エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
恩師  
深夜に龍馬伝17話を見てたら、恩師の事を思い出しました。
(龍馬が勝海舟に出会ったのでね)

前に書いた事があると思うのですが
その恩師は、私が上京して最初に感じた壁だった人...
音楽学校時代の主任の先生で、ベーシストでした。

まず、私はピアノ科だったので
歌をやったり、歌詞を書く事を反対されたの。
それは、今となっては「愛」って感じるんだけど
たぶん甘さを見抜かれていたんだろうな。

初めて見せた歌詞を
「おまえの歌詞からは何も伝わらない。やめちまえ!」
そう言われたあの日、あの時の悔しさが、今の自分の糧になったと思う。
いっぱい泣いたな。

あまりに悔しくてね、2年制だった学校を皆勤賞で卒業しました(≧▽≦)
ピアノ科の成績もおかげさまでトップでした。
ふふふ、なぜなら...
自分より上手い子は、学校の授業じゃもの足らず?来なくなってたから(笑)

でね
今でも思い出すと泣けてくるんだけど
卒業をひかえた頃

恩師「バンドのオーディションがあるんだけど、俺はおまえを推薦しといたから。よく、頑張って授業に出たな。音楽、これからも頑張れよ」

っと、今までの事が何だったの?ってくらい優しく言われました。

でもまぁこのバンドも少し変わってて
手の小さな私に、ラテンバンドのピアノという、大変な仕事だったんだけど...
これが私の初めての音楽での仕事だったな。

懐かしいな。
ひたすらモントゥーノ(ラテンピアノの奏法)を練習してたなぁ。。。

今でもこの時代のバンド仲間は自分にとって宝物です。

でもまぁ、そこからの音楽人生の方が
学生時代より大変だったのは言うまでも無いですが...

皆さんにも恩師はいますか?
久しぶりに、先生に会いたくなりました。


とっても私的なブログ...
最後まで読んでくれてありがとうございます。

写真は最近お気に入りのマグカップ
クリィミーマミのネガとポジ(裏面)が描かれてるの♪
たまりません...
私にとって魔法少女は、クリィミーマミしかいないなぁ〜
いつか変身できると思ってたもん(笑)

りの
e0189353_15362582.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2010-05-10 15:48 | 日常 | Comments(6)
Commented by shiva at 2010-05-10 19:03 x
ラジオで聞いたのだったか、HP で読んだのだったか、記憶に
残っている話なので、少しだけ覚えています。

人生、我以外、皆、師なり、(だったと思う)というくらいなので、
恩師は考えてみれば、いっぱいいるのだと思います。
例えば、厳しい上司だったり(笑)

学生時代が終わってからが、本当のスタートだというのは
この頃、実感します。だから、そのスタートまでをどう過ごす
かというのは、結構、大きいかな、と思っています。

良い先生に恵まれたのですね。
(でも、それで、rino さんの歌詞を聞けてるのだとしたら、自分も
感謝しておいた方が良いのかも(笑))

それでは。
Commented by たらふ at 2010-05-10 20:11 x
自分の姉も、現在音楽大学でピアノ科を専攻してます。
その姉の練習とかを見ていると…ホントに大変なんだな、って思います。

先生が自分の事をちゃんと見てくれてるって…ホントにうれしいですよね。
卒業の際の一言って、すごく心に響きますね。
認められる…これ以上ない喜びですよね。

なるほど、そんな過去があったから…今、素晴らしい歌詞ができるのですね。
他の人の意見は知りませんが、少なくともrinoさんの書く歌は、自分にとっての宝物です。
Commented by ミカンズ at 2010-05-10 21:19 x
こんばんは
僕は野球やってるので、恩師はたくさんいます
そのなかに愛の鞭みたいな人もいましたが、やっぱり最大の恩師は父です
僕の野球はほとんど全てを父から習ったのですが、父の苦い経験上、父は僕に本気で野球をやって欲しくなかったんですね
それであまり努力しなかった僕は、結局あまり上達しなかった……
でもエースとして市大会で優勝したことは、一生の宝物となる思い出です!
Commented by ホタル* at 2010-05-11 09:55 x
恩師・・・。
私も同じく学校の先生ですね。

同じく音楽学校の先生だったのですが、「自分がやりたいなら、なんでもやりなさい。でもやるなら本気でね。」
と、ドラム科だった私に作曲とかギターとかをすすめていただきました。

まだ自分が納得できるレベルではないのですが、やめたら負けだと思いながらマイペースにやってます。
マイペースにやらないと継続しないとおもうんですよ。
もちろんゆっくり、ってわけでもなく。
Commented by shin at 2010-05-11 18:23 x
大人になって気付く恩師の存在
そんなのに憧れます。
僕もそんな出会いがしたいです。
でもきっと、もう出会ってるんだろうな...
Commented by フェルナンド at 2010-05-12 14:10 x
rinoさん、こんにちは~
まだまだ20なので人生をそこまで左右するほどの恩師には出会っていない、というかそうであることに気付いていないのですが、
中学時代の野球部の顧問の先生はやはり自分の中で大きな存在です。
相手がいるから試合ができる、とか、
敗者がいるから勝者がいる、とか、
あたりまえだけど見逃しがちなことを教えてくれました。
結局のところ、相手に感謝しなさいってことなんですけどね。
<< ちょっとした事 夏に向けて >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム