エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新の記事
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
奥井雅美さん『イノセントバブ..
at 2017-08-30 23:22
yozurino*15周年記..
at 2017-08-23 18:17
THE IDOLM@STER..
at 2017-08-23 16:07
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
スタッフからのお知らせ  
rino楽曲提供情報

声優ユニット「スフィア 」さんの2ndアルバムに
参加させて頂きました。

2nd Album
「Spring is here」
2011.3.16 On Sale
e0189353_1427012.jpg

発売元:株式会社ランティス/GloryHeaven
販売元:株式会社ソニー・ミュージックディストリビューション

1.Spring is here
作詞・作曲:rino 編曲:虹音
6.手のひらに夢
作詞:rino 作曲:瀬名 編曲:大野宏明
7.風をあつめて
(『ラグナロクオンライン』 7thアニバーサリーソングス)
作詞・作曲:rino 編曲:虹音
13.夢奏レコード
(『シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』EDテーマ)
作詞:rino 作曲:村井 大 編曲:虹音
14.虹を駆ける旋律
作詞・作曲・編曲:rino

スフィアさんHPでは
アルバムタイトル曲「Spring is here」のPVショートが公開中です。




声優「中原麻衣」さんのお誕生日でもある
2月23日に配信限定にてリリースされました
「My Days」にて
作詞/作曲/編曲を担当させて頂きました☆
詳しくはこちら♪


ぜひ、チェックして下さいね!

○配信サイト
<着うた(R)>
アニメロミックス
アニメロ★うた

<着うたフル(R)>
超!アニメロ


CooRieスタッフより

[PR]
by rinocoorie | 2011-02-25 14:23 | スタッフよりお知らせ
麻衣ちゃん  
中原麻衣ちゃんのお誕生日です〜☆
麻衣ちゃんおめでとう!!

そして、記念すべき今日に、最新曲の配信がスタートします♪

詳しくはこちら〜♪


私はすでにダウンロードしましたよん☆

東京は少し暖かかったようですね。
12.3度くらいまで行ったんかな?

自転車に乗って、近所を散歩したりしましたよん。
いつもと違う景色に出逢えると、作詞したくなります(≧▽≦)

ふぃ〜
心も身体も光合成できて満足〜
お日様ありがとう♪


りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-02-23 18:32 | 日常 | Comments(4)
今という未来  
いろいろ情報が出つつありますね

スフィア(音が出ます)さんの2ndアルバム情報に加え
中原麻衣ちゃんの配信曲の情報も出ました。

CooRieとしての活動に加え
音楽活動の原点でもある作家活動も、今年はチカラを入れています。
あっ、いつも通りか(笑)

アーティストパワーに導かれ
どの曲も光へと変わっています。
ぜひ聴いてほしいです。

それにしても...
今年の目標だった
「CooRie以外のアーティストの編曲を担当する」
ですが...

夢が2月で叶ってしまったので
また新たに考えます〜
嬉しい事ですね。。。

努力は裏切らない...

いつだってこの言葉を胸に!!

それにしても、花粉を感じますぞっ。
年々、少しずつ酷くなってる気がしますー

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-02-20 19:41 | 創作 | Comments(8)
NA・MI・DA  
まだまだ寒い日が続きますねー
風邪とかひいてないですか?
私はとても元気にしております(≧▽≦)

そんな中、ずーっと欲しいなって思ってた「自転車」を購入しました。
真っ赤な自転車〜♪
「赤」はやる気を起こさせる色と聞いて以来
大好きな色になりました。
最後までピンクと迷ったんだけどね、赤にしてよかったです。

これで、ちょっと遠くにあるお店にも行けるー
春になったら、サイクリングもいいかもなぁ。

っと言っても、ママチャリなので、本格的にはいきませんが(笑)


さてさて、お知らせですー
携帯ファンサイト「りの@くーりえ」で更新しています
ラジオ「携帯放送局りの@くーりえ」内にて
冬編で披露した「NA・MI・DA」の音源が聴けます〜

まだ入会されてないというあなた!
このブログの左にあるQRコードからサイトに行けますので
ぜひぜひ☆宜しくですーーー☆

プレゼントコーナーも更新していますので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

あと、こんなコンテンツが欲しいなぁ〜
っという案がありましたら、ぜひぜひリクエストメールを下さいマセ♪

さて、今日はこれから外です!
頑張ってきますー

りの
e0189353_1529260.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-02-17 15:29 | 日常 | Comments(9)
ハッピーバレンタイン♪  
バレンタインですね〜
今年は、中原麻衣ちゃんからチョコをもらっちゃいました♪

麻衣ちゃんとは長いお付き合いになります☆
「ホームワーク」が2004なので、もう丸7年になりますね。

っという事で!
今回、嬉しい事に!
久しぶりに音楽でコラボレーションしました!

たぶん今日あたりにランティスさんHPで詳細が出ると思うので
ぜひ、チェックして見て下さいね!

それにしても、いつ会っても美人さんだー(≧▽≦)

りの
e0189353_14381059.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-02-14 14:40 | レコーディング | Comments(6)
作詞中〜  
提供曲の作詞をしています。

いろんな想い出がグルグル〜

心を込めて、書いてます。

作詞って不思議だなぁっていつも感じます。
書いてゆくうちに、自分の心までも落ち着く。

私は、哀しみの中にも、光が見えるイメージが好きです。
どんなに悩んでも、最後の最後には前に向かって進もうとする
そんな歌詞が好きだな。

作詞は、音楽が仕事になった今でも
一番好きな仕事です。


「心編み」でも書いたように
数年前は、作詞のコンペに参加出来るだけで
自分が東京にいる意味を感じられました。
バンドもそう、何かしら音楽に携われるだけで救われたな。

バイトした朝のコンビニで
レシートの裏 綴った詩
By 心編み


この、レシートの裏に、歌詞を書いてたんです。
仕事に集中しろーってね(汗)
店長すみません...


今ね、
私には新しい夢があります。

うん。。。

夢は諦めなければ叶う

っと言いますが、そんなに簡単な事じゃない事は知っているつもりです...
実際私は、夢を諦めた...そんな頃に「rino」という存在に出逢ったから。

でも、大事なのは
チャンスが来た時に、瞬時に反応できる自分であるか
かもしれないですね。。。

今の私には、それがまだまだ足りない...
努力が足りない...
わかってるのに出来てない自分が悔しい...(汗)

だからこそ、一つ一つを粘り強く、今年は頑張ります。
現実を受け止めて(笑)

さぁ〜
今夜が山だっ!(笑)

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-02-09 22:04 | 創作 | Comments(10)
創作モード  
昨日は提供曲のレコーディングに行ってきました。

いやぁ〜楽しかった。
現場で音楽が彩られてゆく様子は
本当に心を浄化してくれます。

私はとにかくスタジオが好きです。
もっともっとレコーディングしたいなぁ〜

そして今日は別案件の作曲をしています。
メロディがほぼ出来たので
そろそろデモにします。

春に向けて、作家活動が続いてます。
自分の中にある夢に向けて、今出来る事をしっかりやります。

音楽って本当に素晴らしい!!!

写真は愛猫ぷりんす姫

この子がいるだけで、幸せな気持ちになれます〜

りの
e0189353_16542848.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-02-06 16:55 | 創作 | Comments(7)
右脳左脳診断  
みな実ちゃんのTwitterで知った
右脳左脳診断

私の結果はBでした。

ぜひとも!得する人生を送りたいものです(笑)

皆さんの結果はどうかな?

因みにこちらの性格診断では
4番でした。

堅実、調和、はわかりますが
頭脳明晰...

はい、頑張ります(笑)


りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-02-04 15:31 | 日常 | Comments(11)
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム