エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
おばあちゃん  
ニュースで話題になってた「トイレの神様」を聴いてみたら
涙が止まらなくなってしまった。

私は以前から植村花菜さんが好きで
CDを買ったりしていたので、ここにきてのブレイクにびっくり
っと同時にとても嬉しい。

流行を追いかけるような音でもなく
丁寧に音楽を奏でている印象がある人

この歌は、ご自身の経験を歌われたみたいなんだけど
素朴だからこそ、ガツンと心にきます。


嬉しい事に、私の祖母は二人とも今もとても元気です。

新居浜のおばあちゃんとは
小さい頃から一緒に暮らしていました。
いつもパワフルで、近所にあった「桃山センター」で、幼稚園の帰りにいつもお菓子を買ってくれたな。
両親が共働きで、おばあちゃん子だった私は
夕方の時代劇とかよく一緒に見たなぁ。
CooRieの記事が愛媛新聞に載った時、切り抜いていろんな人に見せてて、少しだけ恩返しができたかな?って嬉しくなりました。

広島のおばちゃんは
いつも「生きる」ってパワーを感じる人
母が小さい頃に欲しがったピアノを、働いて迷わず買って与えたり
女手一つで大学まで出したり
優しくて厳しくてあったかい人
母が音楽の仕事をしているから、今の私がある。
いつもそう思うから、おばあちゃんには頭が上がらないな〜(笑)
しばらく広島にも行けてないので、今年は必ず行こうと思いました。
祖父の墓前にも挨拶しないとな。

皆さんのおばあちゃんはお元気ですか?
おばあちゃんだけでなく、おじいちゃんに、お父さんお母さん

大人になると、いろんな事を感じます。

あの頃は見えなかった世界も
今では同じ「人間」として感じ合えたりします。

あんなに遠くに感じていた大人も
なってしまえばあら不思議、同じ人間なんですよねー


なんだか、ここ数日家族の話が続きましたね。
最後まで読んで下さってありがとうございます。



さぁ、創作です。
今月は、凄い数を書きそうで、とても楽しみです。
ライブもあるしね!
(ブログに黒須くんが書き込みしてくれてます。なぜに私だけrino先輩?(笑))

りの

写真は去年出たディズニーのアルバムです。
rinoとして歌唱参加させて頂きました☆
e0189353_1637495.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-03-05 16:46 | 日常 | Comments(7)
Commented by ななせ at 2010-03-06 04:25 x
 ワタシは両親と祖父母の現在の交流状態をよく知らぬ身なのですが、ここ数年あまりよろしくない状況にあることだけは知らされております

 なので、りのさんのご家族の話を聞かせていただくと羨ましくなると同時に心温まります。今後もお話を聞かせて下さいませね^^


 このディズニーのディスク、少しチェックしてみました。クリスマスに聴く歌やサウンドが目白押しの一枚らしく、大変評判もよろしいようで、、、

 rino名義・CooRie名義をほぼ統一してから割と経とうとしていますが、予想外のトコロでりのさんの名前を見たり聞いたりすると嬉しくなります
Commented by rinocoorie at 2010-03-06 11:04
>ななせさんへ
書き込みありがとうございます☆
ディズニーはまた新作を作ってたりします♪

うちの事務所では、maoちゃんも一緒に参加しているので、またお知らせさせて頂きますね☆

歌い手としても、長く仕事を続けてゆけるよう、喉のケア等に気をつけねばー(≧▽≦)

さぁ今日も頑張るぞ☆
Commented by ゆーり at 2010-03-08 00:28 x
「トイレの神様」すごいタイトル!
と驚いたら植村花菜さん美人すぎて驚いたw
歌詞見たら納得、飾らないストレートな曲ですね。

rinoさんおばあちゃんっ子だったんですねー。

正直、自分はあんまり思い出がないのです。
宮城のおじいちゃんが優しいおじいちゃんというより
ズゥウウウンという偉丈夫な感じの雰囲気だったので
おばあちゃんもその陰にいるようなイメージだったので。
子供には色々言うけどたぶん孫にはあんまり感情を
見せたことがない気がしますね。

小学生ぐらいまでしか会ったことがないけれど
香川のおばあちゃんは果物をミキサーにかけてジュースを
よくつくってくれました。でも皮ごとミキサーだったりw
桃の皮は入れないでーと子供心に思ったり。

今はもう皆他界しておりますが。
孫はたくさんだし元気でやっていることでしょう。
さすがにおじいちゃんおばあちゃんの気持ちは
まだ分からないけれど親の気持ちは分かるようになって
きたかなと思います。

創作凄い数!?頑張ってください。
Commented by ゆーり at 2010-03-08 00:32 x
P.S.

>ブログに黒須くんが書き込みしてくれてます。
うわさのひじりんさんはまだですかー(笑)

>なぜに私だけrino先輩?(笑)
え!?違うんですか?w
Peak A Soul+のお姉さんお兄さん順を教えて欲しいっすw

>ディズニーのアルバム
maoさんも参加されてるのですねー。
視聴で少し聴きました。
Commented by フェルナンド at 2010-03-09 12:31 x
rinoさん、こんにちは~
自分はまだ扶養家族ですから、家族の本当の意味でのありがたみは理解できていないんだと思います。
でも、やっぱりこの人たちが家族でよかったなって思ってます。

僕の祖母は、母方は元気な方です。
お酒を飲むと手に負えないんですが(笑)、まぁそれも元気な証拠かなって思ってます。

父方の祖母は、医療過誤で亡くなりました。
ミスはあるもんだからそれは仕方ないのですが、はっきりミスと言わなかったのが残念でした。
祖母の病状と使ってた薬、死因を見れば、ちょっとわかる人間ならすぐにミスと気付くようなものなのに。
重度の脳梗塞なので、何もしなければどうせ亡くなったんだからミスくらい正直に話してほしかったです。
Commented by rinocoorie at 2010-03-09 21:38
>ゆーりさん
書き込みありがとうございます☆
家族の事を考えるだけで、孝行だったりするのかもですね。
ダウンタウンの「チキンライス」を聴くといつも思います。

うちの事務所に入った順だと
rino
mao
yozuca*(移籍してきたので)
なので、一番先輩と呼ばれてもしょうがないかぁ
でも、年齢は年長ではないのですーーー
(ここ女子としては大事!笑)
聖ちゃん、いつ書き込むのかしらん(笑)
Commented by rinocoorie at 2010-03-09 21:40
> フェルナンドさん
私も最近になって、やっと親のありがたみを感じるようになりました。
急にでした。
不思議ですね。

おばあちゃんの事、悲しいですね。
ミスは誰にでもある
でも、そこから逃げちゃったらダメですよね...
お話してくださってありがとうございます。
心から、ご冥福をお祈り致します。

りの
<< yozurino*しゃべるしゃ... こんな時間ですが... >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム