エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
久保ユリカ 1stアルバム ..
at 2017-05-10 22:05
「kotochi-no」さん♪
at 2017-04-26 01:09
TVアニメ「うらら迷路帖」キ..
at 2017-04-19 16:07
霜月はるかニューアルバム「結..
at 2017-03-22 18:42
CooRie Acousti..
at 2017-02-28 20:25
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
涙の数だけ 笑顔になれ  
8月27日(木)
風邪がやっと快復に向かってます。
続いていた咳も、随分なくなりました。

後は「声」だなぁ...
レコーディングが控えているのでドキドキしています。

そんな中、今日は自宅にて作業。
久しぶりに数人で歌ってもらう曲を創ってます。
スフィアさん以来かな?

心を込めて仕上げています(≧▽≦)


日々いろんな事がありますね。。。
嬉しい事、悲しい事、悔しい事。。。いろいろあります。

でも、とにかく「今を生きて」涙の数だけ笑顔になりたいです。

大切に想う人の笑顔に会えますように。
同じ空を見上げて、願っています。

そして、「星屑のサラウンド」をゲットして下さった皆さん、本当にありがとうございます。
私にとって大切な一枚です。
想いが届きますように。。。


写真は先日おじゃまさせていただいたアニカンRADIOさんにて☆
皆さんエキサイトアニメさんでブログをしてらっしゃるんですよ〜!
私も仲間に入れて凄く嬉しいです♪

りの
e0189353_20212937.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2009-08-27 20:25 | 日常 | Comments(6)
星屑のサラウンド  
8月26日(水)

本日はCooRie15枚目のシングル「星屑のサラウンド」と「D.C.II To You ボーカルミニアルバム」のリリース日です☆

どちらにも想いがいっぱい詰まってます♪
ぜひぜひ聴いてみて下さい〜!

ホッとする、そんな1曲になるといいな。。。

りの
e0189353_15193195.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2009-08-26 15:20 | 宙のまにまに | Comments(10)
この夏の想い出  
8月24日(月)

先日ね、プライベートで秋葉原の楽器屋さんに行ったんです。

でね、一緒に行ったミュージシャン仲間の方々が、前に行った事のあるお店のランチが美味しいから、そこに行こうって言うので向かったんです。

駅前から気がつけば同じ方向へずっと一緒に、私達より少し前を歩くメイド服の女の子が。
(さすが秋葉原!普通に道を歩いてるんだぁ。なんて思ってました)

そしてお店の前までやってきた、ついにはお店(地下にあるのです)に向かう階段を降りてゆく...

あれれ???メイドさんもランチかな???

で、そのまま階段を降りてお店の前まで行くと、何とその女の子がクルリとこちらを向き
「入られますか?」
っと。。。

えーーー従業員???

っという事はメイド喫茶???

説明を聞くと、夏のとある土日だけ、大阪にあるメイド喫茶が東京進出してきてたらしい。
しかも、看板にしてるイベントがアニソンライブ...。
店内には知ってる曲が鳴り響いてるわけです。ビビったー。

でもまぁ、これも経験!という事で、rinoさんこの夏はメイド喫茶デビューをしました。
初めて「お嬢様」って呼ばれたよ(笑)ちょっと嬉しかったり☆


あともう一つびっくりしたのが、そこの店長が子供だった事。
何のこっちゃって思うでしょ、つまり「子供店長」として、そのお店のオーナーの子がお手伝いしてたのです。

お店に入って、メイドさんと、子供店長と、鳴り響くアニソンに囲まれて、衝撃的な空間の中、少々ビビりながらも美味しいロコモコランチを頂きました♪

これは実に、私のこの夏一番の出来事だった気がする〜

あっ!あと一つ残念だったのは、向こうもこちらは間違って入ってきた感を察知したのか
「おかえりなさいませお嬢様」
を聞けなかった事。
今度はちゃんと楽しむ為に、メイド喫茶に行ってみたいです。
ツンデレってメニューが気になったよ。

写真はその時に食べたロコモコさん

りの
e0189353_13795.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2009-08-25 01:42 | 日常 | Comments(6)
作詞三昧  
8月23日(日)
今日は自宅にて作詞。
妄想モードに入り込んで、心は泣いたり笑ったり、作詞中はいろんな自分に触れられて楽しいです。

そういえば、初めて作詞をした曲は何だったかなぁ。
(作曲は覚えてるんだけどね)

前に親友が「高校時代のデモテープ、私はまだ持ってるよ」って言ってたけど、あれどうなったんだっけ。。。タイトルは「さよならの途中で」だっけなぁ。

「NAMIDA」とかいう曲もあったな。
これは今でも歌えます。
なんかね、ギラギラした曲なんですよ(笑)

高校時代はよく音楽室で弾き語りをしてたな。

音楽は私にとって大切な夢であり、痛みであり、言い訳だった時期もあった。
でもね、いろんな周り道をしたけど、全て無駄じゃなかった気がします。
今となってはね。。。

さぁまだまだ作詞は続きます☆
今書いてる曲は以前にも歌って頂いた、美しいあの方のアルバム曲です〜
ちゃんとご報告しますので、もう少し待ってて下さいね☆

他にも同時に進んでる案件もたくさん。
ありがたいです。
一つ一つ頑張ります。

写真は先日気分転換に近所の本屋さんに行って見つけた、私が続けて読んでる漫画さん達。
(時間がなくて、どれも読めてないけど...)

どれも大好き〜
特に、3月のライオンの絵はたまんない。
猫ちゃんの描写がぁ。。。ハチクロも好きだけど、こちらも大好き〜

りの
e0189353_2311760.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2009-08-23 23:04 | Comments(7)
アニサマ2009  
念願だったエキサイトアニメさんに引っ越しできて嬉しいです☆

そんな中、今日はアニサマに行ってきました☆

今日は美郷あきちゃんと一緒に、まったり見てました♪
(あきちゃんと一緒だと和むのよね〜)

いやぁ〜凄かった。

私も去年この場所で歌わせて頂けたんだって、今更ながらしみじみ...
アニソンの持つパワーに、ニコニコしてしまいました。

そして、栗林みな実ちゃんのステージには一人涙。。。
とても感動したな。
バラードが聴けて嬉しかったです。

そして、奥井さんはいつも本当にカッコいい。
上手く言葉に出来ないけど、いつも心に何かが残る。
そして、それが必ずパワーに変わるから不思議です。

私も初心を忘れずに、今からまた頑張ります。
コツコツと、これ大事!!

残念ながら明日は見に行けないんだけど、明日のアニサマに行かれる方、楽しんで来て下さいね!

写真は会場廊下にて自分撮り〜
風邪をひいて10日目の私は、念のためにマスクで参加。
咳だけがとまんないんですよね〜。。。
そして、目が赤い...。
風邪はしんどいね。。。

りの
e0189353_145297.jpg

[PR]
# by rinocoorie | 2009-08-23 01:52 | Comments(7)
お知らせ
2016.05.11 RELEASE

CooRie ニューシングル

『BON-BON』

TVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」ED主題歌

1.BON-BON
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
2.Melodic Future
作詞・作曲:rino 
編曲:浅田祐介
3.BON-BON
(Off Vocal)
4.Melodic Future
(Off Vocal)

LACM-14477
¥1,200 (税抜価格)+税
Lantis
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム