エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
クロス*ハートな日々を越えて  
1月22日(金)
更新してなくてごめんなさい。

実は、ブログに何を書けば良いのか、迷っていました。
〆切に追われる中、でも忙しさ=更新できないではなくて...
どうしても書けない事があって、それは弱い自分そのものだったから。

私が作詞家を目指したのは
コンプレックスの塊だった自分を打破したかったから。
それはポジティブなようで、今になって思えば逃げだったのかもしれません。

自分で歌って自力で伝える事
その本質から、いつも目を背けていたような気がします。
「歌う事が好き」
笑顔で夢を語れる人が、いつも眩しかった。
そんなシンプルでいられる強さが、自分には感じられなかったから。

今は、歌う事が大好きで、あの頃の自分が嘘みたいなんだけど
あの頃があったから、今が生まれてるのかな?とも思います。



「音楽が大好きです。」
実は
数年前まで、自信を持ってこの言葉が言える自分がいませんでした。
それは、自分の周りにいる「本気で音楽と向き合ってる人」に対しての劣等感。

もっと悪く言えば「この人は私の事なんて、運良く音楽の仕事ができてる子」なんて思ってるんじゃないかなぁ...なんて思ったりも(汗)

はい、凄いマイナス思考でした(爆)
勝手な疎外感を育てまくってました。


もっとね、胸を張って生きてゆきたいな。
そして、本当の意味でもっと周りが見えるように。
愛し愛されるように。

まだまだ夢もいっぱいあるしね。

夢って、実は持つ事自体が大変だったりしますよね。
私は夢と向き合う事に、凄く時間がかかりました。
たぶん、表面上はそうは見えなかったかもしれないけど...

たまに休んでもいいから、やり続ける事
明日を信じる事
誰かを想い、共に何かをやり遂げる事

いろいろ考えちゃいます。

あー書いちゃった。
もーもーもー
弱い自分に勝つ!ですね。
乗り越えてやるーーー





今日はこれからCooRieの新曲を創ります。
自分を育ててくれたプロデューサーから頂いたチャンス!
次のステップへ...


こんな日は、この曲「クロス*ハート」を聴くと泣きそうになる...

「優等生気取ってみても 埋まらない胸の奥で
わかってほしい...。言葉探すたび 本当は「自分」探してた」
By クロス*ハート


私は2番のAメロに、本音が出るらしい(笑)

長文、最後まで読んで下さってありがとうございます。
ホント、いつもありがとう。。。

もうすぐ受験という方もいらっしゃいますよね。
まだまだ寒いので、風邪とか気をつけて
サクラサクその日まで頑張って下さいね☆
ふぁいとーーー届けーーー
心を込めて♪

りの
e0189353_1983865.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-01-22 19:16 | 創作 | Comments(18)
Commented by 海賊!マリンライナー at 2010-01-22 20:13 x
だいじょうぶですよ。
常に自信を持って進むことあができる人なんて
私の知る限りでもすぐには思いつかないくらい少ないのですから。
日頃は人に打ち明けることができない秘めた部分を
いろいろな形で表現することも大事であり大切なこと。
たまにはこうして見つめ直して
進みたい方向を再確認していることは凄いことだと私は思います。

もっとも、そんな私もマイナス思考の固まりみたいなものですから(苦笑)
そんな感じで、これからも”りのさんらしく”前を向いて進んでくださいね。
 ではではー。
Commented by やぎ at 2010-01-22 21:48 x
rinoさんこんばんは~
夢と本気で向き合うようになるというのはそれだけですごいことだと自分では思います。自分なんて本気で向き合える夢すらまだありません。
rinoさんは「音楽」という夢と本気で向き合って今があるんですよね。
自分にもそういう夢を見つけることができるでしょうか。おそらくそこまで行くまでにはたくさんの劣等感や卑屈な自分に出会うことだと思いますが、がんばりたいです。
そしてこれから産声をあげるrinoさんの音楽に期待を寄せて待ってます。
それでは
Commented by kei at 2010-01-22 22:38 x
rinoさんこんばんは!!

何も悩めない人よりrinoさんの様に悩んで悩んでそこから問題や自分自身と向き合っていける人の方が何倍も強い人だと僕は思います。
弱気になった時は落ちる所まで落ちれて、そこから駆け上がることができればそれは本当の「自分自身の強さ」になると思いますよ!!
rinoさんには僕たちCooRie&rinoさんのファンがついているんですから、窮屈に縮こまらずに大きく羽を広げて胸を張って思う存分「音楽」という空へ羽ばたいてください!!
僕はrinoさんが大好きですよ♪

新曲制作ファイトですっ!!
Commented by よ~ at 2010-01-22 23:24 x
それまで積み重ねてきたマイナス思考や劣等感も
今の自分の一部だと思えるようになれたのなら
それが一つの結果であり、始まりなんでしょうね。

ちょっとおこがましいですがとても共感できるものが多いので
いつもrinoさんの言葉には刺激を受けています。
「夢と向き合う」恐らく今の自分に一番必要なことですね…
Commented by quintet-osaka at 2010-01-23 00:13
ぼくももっと仕事がんばろー
Commented by カーフ at 2010-01-23 04:16 x
rinoさん、こんばんは。

「クロス*ハート」、曲だけ聴くと元気な曲ですが、
歌詞をよく読むと悩みや迷いを綴った曲なんですよね。
きっと、悩んでいた日々があるからこそ素敵な今があるんですよね。
これからも素敵な作品を作り続けてください!
次の曲も楽しみにしています!

僕は大学生になってからちょっと怠けぐせがついてしまいました。
本当に「弱い自分に勝たなきゃ」です。
rinoさんがブログや歌詞でつづる言葉は僕のモチベーションになります。
もうすぐ大学の期末テストもあるのでひと頑張りしてきます。
Commented at 2010-01-23 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャガー at 2010-01-23 11:34 x
自分はきっとrinoっさんのコンプレックス込みでCooRieが大好きなんだなっていつも思ってます。共感できる部分がたくさんあるから。
今の自分はrinoさんが乗り越えてきた壁達のずっと後方にいるので真の意味で共感できているか定かではないですが…

大切なレコーディングは無事終わりましてでしょうか?
二番Aメロに思いをはせつつ聴ける日を楽しみにしています。
Commented at 2010-01-23 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかもとなをとめ at 2010-01-23 18:24 x
rinoさんこんばんは。
自分の中の弱さとかから目を逸らさずに、
しっかり向かい合って、よりよい自分を
目指すことができる。
それができるrinoさんはとてもすばらしい
ことだと思いますよー。
私ももっと見習わなければです。。。

もうすぐ新曲発売ですね♪
とても楽しみです。
Commented by たらふ at 2010-01-23 20:21 x
こんばんは。
自分もマイナス思考になる事なんて、日常です。
どうしても、耐えられない事ばっかりで。
そんな時、自分は音楽を聞いて、元気をもらっていました。

今の自分には、rinoさんの音楽が必要です。
自分の感性と、周りの感性は違う、それは当然じゃないですか。
だから、自分はrinoさんを応援し続けますよw

次の新曲、楽しみにしてますw
Commented at 2010-01-23 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フェルナンド at 2010-01-23 22:31 x
rinoさん、こんにちは~
たぶん僕は、rinoさんが完璧超人じゃないからこそrinoさんの音楽に惹かれるんだと思います。
rinoさんの音楽に触れていると、弱い自分がどうすればいいのかがなんとなくわかる気がするんです。言葉ではうまく言えないけど。
弱くても卑屈にならずに、弱いなりに強く生きていけばいいんだなってことに気付かされるというか。
僕は弱い自分に負けそうになったときにrinoさんの音楽に触れることで、もう一回頑張ってみようって思えます。

いよいよ新曲ですね~
Imagination Marketから約3カ月、短いような長いような?
とっても楽しみです。
Commented by shiva at 2010-01-24 00:47 x
夢を持つということは、同時に夢という目標の達成に大きな代償を
要するということかな、とこの頃、思ったりもします。

それでも、叶った時の達成感だったり、嬉しさだったり、思い出
だったりが、その後も支えていったり、次の新しい夢へと歩みを
続ける原動力となるのかもしれません。

こうはっきり書けるrinoさんが眩しく見えます。
作品と向き合っているであろう詞と曲に心を和まされたことがどんなに
多かったか。いつも、ありがとうございます。

自分は、夢を追う旅の途中。存外、手を伸ばせば届くようでいて、
それだけの覚悟が自分の中にあるかを問われる時が遠からず
くるような気もします。

歩みたい道は、ある程度、見えているような気もするから、努力と
勇気の問題かな。頑張れ、自分(笑)

それでは。

追伸:
文化系の部活には長く居たのですが、趣味を同じくする雰囲気は、
自分にとってはありがたいものでした。今もその時の流儀は、自分の
原点かもしれません。
(でも、自分は逆に体育会系の流儀を社会人になる前に体感して
おくべきだった、と後悔してます(笑))
Commented by らーめん at 2010-01-24 12:24 x
こんにちわです。

僕もよく自分の中で悶々大きいこと、小さいこと、諸々と悩んだりしてます。
寝る前によく陥ってるなぁ(笑)
人にぶちまけたら少し楽になるらしいとはわかっているのですが。
自分が悩んでたことを書き綴ってるrinoさんがうらやましい、、、というかしっかりしろ自分、って気分です。
弱い自分というか気弱な自分ともう少し、うまくやっていきたいです。

2番Aメロに本音ですか、、、これからはその辺気をつけて聞いてみます。
そして新曲楽しみにしてます!
卒論締め切り前でキモチが折れかけてるので新曲が楽しみで、、、
Commented by 野球マン at 2010-01-24 17:02 x
こんにちはrinoさん!
きっとそういうことは誰しもが一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか……。どんなことであれ。自分も野球部なんてものに入ってるので自分との葛藤はよくありますw
で、いつもの結論がやっぱりやるしかないんだなって事です。諦めるという考えもありますが、そっちはやっぱり自分との葛藤の上ではない選択肢ですね。
まぁお互いにがんばりましょう(`∀´)
Commented by 涼しいに大宮ナンバー at 2010-01-24 20:19 x
こんばんは、 rino さん。初めてコメントします。
というのも、こういう悩みは書いてしまった時点である程度吹っ切れているものだから、とくに何か書くことも無いだろうと思ってしまってて。
わたしは趣味で短編小説を書いたりするのですが、素晴らしい作品に出会うと、自分はこんなの書けないと打ちのめされるけど、何度そんな目に遭っても、自分の作品を嫌いになることがありません。すごい・すごくないで言ったら自分のはすごくないけど、自分が好き・嫌いで言ったら自分のは好き。自分が好きで書いていて、読んでくれる人がいるのなら、それでいいのかなと思っています。
でもそれって、ものすごく自己満足っぽいじゃないですか。だから、時にはどうしようもなく打ちのめされて自信を失くすときもあるけれど、それはそういう自己満足を見直すいい機会になります。1年のうち99%は自己満足で過ごして、1%反省してると良い感じかも。(続く)
Commented by 涼しいに大宮ナンバー at 2010-01-24 20:20 x
(承前)それにこういう失意がまた、いい作品に土壌になります。そうそう、「切なさも悪くない」とか。
rino さんのブログにはときにご自身の不安が出てきますが、ごく稀にそれが何を言っているのだか、わたしには分からない時があります。これはつまり、35歳のわたしでも到達したことの無い深いところで rino さんは悩むことがあるのでしょう。その思慮の深遠さに、つい嫉妬してしまいます。そんな深さまで知る rino さんが適当なところをチョイスした歌詞だから、 rino さんの「日常的な音楽」は多くの人の心を打つのでしょう。
ともあれ、少なくともわたしは rino さんが好きで書いている歌が好きなので、萎縮してやめられてしまうと、とても困ります。あまり気にしないで頑張ってみてください。
<< ありがとう。。。 謎だっ。 >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム