エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
ぷりんす写真♪  
みな実ちゃんのブログにたくさん載せてくれてるー☆

うちの子...可愛い...(←親バカ)

みな実ちゃん、ありがとね〜♪

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-30 19:41 | 日常 | Comments(6)
ともだち  
友達は宝です。
大人になって、より感じる事。

今日は我が家に栗林みな実ちゃんが遊びに来ました。
久しぶりだったな〜

愛猫ぷりんすも、すっかり慣れてゴロゴロしてます♪
e0189353_2019666.jpg

彼女といると、プラスのオーラをいっぱいもらえます。

新曲もリリースされたし
今年は10周年で、オリジナルアルバムリリースやツアーもあるし
凄い楽しみだな〜♪

ライブ、地方に見に行けたらいいなぁ。

今日は癒しの時間でした(≧▽≦)

りの
e0189353_20201312.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-01-28 20:24 | 友達 | Comments(5)
優しさは雨のように  
東京は昨日、久しぶりに雨が降りました。


普段の私は雨があんまり好きじゃないんだけど
久しぶりだった事もあり、少しスッキリした気がしたな。


自分の曲にもある「優しさは雨のように」
日常にあるふとした痛みは、誰かの優しさによって
雨のように流されてゆきます。


小さな幸せを見つけて、今日も頑張って生きて行きましょうね♪
今が未来になるように...


っと、書きつつも
大きな幸せを手にしたうちの事務所土井社長。。。

あっ...説明不足ですね、すみません。

実は先日の日曜日に、土井社長の結婚式がありました!
いやぁ〜社長の緊張っぷりに、事務所の皆でわいわい☆

土井さん、本当によかったですね〜
素敵な奥様と、あったかい家庭を作って下さいね♪

写真はイチゴ嫌いな私への、ケーキの攻撃(笑)
e0189353_1027243.jpg


りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-25 10:28 | 日常 | Comments(12)
優しさの中で  
寒い日が続きますが、皆さんは風邪とかひいてませんか?

私はとても元気に日々を過ごしています。

今日はこれから新曲を創ります。

優しさで包み込むような、そんな1曲にしたいな。

私ね、本当の優しさって強さでもあると思うんです。
私はそんな優しさに気付き、自分もそんな優しさになりたいな。。。

大切なものは、自分の心できちんと持っていないと一瞬で無くなります。
手放す事は簡単だけど、取り戻す事は本当に難しい。

だからこそ、一つ一つ大切に、生きてゆきたいです。

今、私の前に広がる世界が、未来への答えになる事を信じて...

音楽と向き合います。

りの

追伸:伊藤真澄さんのHP
昨年の年末にライブでコラボさせて頂いた
「どこかで春が」の動画が見れます!
ぜひ見てみて下さいね〜
次にご一緒できるのは、文学少女のイベントでかな?楽しみだーーー♪
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-22 12:16 | 日常 | Comments(10)
ランティスさん新年会  
一年一度の大きな集まり

お世話になっているレコード会社
「ランティス」さんの新年会がありました。

会場は数百人の人人人...

年々大きくなっていってる気がします。。。

そんな中、くじ引き大会?がありまして
私は「ポケット吸入器」があたりました!

なんてシンガーにとって良いものなの〜

私...本当にくじ運が良いほうなんですよ。
ヨズが「また当てたの〜」って驚いてました(≧▽≦)

写真はそんなヨズと、YURIAさんとの一枚
皆、笑顔がいいですにゃー
e0189353_2354615.jpg


もう一枚は、ランティス川島さんと♪
e0189353_237542.jpg

川島さん、いつもは超ロック系のかっこいい感じのお洋服を着てるんです。
でも、今日はコスプレという事で、びっくりしたー
とっても可愛くて、思わず写真を撮らせてもらいました!

今日は本当にたくさんの人に会ったなぁ。

今年もお世話になってる方々と一緒に
笑顔になれる一年にするぞっ!!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-18 23:08 | 日常 | Comments(7)
音速タイムマシンに乗って〜冬編〜  
冬編、無事に終わりました。

来て下さった方、本当にありがとうございます。
また、今回は来れなかったけど
いつも応援して下さる方、本当にありがとうございます。

全三回の中で、もっとも自分的に納得の出来たライブでした。
いや、終わってみて、そう思えたから
たぶん最終公演だったせいもあるかと思います。

あの空間で、音楽の中にいられる自分を
本当に幸せ者だと思いました。

歌詞で描いた風景を思い浮かべつつ
心で泣いて、歌声には出ないようにするのに必死でした(汗)
みな実ちゃんの「心のまっぷたつ方」ですね(笑)

そして...
ライブのMCでも話しましたが
私は未来へと
小さな幸せを集めて、大切に育て、希望に変えたいと思っています。

あと、
今年の目標として話した
「現実を受け止め、正面から問題と向き合う努力をする事」
に、精進して行きます!

はぁ....
また堅くなった。
最近の私は、こんな感じですみません。。。

セットリストです〜

1.Heavenly Days(全員)
2.White Season(全員)
ーMCー
3.心の窓辺にて(TVアニメ「遊びにいくヨ!」ED花澤香菜/全員)
4.未来へのMelody(全員)
ーMCー
5.想い(ピアノのみ)
6.君にヘッドフォン(ピアノのみ)
ーMCー
7.幸せになるために(ピアノ&バイオリン)
8.星屑のサラウンド(ピアノ&バイオリン)
ーMCー(rino弾き語りコーナーへ)
9.いろは
10.モノクローム(TVアニメ「タクティカルロア」ED/中原麻衣)
11.雪の華(中島美嘉)
ーMCー
12..NA・MI・DA(学生時代の曲を、全員バージョンで)
ーMCー
13.陽だまり白書(全員/新曲)
14.バスタブルース(全員)
ーアンコールー
15.ピアノート(弾き語り/新曲)
16.音速タイムマシンに乗って(全員)

ピアノ:野崎洋一さん
バイオリン:梶谷裕子さん
パーカッション:中北裕子さん

素晴らしいミュージシャンの方とご一緒でき光栄です☆
っと言うか、ちょー楽しいメンバーでした!!
また宜しくお願い致します♪


CooRieは南青山曼荼羅さんに、本当に育てていただいてきました。
また次回シリーズを開催できるよう、日々を頑張ります!!

最後に、いつも未熟な私を支えて下さってるスタッフの皆さん
本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

りの
e0189353_2124381.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-01-16 21:04 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(19)
スタッフよりお知らせ  
いつもCooRie公式ブログをご覧頂きありがとうごいざます。
お知らせ記事をブログのトップに掲載させて頂いております。
rino(CooRie)本人によるブログは、この記事の次にございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブ情報
2011年1月15日(土)
CooRie LIVE 「音速タイムマシンに乗って〜冬編〜」
会場:南青山MANDALA
OPEN:17:30 / START18:30
席種/料金:全自由  6,300円(税込)※1ドリンク付 ※3歳以上有料

CD物販有り
特典として、ご購入者の方には
CooRieサイン入り「Heavenly Days特製ポストカード」をプレゼント!!
こちらは非売品となっておりますので
この機会にぜひチェックして見て下さいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リリース情報

2011年1月26日(水)発売
“文学少女”メモワール サウンドトラックIII-恋する乙女の狂想曲-

CooRieが歌う
EDテーマ「陽だまり白書」収録

琴吹ななせ役、水樹奈々さんによるイメージソング
「恋舞(れんぶ)メヌエット」作詞

LASA-5079/税込価格¥1,800/GloryHeaven

2011年1月1日
スフィア
〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL LIVE DVD
〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL LIVE BD plus スフィア in 3D

「風をあつめて」
「Super Noisy Nova」
収録

LASD-7013 〜 LASD-7014/税込価格¥6,500/GloryHeaven


2010年12月24日発売
DVD「“文学少女”メモワールIII−恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)−
琴吹ななせ編
OPテーマ「夢想庭園/CooRie」
EDテーマ「陽だまり白書/CooRie」
“森ちゃん”役の下田麻美さんとご一緒に
オーディオコメンタリーにも参加させて頂いています。

“文学少女”スペシャルイベントも決定!
詳細はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CooRieスタッフより


[PR]
by rinocoorie | 2011-01-13 23:28 | スタッフよりお知らせ
最終リハーサル  
冬編の最終リハーサルがありました。

とっても良い感じです☆

年明けから、個人的にいろいろ考える事もあって
とても新鮮な気持ちで、ステージを迎えようとしています。

来て下さる方にとって、明日が少しでも楽しみになれるよう
「音速タイムマシンに乗って〜冬編〜」
この最終夜に想いを込めます!

来て下さる方、寒いと思うので
防寒準備を万全にして下さいね。

今回は来られないという方
応援テレパ下さいーーー☆

今の自分から逃げないで
全身で表現します。

楽しみにしてて下さいね。

りの
e0189353_2328560.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-01-13 23:28 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(10)
新曲を  
自宅でコツコツと新曲を創っていました。

メロディはたくさん生まれているのに
デモにする時間が無かったので
一つ一つを仕上げていっています。

ライブも近いし、いろいろ考える事も多くて
ちょっとネガティブモード...
ではなくー(すみません。。。)
やたらとやる気ばかりが出てきて、少々空回り気味です。

深呼吸とストレッチしなくちゃねー

そんな今日は、カーテンをお洗濯しました。
窓も磨きました。
これをすると
なんか、良い「気」が入ってきてくれる気がするんですよね〜(≧▽≦)
ふふふ


さて、お知らせです。
15日のライブでのCD物販で「Heavenly Days」のポストカードを
CDを購入して下さった方に、プレゼントさせて頂く事になりました!

これね、デザイナーのカイシさんが作って下さった
すんごい豪華なポストカードです。

何が豪華って???(笑)
きっと、手に取って見て下さると
そのクオリティの高さを実感して下さると思います☆
何度刷りしてるのーこれー!みたいな♪

写真は私の仕事部屋にあるものです♪
e0189353_19114470.jpg

私はフォトフレームに入れて仕事部屋に飾っています。
カイシさんのクリエイティブパワーをもらえる気がするんでね(←単純)

こちらに、僭越ながらサインを入れさせて頂きます♪
さて、どこに書こうかな。。。

ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね。

りの

追伸:jacky さんへ
これからも英語で書き込みして下さいね☆
私も毎回翻訳するのを楽しみにしています!
っと、日本語で書いてみました(笑)
伝わるかな?ドキドキ。。。
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-10 19:21 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(9)
音速始動  
今日は春の七草の日ですね。

私は毎年、必ず七草がゆを作って食べます。
最近はパックにしてくれてるので、とても便利ですね。
e0189353_14501648.jpg


今回は少しだけ凝って、土鍋で作ってみました。
e0189353_14503195.jpg

因みにこの土鍋は
数年前みな実ちゃんからプレゼントしてもらったものです☆

お米は多めのお水と昆布と一緒に炊き
七草は軽く塩を入れたお湯で湯通しして、細かく刻みました。

ほんの少しのお塩と、隠し味としてお醤油をちょこっとだけ
とっても美味しくできました。
過去最高の出来だと思います(≧▽≦)
e0189353_14511231.jpg

胃を柔らかく包んでくれるかのような味で
心もホッとしましたよ。

さて、そんな中昨日は
音速タイムマシンに乗って〜冬編〜のリハーサルがありました。
e0189353_1454192.jpg


あっ...私、マスクしたままですみません。。。

もーねー初回リハなのに、すでに素敵ですよ!
新しいメンバーも迎え、その素晴らしい音色に感動しつつ
梶谷さん&中北さんの「W裕子」パワーに癒されました♪

シリーズ最後となる冬編ですが
たぶん、いや絶対に楽しんで頂けると思います。

さて、弾き語りは何にしようかな。
まだ決めてない曲もあるので、迷いますー
あっ、新曲も。。。

間に合うのか?私...

とにかく、今日はこれから別仕事なので
頑張ってきますーーー☆

皆さんも、風邪などに気をつけて
毎日を素敵に過ごして下さいね♪

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-01-07 14:55 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(7)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム