エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
代々木→中野  
今日は珍しくライブを二つ見に行きました。

まずは
「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」
を見に、代々木第二体育館へ。

ヨズの
「レンブラントの光」
凄く素敵だったな。
MCもヨズの人柄が出た、ほっこりでした。
衣装も可愛かったーーー☆

そして、佐藤ひろ美さんのステージ。
正直言葉には変えられないくらい、人間のチカラを感じ
気がついたらいっぱい泣いてました。
本当は声をあげて泣きたかったくらい。

「生きる」
っと言う曲...

佐藤さんにしか描けない、そんな世界でした。
このステージを今日見れて、私は本当に良かった。

人は傷ついたぶん、新しい何かを手に入れるんだな...
優しい語りの中に、私は強さをたくさん感じました。


そして、夜には栗林みな実ちゃんの10周年ライブへ

いろんな想いが詰まってて感動したな。

でも...正直...確かに10周年という集大成のライブなんだろうけど
なんというか、私の中ではすでに彼女は未来を歩いていて
今日のステージは、通過点にしか見えなかった。

これは本当に素晴らしい事で
今日は凄く自然な気持ちで見る事が出来ました。

みな実ちゃん、ありがとう。
凄いとか、そんな事はあんまり言いたくなくて
とても心地よかったです。
ありがとう。


ライブって、発表会じゃないと思うんです...私。
頑張った成果を見せる場所じゃなくて
伝えて、感じて、共有する場所だと思う。
そして、新たな一歩を踏み出す瞬間だとも思います。

つまりは、全てが継続の途中にある瞬間。

今日みな実ちゃんも言ってたけど、日々の努力が本当に大切だと思う。
これはライブ後に、霜月さんともお話させてもらったなぁ。。。


諦めないために
それには努力が必須です。
単純に「夢を見よう!」って事ではなく
夢見る為、やれる事をやるしかない。
そう、体感させてくれたひと時でした。


さぁ、たくさんパワーをもらいました。
私も頑張るぞーーー☆

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-10-31 00:24 | ライブ | Comments(5)
スタッフよりお知らせ  
Happy×Enjoy=Peak A Soul+
モバイルファンクラブイベントVol.3開催決定!!

日時
12月18日
開場 12時00分 開演 12時30分

場所
スターパインズカフェ

出演
CooRie、mao、yozuca*

チケット料金
会員価格¥2,000(消費税込み)
一般価格¥2,800(消費税込み)
*別途ドリンク代

主催 
エキサイト、Peak A Soul+

チケット発売日
FC先行 11/1~
一般発  11/19~

みなさま、ぜひぜひチェックして下さいね。

CooRieスタッフより

[PR]
by rinocoorie | 2011-10-25 11:35 | スタッフよりお知らせ
シューマンの指  
日々、とにかく書いてます。
忙しいけど、毎日に在るほっこりな時間を大切にしてます。

最近は珍しくクラシックを聴いたりもしてます。

それというのも単純な理由で
最近まで読んでた「シューマンの指」と言う本の影響。

その昔、受験で弾いた曲が
シューマンだった事を思い出し
いざ久しぶりに弾いたら、びっくりするくらい指がもつれ...
それがショックで上手な演奏を購入し
読書のBGMにしたりしてます。

クラシック
昔はピアノを弾く為に聴いてたけど
最近は全然違う感じで心に響くようになってきました。

今みたいに、コンピューターの画面などで
音楽が構築される事なんてありえなかった時代。

作家の頭の中には、音楽という物語が溢れ
それが五線紙へと描き出され
楽器という色が付き、誰かの心に届く。

なんて素敵なんだ...

音楽用語でいう
BPMとかありえない。
それぞれのアンダンテやアレグロ
ベロシティとかクオンタイズも、何ですか〜それ〜って感じ(笑)

私は風景や物語が見える音楽が好きだなぁ。
空想の世界へ誘ってくれる、そんな響きに惹かれます。

また自分もそうでありたいと、日々模索しているわけです...


さて、明日は月曜日
皆さん頑張っていきましょーね☆

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-10-23 22:54 | 日常 | Comments(2)
スタッフよりお知らせ  
10月9日に開催されました
rino Birthday Live 〜8年目の秋やすみ〜
にて、限定発売され完売致しましたCooRie特製ブックカバーですが
リクエストにお答えして
約1ヶ月後にPAS Web Shopにて
数量限定にて追加発売させて頂く事が決定しました。

そして、大盛況のうちに終演いたしました
rino Birthday Live のレポートを「OH」さんに掲載して頂いています。
ぜひチェックしてみて下さいね。

ーrino(CooRie)RELEASE INFORMATIONー

2011.09.21 RELEASE
OVA「カーニバル・ファンタズム」主題歌
「すーぱー☆あふぇくしょん」発売中です。
歌:栗林みな実,橋本みゆき,飛蘭,美郷あき,yozuca*,rino

2011.10.12 RELEASE
TVアニメ「神様のメモ帳」キャラクターソングVol.2
1.Another Sky(作詞.作曲)
2.私だけの空(作詞.作曲)
篠崎彩夏(cv.芽野愛衣)

2011.10.26 RELEASE
TVアニメ「バカとテストと召喚獣にっ!
木下秀吉(CV.加藤英美里)ミニアルバム
2.ラムネ色の日曜日(作詞)
5.流星になって(作詞)

2011.10.28 RELEASE
PCゲーム「君がいた季節(18禁)
CooRieとして、作家rinoとして、音楽参加させて頂いています。

2011.11.09 RELEASE
TVアニメ「未来日記」EDテーマ「Blood teller」C/W
飛蘭「PIANOTE」作詞.作曲:rino/編曲:安瀬 聖

2011.11.23RELEASE
OVA「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」EDテーマ
ちょうちょ「ハルモニア」作詞.作曲:rino/編曲:虹音


[PR]
by rinocoorie | 2011-10-15 16:10 | スタッフよりお知らせ
感じながら生きる  
夕方、歌詞を提出してホッと一息。

ライブ前からずっと続いてる〆切ラッシュ
脳も身体も凄い疲れてるけど、どこか心地よいのは
私がとても仕事好きな人間だからなんだろうな...

そんな中、今日なんでブログを書こうと思ったかと言うと
緒方恵美さんのブログを読ませていただいて、凄く共感し、感動したから...
特に後半部分。

何かを諦めたその手でしか、「新しいこと」はつかめないから。
選び続けた先にしか、「その先の未来」は見えないから。
(緒方さんのブログより引用させて頂きました。)

気がついたら、泣いてました...私。

私は選ぶ事が凄く苦手だし、諦める事も苦手。
でも、新しいことをつかみたい。
その先の未来へ行きたい。

立ち止まる勇気なんて無いので
とにかく毎日をがむしゃらに生きるしか出来ないけど
ふと立ち止まって、未来とちゃんと向き合わなきゃって思う。


次にまた曼荼羅さんでライブをやらせて頂ける日までに
どれくらい自分は成長できるだろう。

音楽以外でも、人として優しい気持ちだけは忘れないで
前に進みたいと思います。

今ね
ライブで弾き語りした「今を生きて」という曲
この曲が自分の中ですごく響いています。

音楽ってどんどん変化するな...


よし!
まだまだ仕事が待ってます。
ここからは作曲モードに入ります〜♪

写真はライブで皆さんにお配りした「しおり」です。
4歳のピアノ発表会での私です。
お配りしたものには、下の空白部分にサインを入れさせて頂きました。

今の私があるのは、両親の愛のおかげです。
お父さんお母さんありがとう。

りの
e0189353_1893428.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-10-13 18:11 | 日常 | Comments(5)
rino Birthday Live〜8年目の秋やすみ〜  
rino Birthday Live 〜8年目の秋やすみ〜
見に来て下さった方、応援テレパを下さった方
本当にありがとうございました。

私は本当に幸せ者です。
楽し過ぎて、もっともっと一緒に秋やすみしたかったです。

デビューして8年目になる今
すごく自然な気持ちで、音楽と向き合えている気がします。

昨日ね、ステージから見える風景が
本当に誇りに思えました。
ありがとう。。。

私はこれからも、大好きな音楽を仕事として
1人でも多くの方の心に届けられるよう、日々精進します。
いやぁやる気出たーーー☆

自分の中から生まれた音楽が
誰かの心で違う花を咲かせてまた違う風景となる。
そんな事を思い浮かべながら、今日は新曲を創ります。

もっともっと書きたいけど
〆切は待ってくれないので(笑)

最後に、皆様いつも応援をありがとうございます。
お花やプレゼントやお手紙、その一つ一つに心が支えられます。

そして、CooRieバンド&スタッフの皆様
最高のサプライズをありがとうございました。

終演後、見に来てくれてた放送作家のせっちゃんに
「いやぁ、久しぶりに見たわ。サプライズで本気で驚いてる顔。
だってだいたい予測しちゃうじゃん(笑)」
っと。。。

私、全然そんな事考えてなかったので
本気でびっくりしちゃいました。

いやぁ...それにしても、心を込めて「いろは」の曲紹介をした後の
野崎さんの「ハッピーバースデー」のイントロはびっくりしたぁ。
いろはを全力で歌おうと気合い入れた瞬間だったんだもん。
そうだ...今日はBirthday Live だったんだっ...と思い出しましたよ(汗)

必ずまた「南青山MANDALA」さんでライブが出来るよう頑張ります。

皆さんも日々にいろんな事があると思いますが
またお会い出来る日まで、お互いがんばりましょうね。

さぁ名曲を書くぞーっと言ってみる(≧▽≦)

りの


セットリストです

オープニング映像(rino幼い時の写真と動画)
1.想い(ギターのみ)
2.秋やすみ
3.暁に咲く詩
4.クロス*ハート
5.さよなら君の声(「ましろ色シンフォニー」美郷あき曲/ピアノのみ)
6.水性メロディ(ピアノのみ)
7.センチメンタル(ギターのみ)
8.存在(ギターのみ)
9.私だけの空(「神様のメモ帳」篠崎彩夏曲/弾き語り)
10.君がいて僕がいる(秋にまつわるエピソード新曲/弾き語り)
11.風をあつめて
12.Heavenly Days
13.バスタブルース
アンコール
14.今を生きて(弾き語り)
15.いろは

e0189353_17171534.jpg

CooRieバンドメンバー
左から、ギター:嘉多山信さん、rino、
パーカッション:中北裕子さん、ピアノ野崎洋一さん
最高のメンバーでした☆打ち上げも楽しかったーーー♪

りの

追伸:CooRie特製ブックカバー、おかげさまで完売したそうです。
今、ネット通販が出来るかどうか協議中です。
またお知らせしますので、待ってて下さいね。
[PR]
by rinocoorie | 2011-10-10 17:22 | 8年目の秋やすみ | Comments(13)
リハーサル♪  
Birthday Live のリハーサルがありました。

久しぶりのメンバー集結☆
でも、実は初の組み合わせです♪

今年は作家業に集中する日々が続いていたので
久しぶりのこの感覚にドキドキ(≧▽≦)

じゃぁまずはやみくもにやってみますかwww
っと、演奏開始。
e0189353_019420.jpg

あらら、すでに良い感じ♪
やっぱり皆さん超プロだぁ...感動...


数曲、アコースティックで演奏するには
少々仕掛けの多さもあり、皆で頭を悩ましたりしたけど
あっと言うまにまとまったり、本当に素敵でした。

初日なのに、全曲通してみたり
CooRieの歴史を感じた瞬間でもありました。

これは次のリハーサルも楽しみ☆
そして、安心安心♪

それにしても、和み系のメンバーだなぁ。
とても居心地が良い〜ほんわか。
大人な空間でもあります☆好きだなぁこの感じ。


そうそう
グッズのブックカバーも見せて頂きました!
素敵〜
新しい文庫本が欲しくなっちゃう。
e0189353_0183290.jpg

私はとりあえず、ピングを選んでみました。
皆さん、ぜひチェックしてみて下さいね。

さて、作詞だっ!

りの
[PR]
by rinocoorie | 2011-10-01 00:23 | 8年目の秋やすみ | Comments(4)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム