エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
音速タイムマシンに乗って〜冬編〜  
冬編、無事に終わりました。

来て下さった方、本当にありがとうございます。
また、今回は来れなかったけど
いつも応援して下さる方、本当にありがとうございます。

全三回の中で、もっとも自分的に納得の出来たライブでした。
いや、終わってみて、そう思えたから
たぶん最終公演だったせいもあるかと思います。

あの空間で、音楽の中にいられる自分を
本当に幸せ者だと思いました。

歌詞で描いた風景を思い浮かべつつ
心で泣いて、歌声には出ないようにするのに必死でした(汗)
みな実ちゃんの「心のまっぷたつ方」ですね(笑)

そして...
ライブのMCでも話しましたが
私は未来へと
小さな幸せを集めて、大切に育て、希望に変えたいと思っています。

あと、
今年の目標として話した
「現実を受け止め、正面から問題と向き合う努力をする事」
に、精進して行きます!

はぁ....
また堅くなった。
最近の私は、こんな感じですみません。。。

セットリストです〜

1.Heavenly Days(全員)
2.White Season(全員)
ーMCー
3.心の窓辺にて(TVアニメ「遊びにいくヨ!」ED花澤香菜/全員)
4.未来へのMelody(全員)
ーMCー
5.想い(ピアノのみ)
6.君にヘッドフォン(ピアノのみ)
ーMCー
7.幸せになるために(ピアノ&バイオリン)
8.星屑のサラウンド(ピアノ&バイオリン)
ーMCー(rino弾き語りコーナーへ)
9.いろは
10.モノクローム(TVアニメ「タクティカルロア」ED/中原麻衣)
11.雪の華(中島美嘉)
ーMCー
12..NA・MI・DA(学生時代の曲を、全員バージョンで)
ーMCー
13.陽だまり白書(全員/新曲)
14.バスタブルース(全員)
ーアンコールー
15.ピアノート(弾き語り/新曲)
16.音速タイムマシンに乗って(全員)

ピアノ:野崎洋一さん
バイオリン:梶谷裕子さん
パーカッション:中北裕子さん

素晴らしいミュージシャンの方とご一緒でき光栄です☆
っと言うか、ちょー楽しいメンバーでした!!
また宜しくお願い致します♪


CooRieは南青山曼荼羅さんに、本当に育てていただいてきました。
また次回シリーズを開催できるよう、日々を頑張ります!!

最後に、いつも未熟な私を支えて下さってるスタッフの皆さん
本当にありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願い致します。

りの
e0189353_2124381.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2011-01-16 21:04 | 音速タイムマシンに乗って | Comments(19)
Commented by 天星小輪 at 2011-01-16 21:37 x
rinoさん、みなさん、こんばんは。
幸いなことに『音速タイムマシンに乗って』全3回、
すべて参加することができました。
しかも3回とも同じところに座ることができ、
非常に幸運でした。
今回、rinoさんの思いを非常に強く感じました。
最初にステージへ出てこられた時から
「凛」としたオーラをまとっておられて、
「かっこええなぁ」と思いました。
本当に今回は「男前」という言葉が合う感じでした。
すべての楽曲が素晴らしかったですが、
『君にヘッドフォン』とこの曲へのrinoさんの想いにうたれました。
また曼荼羅さんでのライブ、
楽しみにしております。
昨晩は素敵な時間を本当にありがとうございました。
Commented by 涼しいに大宮ナンバー at 2011-01-16 21:58 x
こんばんは、 rino さん。
冬編、あらためてお疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。
rino さんの目がずっと潤んでいて、いつ泣いてしまうかと見てたのですが、 rino さんは頑張りました。気楽な観客であるわたしはすぐに泣いてしまっていたのにw
でも口元はずっと微笑んでいて幸せそうで、「バスタブルース」や「音速タイムマシンに乗って」では、左足を軸におてんばな右足を蹴り上げて、すごく楽しそうで、観ていてわたしも幸せでした。本当に幸せな空間でした。
今年の目標を聞いたときには、真面目な、本人いわく重くて堅い(笑) rino さんがどんな現実から逃げているのかと意外に思いました。人によって性格は違うから処方箋も異なるけれど、現実と見えるものの少し先や少し上を見た方が、気持ち的に負けないで頑張れるような気がします。 rino さんが小さな幸せで自分を励ましつつ、大きな目標に近づけることを祈って、これからも応援していきますね。
それでは。
Commented by むらた at 2011-01-16 22:17 x
お疲れ様でした。

MANDALAって、ほかのライブハウスと違って独特の雰囲気があって、心地よい“安心感”みたいなものを感じられるので、毎回とても楽しみに参加させていただいています。

今回も、これまでと変わらない雰囲気で、でも今までとはちょっと違ったrinoちゃんの歌う姿・話す姿を見ることができたかなと思います。

また近いうちに、MANDALAで同じ時間を共にすることができるのを楽しみにしております。
Commented by やぎ at 2011-01-16 22:48 x
rinoさんこんばんは
今回最終公演だったのにライブに行けなくて、行けた人は本当にうらやましい限りです。
セットリストやアーティスト名を見ていると本当に素晴らしいライブであったことが想像できます。特にwhiteseasonと新曲のピアノート聴いてみたかったです。
また今年ライブがあったら絶対今度は全部行きたいと思います。
この一月の私の中のcoorieスケジュールは陽だまり白書を聴くことなので楽しみに待っています。
それでは
Commented by ルビーリュック at 2011-01-16 22:56 x
rinoさん、お疲れさまです。
今回も温かい雰囲気の中、懐かしい曲から新曲までrinoさんの歌声に癒されました。前から聴きたかった「モノクローム」が聴けたのも、すごく嬉しかったです。バイオリン、ピアノなども素晴らしい演奏でした。またMANDALAでライブを聴けたらいいなと思います…
Commented by jacky at 2011-01-16 23:01 x
Hello again, rinoさん.
Isn't it feel good to be improving everyday, rinoさん?
I myself feels the best when I am improving myself,
realize and then create my own dream, and then the completion of my dream will become the energy of next improving. It is just like a sport of spirit...
I have confidence that rinoさん will find your own ways to live. As we all really need to learn how to live in this world properly^^

P.S. I really hopes one day I can listen to your corcert.^^
Commented by さかもとなをとめ at 2011-01-16 23:39 x
rinoさんこんばんわ。
ライブお疲れ様です。
今回もとっても楽しかったです。
「陽だまり白書」が聴けて良かったです。素敵な曲です♪
1/26 CD買います!
「君にヘッドフォン」は、歌に激情というかすごい感情が溢れていて
心が震えました。
うまく言葉にできないですが。。。

曼陀羅ライブは毎回とても素晴らしくて、参加する度に新しい素敵が
あって、それはrinoさんが成長している証なんだろうなーと感じました。
この素敵な空間、過ごした時間がとても大好きで、どれもかけがえのない
宝物のような思い出です。
心から、ありがとうございます!
そしてrinoさんに魅せて頂いた力で、私も少しづつでも進化していける様
がんばりたいなー、と思います。(私も堅いかな。。。)

rinoさんの熱い想い伝わりました。
これからのCooRieがますます楽しみです♪
Commented at 2011-01-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiva at 2011-01-17 01:50 x
ライブ、お疲れ様でした。納得のライブで良かったですね。
堅い話になりがちだって、自分は良いと思いますよ、それだけ真摯に
向き合おうとしてるんでしょうし。気を張り詰め過ぎないでくださいね(笑)

今日はリクエストしていた White Season(歌ってくださり、ありがとう
ございました)の話を少し書いてみようと思います。White Season
は PS2 版で出会っているので、美春バージョンで最初に聴いてます。

その後に Crystal1 の冒頭曲で、rino さんバージョンを聴いている
順番になります。(さらに、少なくとも神田朱美さんのキャラソンベストに
別バージョンがあることになるのかな(笑))

冬の夜の透明感がある曲なんですよね。そして、恋愛の温かさを優しく
歌っていると言うところでしょうか。明るめな曲調なんですけど、微かに
恋愛のうれし涙が入る曲かな、というのが自分の印象です。

美春の後日談のエピソードの始まりの曲としての印象が強いん
ですよね。美春の話にある意味、ぴったりかもしれない、と自分は
思ってます。冬の時期の奇跡の贈り物の物語の始まりとして。


Commented by ななせ at 2011-01-17 02:56 x
 考えてみれば、冬編のチケットは半年近く前に購入したものでした。どなたかがコメントにておっしゃってましたが、夏編が開催されるよりも前、ということですね

 それから約半年。……もう終わってしまいましたね。淋しい気持ちがまた湧き上がってくるような(苦笑
 曼荼羅さんにはもう随分と通ってきた気がします。もう地図をに頼らずとも行けるようになりましたもの。やっと常連になれたのかなと思うと嬉しいですね

 楽しい時があるから苦しい時が苦しく、苦しい時があるからこそ楽しい時を精一杯楽しめる。両者は相いれない存在ですが、しかし互いに必要な存在なのだなと考えます。それは皆、同じなのでしょう

 りのさんVer'の「雪の華」を聴くことが出来たのはとても貴重な体験でした。思えば何年か前の曼荼羅さんでは、槙原敬之さんの「どんなときも」をカバーしていましたね。こんな感じのコラボを、今後もちょくちょく小出しにやっていくことを一つの楽しみにしていますよ!
Commented by ときかぜ at 2011-01-17 04:58 x
rinoさん、ライブお疲れ様です。
残念ながら自分はライブに参加することが叶わなかったのですが、微力ながら応援テレパシーを送らせて頂きました。
セットリストやrinoさんのコメント、また皆さんのコメントを見ていると、本当に素晴らしい時間だったのだろうなと思います。できることなら参加したかったです…。

「現実を受け止め、正面から問題と向き合う努力をする事」…今の自分にとっても、一番大事なことかもしれないです。rinoさんのおかげでしっかり前を向くことができそうです。

最後になりましたが、ライブ本当にお疲れ様でした。またこういったライブがありましたら、都合を付けて是非参加させて頂こうと思います。
今後のCooRieの活動を楽しみにしています。
Commented by まいちゃん at 2011-01-17 16:02 x
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Commented by カーフ at 2011-01-17 16:52 x
rinoさん、こんばんは。
そして、MANDALAライブお疲れさまでした!
後ろのほうの席から見てました。

「心の窓辺にて」、ありがとうございました!
癒されました(*'ー'*)

「いろは」「モノクローム」の流れが印象に残りました。
この2曲は両方とも、僕が中学から高校にあがるころにリリースされた曲で、楽しかったその頃のことを思い出して、音速タイムマシンに乗った気分になりました。

懐かしい曲から、未発表の曲まで、まさに「音速タイムマシンに乗って」というタイトルにふさわしいライブだったと思います!
ありがとうございました!
MANDALAライブ、第4弾に期待です!
Commented by よ~ at 2011-01-17 20:57 x
3編の音速タイムマシンに乗って お疲れ様でした。
冬編ですし「White Season」が聴けて嬉しかったです。
なかなか生歌で聴く機会はなかったですからね。

「君にヘッドフォン」~「幸せになるために」
の流れで色々思い出してこみあげてしまいました。
そして「雪の華」には純粋に惹きつけられて
皆が楽しそうな「NA・MI・DA」で笑顔を貰って……
歌というものが人の心に響くことを強く実感しました。
振り返ってみていつも以上に心が動かされたステージでした。
濃密で素敵な時間をありがとうございました。
次のアコースティックシリーズも楽しみに待っています。
Commented by 石井良尚(りょうじ) at 2011-01-17 21:34 x
rinoさん、皆さんこんばんは。
ちょっと遅くなってしまいましたが、音速タイムマシンに
乗ってシリーズラストとなる冬編お疲れ様でした。
シリーズラストという事もあってか、いつも以上に
強い気持ちと気合いの入ったライブになったのかなと
セットリストを読んだ時にそう感じました、
今回のライブシリーズで得たものを生かしつつ、さらに
ひと回りもふた回りも大きく成長したrinoさんの次の
ソロライブシリーズがあるのを期待しています。
それではこのへんで失礼します。
Commented by 野球マン at 2011-01-17 23:58 x
rinoさんこんばんは!

ライブお疲れ様です。
今年の目標、すごく大切な事ですよね(^~^)
自分も色々と考えさせられます!
Commented by milt at 2011-01-18 01:15 x
りのさん、こんばんは。
ライブお疲れ様でした。

曼荼羅ライブに参加するのはこれで7回目・・・。
いつも居るスタッフの顔を見かけると、またこの場に来れたんだと実感します。

回数を重ねるごとに成長するりのさんを見れると共に自分ももっと努力せねばと痛感する瞬間でもあります。
いつも、想いを込めた素敵な時間をありがとうございます。。。

冬編では、「想い」・「君にヘッドホン」が心に響きました。
りのさんの、感情を思いっきり込めてしっとりと歌い上げるスタイルが好きです。
何と言うか、歌い手の想いがストレートに伝わってくるからです。

他には、「いろは」・「幸せになるために」・「陽だまり白書」が聴けて嬉しかったです。。。

あと、新曲の「ピアノート」。
歌詞が良いですね、僕も気に入っちゃいました☆
CDに収録されるのを楽しみにしています。
等身大の今のりのさんが表現されている、そう感じました。
ピアノに綴る想い、届きましたよ。。。

りのさんから受け取った小さな幸せを育てて夢を叶えられるよう努力したいと思います。
また、次回シリーズの開催の知らせ、楽しみにしています♪
Commented by ZOU at 2011-01-18 01:30 x
rinoさん、こんばんは。

南青山での素敵な時間、ありがとうございました。
rinoさんの想いを、歌を通して、強く感じることができたライブだったように思います。
大切な人を想うrinoさんの温かさ、悲しみや辛さから目を逸らさず向かい合うrinoさんの強さ、それらの想いを歌に乗せ、小さな幸せを運んでくれるrinoさんの優しさ。
本物の想いを歌うからこそ、その歌声はこれほどまでに心を震わせ、心に残るのだと感じました。
rinoさんの想いにふれ、想いの強さに打たれ、温かい想いと音楽に包まれて心から癒される・・・そんな時間だったように思います。
月並みですが、幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。

またこの場所で、rinoさんや皆さんと素敵な時間が過ごせる日を、心待ちにしています。
Commented by たらふ at 2011-01-18 22:53 x
お疲れ様でした!
今回のセットリスト…すごい悩んだんだろうなぁ、って思います。

中でも、一番気になったのが…
7.幸せになるために(ピアノ&バイオリン)
8.星屑のサラウンド(ピアノ&バイオリン)

このアレンジ、一体どんな曲になったんだろう。
特に星屑のサラウンド。
夜空のイメージと、ヴァイオリンの音色…
めっちゃ綺麗な…大阪みたいな都会じゃなくて、山奥で見るような、夜空一面に星々が広がっていく感じがしますね。

…曲聴いてないから、わかんないけど!
ヴァイオリンの音色は大好きだから、こんな感じになるんだろうな~ってイメージですけど!(苦笑

rinoさんの曲を、もっといろんなアレンジで聴いてみたいです。。。
<< ランティスさん新年会 スタッフよりお知らせ >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム