました。

しかも...
最後にね、スフィアの皆が「Joyful×Joyful」を歌ってくれたの。
そりゃぁね、泣けますよ。。。
でも、クリエイターとして、グッと我慢...

私の手元から旅立ち、大きく広がってゆく音楽たち
そこには、たくさんの方達の愛が今この瞬間も集まってて
スフィアの輪を広げてゆきます。

そうそう、最後の最後には
まさにスフィアの輪を作って、皆でプレゼント交換もしたんですよ。
私は入浴剤をたーっぷり頂きました☆
こういうの、凄く助かるー(笑)←現実的な人なので...

因みに私の用意したプレゼントは
美肌一族のシートマスクセットでした。
ね、現実的なものを準備してるでしょ(笑)

しかも!それに当たったのは
いつもお世話になってるヘアメイクさんなの!
なんて、バッチリのところに行ったのー
いつもは誰かを綺麗にする職業だけど
このマスクは自分の為に、しっかり使ってくれる事でしょう★

2011年も、音楽人として、そして一人の人間として
精進してゆきたい。
そう、心から感じ決意した一時でした。

全ての出会いに感謝です。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-26 23:24 | Comments(6)
ハッピーメリークリスマス☆  
皆さ〜ん!
素敵なクリスマスを過ごしてますか?
私は自宅で仕事してますが(苦笑)

本日は「D.C.Dream X'mas 〜ダ・カーポ ドリームクリスマス」の
発売日ですね〜♪

yozurino*新曲「恋するX'mas」がOPテーマとなっています☆
ぜひぜひ、チェックして見て下さいね!

yozurino*アルバムリリース実現に向けて
皆様のご声援を何とぞ〜(≧▽≦)


そんな中、何かほっこりしたニュース♪

天皇陛下が「さかなクン」って発言をした事にびっくり。
絶滅したと言われていた「クニマス」って魚を発見したみたい。
ニュース記事
何でも極めてゆく人は凄いなぁ。


さて、クリスマスですが、特に予定もなく仕事モードです。
年内はまだまだ創作の日々が続きます。
来年に向けて、師走を駆け抜けるぞーーー


りの

追伸:携帯ファンサイト「りの@くーりえ」では
クリスマス特製テンプレートと、デコピクチャをご用意しています。
ぜひチェックしてみて下さいね〜
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-24 15:40 | 日常 | Comments(4)
2010年歌い納め  
昨日は今年最後のライブに参加させて頂きました。

全5曲を弾き語りでお届けしました。

曼荼羅さんでのライブとはまた違う緊張の中
音楽と向き合えた、貴重な一時でした。

セットリストです。
1.夢想庭園
2.金色の風景
3.ウソツキ
4.sing for you(茅原実里さん提供曲)
5.Heavenly Days

今回、茅原さんの曲をセルフカバーさせて頂きました。
彼女の想いを、強く強く感じる曲で
私が歌う事に遠慮というか、勇気が無かった曲だったのですが
このライブの機会を頂き、歌わせて頂きました。

ほんと...
今年最後のステージに、この曲を歌えてよかったです。
もうね、共感箇所が多過ぎて、歌詞が染みました。
またいつか、歌えたらいいな。


そして、最後には伊藤真澄さんと一緒に
名曲「どこかで春が」をコラボレーションさせて頂きました。

私、楽し過ぎて、歌ってても顔が緩みっぱなしでした(笑)
まさか真澄さんとご一緒できるとは。
初めてお会いした日の事とか思い出したなぁ。

その日、確か2002年の冬
私は「White Season」の歌Recをしてたんですが
偶然となりのスタジオにいらしてて
レコーディングの合間に、こちらの部屋に顔を出して下さってね
そこでコーラスのラインに迷ってた私に、アドバイスを下さったんだぁ。
私の中で、忘れられないエピソードです。


今回のライブで感じた事が、いっぱいあります。
人と人の繋がり、歴史
そして、音楽の軸を感じた、そんな2010年最後のステージでした。

さぁこの気持ち、冬編に持って行きますよ!
リクエスト、お待ちしてます♪


まだまだ2010年は創作が続きます。
ふぁいとなのだーーー☆

写真は楽屋で最後に出演者の皆さんとパチリ♪
素晴らしい方々と同じステージに立てて、幸せでした。
楽屋も凄い楽しかったーーー(≧▽≦)

りの
e0189353_21394830.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-12-21 21:46 | ライブ | Comments(8)
社長のお誕生日  
本日は土井社長のお誕生日でした。

CooRieという名前を付けて下さったのは、土井社長です。

因みにrinoという名前は、プロデューサーが付けて下さりました。

私はこの二人に支えられ、音楽人生をスタートさせる事が出来ました。

だから、土井さんのお誕生日は、私にとって感謝の日でもあります。

心からおめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。

甘いものが好きなのはわかりますが
健康に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいね(≧▽≦)

心を込めて

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-18 23:46 | 日常 | Comments(7)
広がる世界  
更新が滞ってしまいました。。。
ごめんなさい。

ここ数日、凄く集中して創作していました。

自分の中にある音楽と、まだ触れた事の無い表現世界

葛藤しながら創った曲ですが
無事に完成し、嬉しい言葉も頂き
それと同時に次の曲への制作意欲が生まれました。

実はプロデューサーと電話で話した後
その瞬間で一曲生まれたので、次はそれをデモにします。

年内にあと2曲は書きたいな。


デモ制作は本当に孤独です。
曲を書き、打ち込みをし、歌詞を書き、歌を録り、音のバランスを取る。
でもそこには、未来へのヒントがたくさん詰まっている気がします。



そんな中、昨日はCooRieの来年への打ち合わせがありました。
面白い企画を話し合ったり、私の夢を聞いてもらったり。
未来へ続く為の、来年とする為の野望と言いますか
そんな事を話した数時間でした。
楽しかったなぁ〜

信頼のおけるチームが在って
それに応えられる自分でいたい。
心を動かせるような、そんな音楽を創りたいな。。。

夢を実現させる為に
今出来る事をしようと思う。

はぁ〜
やっぱ私は堅いな。。。
久しぶりにブログを書けると思ったら、やっぱり長文になっちゃった。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

りの

追伸:あんなに行きたかった「佐藤ひろ美」さんのライブ
仕事で行けなかったのーーー。
でもいろんな人に感想を聞き、行った気分になれてます。
いやぁ〜マジで行きたかった。
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-16 18:06 | 創作 | Comments(6)
変わらない為に、変わり続ける事  
仕事の合間に、ふと懐かしい1曲を聴いてます。
植村花菜さんの「ミルクティー」という曲。

私はこの曲とレコード屋さんの試聴機を通して出逢いました。
確か、有楽町のHMVさんだったと思う。

最初に知ったキッカケは
亀田誠治さんがプロデュースした新人さん
っというイメージで入ったのですが
この曲には、凄いご本人の意思を感じて
思わずCDを買ってしまった記憶があります。


何でこんなブログを書いてるのかと言いますと
先日、新宿タワーレコードさんでインストアをさせて頂いた時
植村さんの写真がたくさん展示されていたんです。

で、その写真を見ながら
インストアでお世話になったスタッフさんが
「デビューした当時は、いろいろ頑張ってお店をまわったなぁ」
なんて思い出話をされていて

rino
「えー!担当されてたんですか?私、大好きでCD買ってました!」
って(笑)


音楽の世界にいて感じる事
自分にぶれないで、表現し続ける人は凄い。

以前にこのブログでも書きましたが
トイレの神様は凄い曲です。

今年は紅白にも出演されますね。
とても楽しみです。


表現し続けると言えば☆
佐藤ひろ美さんの10周年ライブももうすぐですね!
私も見に行かせて頂きます。

いろんな事を感じる一時になるだろうな...
たぶん、いや必ず泣くと思う。。。

私の持論ですが
MCに魂を感じるシンガーは本物だと思います。
佐藤さんは、それが出来る貴重な人だと思う。

私も昔はMCなんて全然出来なかった。
たぶんそれは、心に壁を作っていたからだろうな。。。

だから今は
ありのままの自分でステージに立てるよう
その準備を怠らない事。

そして、あえてMCで何をしゃべろうか...
っという事を、考えなくしています。
まぁ告知とか、ザッとは考えますが
歌う前、歌った後、その瞬間で感じる事を話したいから。

ライブでのMCって
本心からだからこそ響くんだと思うんです。

影山さんや、みな実ちゃんのMCが大好きなのもその理由からかもな。
みな実ちゃんに至っては
昔一緒に出演したライブで、彼女のMCを舞台袖で聞いてて
この人見知りの私が、自分から友達になろうとした貴重な人だしね(笑)


おっといけない(汗)
B型らしく、話がずれつつありますね。

でもホント
佐藤さんのライブには
たくさんの人たちの人生も見えるだろうな。
12日が楽しみです。

変わらない為に、変わり続ける事
いつもこの言葉を胸に、少しでも前に進みたいと思っています。

長文、最後まで呼んで下さってありがとうございます。

さぁ仕事仕事!!

写真は今日の夕飯です。
e0189353_1948558.jpg

ロールキャベツとポテトサラダを作りました♪
このロールキャベツは、海老&ホタテが主な具材です。
さっぱりで美味しかったー(≧▽≦)

りの

追伸:冬編のリクエスト、続々と届いてます!
凄くパワーになります☆ありがとう!
まだまだ募集しています。一人一通じゃなくても大丈夫ですよ♪
音速タイムマシンに乗って〜冬編〜リクエストフォーム
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-10 15:59 | 日常 | Comments(7)
冬編へのリクエスト募集☆  
東京は快晴です。
今日はファンクラブ関係の仕事をしつつ
創作も同時進行してます〜♪


さてさて
実は、私もすっかり募集を忘れてしまっていたのですが(汗)
CooRieアコースティックライブ
「音速タイムマシンに乗って〜冬編〜」
のリクエスト曲を募集したいと思います。

リクエスト募集フォーム

今まで、夏&秋編で頂いたものや
そのライブアンケート、また先日のサイン会で直接頂いたり
現状もたくさん案はありますが
いま一度募集させて下さい〜

面白いカバー曲とかも良いですね。

書き込みでも良いですよ!

ぜひぜひ〜

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-08 13:12 | Comments(4)
フワフワぷりちゃん♪  
12月20日(月)に行われるライブイベントに
急遽参加させて頂く事になり、ワクワク中なrinoです。

嬉しいなぁ。
冬編ライブまで、皆さんに会えないと思ってたから。。。

アコースティックイベントと言う事で
弾き語りのライブにしようかな?
なんて、一人妄想中です〜

しかもご一緒するメンバーが豪華で、嬉し過ぎるー☆
とっても楽しみです。

平日ですが、もしお時間のある方は
ぜひ遊びに来て下さいね☆


そんな中
昨日は愛猫ぷりんすを洗っちゃいました。

お風呂嫌いの彼女は「みーやーおー」
っと、全力で鳴いてました.......

ごめんね〜ぷりちゃん。
猫は本当にお水が苦手なんですよね。

でも、おかげさまでフワフワになりました☆
e0189353_2040973.jpg

ぷりも、なんだかんだで
いつも洗った後は気持ち良さそうなんですよ(≧▽≦)

追伸:佐藤ひろ美さんのブログに共感。。。
12日のライブが楽しみです。

りの
[PR]
by rinocoorie | 2010-12-05 20:46 | 日常 | Comments(8)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム