エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
結婚パーティーにて♡
at 2018-03-05 17:17
CooRie 15周年前夜祭..
at 2018-02-26 18:36
yozurino* 16年目..
at 2018-01-15 22:40
CooRie「セツナポップに..
at 2017-12-19 22:27
CooRie『セツナポップに..
at 2017-11-28 22:35
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
CooRieライブ「春風とクリシェ」  
昨日、3月14日(土)
CooRieアコースティックライブ2015「春風とクリシェ」を
南青山MANDALAさんにて開催させて頂きました。

この場所は、私にとって特別で
毎回その緊張感に押しつぶされそうになりながらも
暖かい笑顔に、何度も救われています。

今回のメンバーは
昨年の1月の時と同じで

ギターでバンマスの嘉多山信さん
ピアノの紺野紗衣さん
バイオリンの梶谷裕子さん
パーカッションの中北裕子さん

でお届けさせて頂きました。

素晴らしいメンバーに囲まれて幸せです。

私は普段、自宅で音楽を創ることが多いです。
だからこそ、ライブは本当に大切で
CDとはまた違う表現ができる、音楽空間でもあります。

そして何より、ミュージシャンの方達と過ごす時間は
たまらないものがあります。

それは、奏でられる音だけではなく
普通におしゃべりしている時間も大切で
たくさんの感化を受けつつ
自分もミュージシャンでありたいと思うわけです。

デビューして十年も過ぎ
夢が仕事になって、私の中に在るのは
シンプルに「生きる」ってことです。

少し前までは
「これから先、どうしよう。。。」
っと思う事も多々あって、とりあえずやれる事を見つけて
片っ端から手をつけていた気がします。

心の消耗がすごくて、疲れきってしまった事もあったけど
良かった事や、術に変わった事もたくさんあって

今は
「これからどう生きよう」
に変わってきたような気がします。

すみません、書き方が重いですね。。。(汗)

未来を予想しても、思いがけない事が起こるんだから
それなら、今をもっと楽しんで行きたい、生きたいと思うわけです。
たぶん、少し肩のチカラが抜けてきたのかな。(←rino比ですがwww)
まっ、今を楽しみつつ、継続が大事ってことですかね...。


それにしても、楽しい楽しい時間でした。
見に来て下さった方々に
「今日は緊張してたね〜」
っと、言われましたが
緊張しているかどうかもわからないくらい
ただ夢中でした(苦笑)

後半には少し余裕が出てきたかなw

次はいつ出来るかなぁ〜
その前に、しっかりCooRieの音楽をレコーディングしたいと思っています。

さて、セットリストです。

CooRieアコースティックライブ2015「春風とクリシェ」

1.Spring has come(全員)
2.いろは(全員)
-MC-
3.DreamRiser(全員)
4.星屑のサラウンド(全員)
-MC-
5.大切な願い(ピアノのみ)
6.PIANOTE(ピアノのみ)
-MC-(弾き語りコーナー)
7.あなたと言う時間
8.春の日
-MC-
9.光のシルエット(ギターのみ)
10.想い(ギターのみ)
-MC-
11.君と愛になる(全員)
12.陽だまりドライブ(全員)
-MC-
13.いいことありそう。(全員)
14.僕らのセカイ(全員)
-軽くMC-
15.バスタブルース(全員)
-アンコール-
16.春風とクリシェ(全員)
17.ALIVE(全員)


打ち上げでは、台湾料理屋さんに行きました。
すごい量と、食べた事の無い味に皆でキャイキャイ!!
のりちゃんナイスセレクト〜(≧▽≦)

今回のライブは、彼女の存在無しではありえませんでした。
あっ、もちろん土井社長にも感謝!(素敵なホワイトデーを頂きました♪)

また必ずライブをしますので
お時間がありましたら、またぜひ遊びに来て下さいね。

あと、いつもプレゼントやお花やお手紙を
本当にありがとうございます(ぺこり)


さて、すでに現実です
まずは仮歌のお仕事、行ってきます〜


りの
e0189353_16185711.jpg

e0189353_16184342.jpg

[PR]
by rinocoorie | 2015-03-15 16:19 | ライブ | Comments(9)
Commented by おおつか&S at 2015-03-15 20:13 x
rinoさん、こんにちは。
本当にすばらしいライブをありがとうございました。
新曲「春風とクリシェ」も素晴らしかったですが、クリシェに込めたrinoさんの想い、主軸と変化(CooRieファンのそれぞれの生活)、そしてそれがまたもとに戻りますようにというMCに感激しました。
また、「想い」で語られていた愛媛のご両親への想いも、自分と重なるところがあって心に響きました。rinoさんの飾らないMCも大好きです。
それと、今回も娘を構ってくれてありがとうございます。ファンの皆さんに申し訳と同時に、それを温かく見守ってくれる会場の皆さんに感謝です。私自身南青山MANDALAのCooRie Liveは10回を超え、ファンの皆さんとも顔なじみになってきました。Titterに書かれていましたが、CooRieファンの温かさも、ライブの魅力ですね。
また、次回も楽しみにしています。MANDALA CooRieライブ、最高です!
娘も「rinoさんの歌、大好きです!」と本当に幸せそうでした。
Commented by よ~ at 2015-03-15 21:16 x
ライブ「春風とクリシェ」お疲れ様でした。
一年ぶりということもありこちらも帰ってきたなと思える素晴らしい空間を堪能させていただきました。

「いいことありそう」は近所を巡る冒険という実にrinoさんらしい楽しい曲で微笑ましくなりました。
そして「春の日」をMANDALAのライブで弾き語りで聴けるなんて、もう反則的に感じるぐらい嬉しかったです。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
次のライブの開催も楽しみにしています。
Commented by shiva at 2015-03-15 23:24 x
昨日はお疲れ様でした。
感想は呟きの方で、だいぶ書いたので、今日は昨日は
書かなかった話を。

緊張してるなあ、というのは、見てて何となく感じました。
りのさんって、本番に強いタイプな気がしてるので、少し
珍しい気もしてたのだけど(笑)

この二年くらい、りのさん、作家さんとしては、落ち着いて
仕事してる気がするんですよね。作詞の仕事が多いのは
見てれば分かるけど、詞と物語のリンクを見てても、
相変わらず、聴く側が書いて欲しいな、と思うとこを
丁寧に見出し、紡いでるスタイルは変わらないし(笑)

作家さんの活動に主軸を置きながら、というスタイルが
主旋律として定着してるんでしょうね。春風とクリシェの
流儀で言えば(笑)

CooRieの歌をライブハウスで聴くのは、秋の秋葉原以来
だったから、沢山聴けて嬉しかったですよ。最初は
歌い手さんとして好きになった自分としては(笑)

因みに、Spring has come、日だまりドライブと
ダカーポ2の曲で揃えたのは、計算して選曲したと
見てます(笑)

それでは、この位で。
これからも応援してますね。
Commented by アキラ at 2015-03-15 23:26 x
rinoさん、ライブお疲れ様です。
今回もこのライブに行くことができて幸せです。
「陽だまりドライブ」は今までで一番盛り上がったのでは?というくらいの感じでした。いつも申しているけれど、この空間での多くの楽器との融合は言葉で上手く表せないです。

MCで大学受験に失敗したと仰っていましたが、自分も高校の時は上手くいかなくて1年浪人しました。その時に出会った人がきっかけでDCを知ってCooRieを知りました。

どこでどうやって知るのかわからないから、どんな出会いがあるのかわからないからそれが素晴らしいとつくづく思います。
計算された出会いというのは好きではないです。

何が良かったかというと、それは出会いや繋がりを求めようとして流行を追いかけたり何かに興味を持とうとしなかったことです。自分自身でCooRieにたどり着けたことが本当に良かったです。
Commented by 桃燐 at 2015-03-16 17:16 x
すてきなライブ、ありがとうございました。
今までCooRieライブで涙が出る事は多くあったのですが、
今回は、好きな曲が聞けたからとかではなく、
純粋に演奏中の空気?一体感に感動して泣いてしまいました。
いつもCooRieライブは「感動」の一言です。

ALIVEに見られる、rinoさんが上京した頃の情景。
私も18の時上京して、初めて行ったライブが初CooRieだったので、
その頃の情景を重ねて見てしまいます。
懐かしい、と行ってもまだ2.3年前のことなのですが、
CooRieのライブに毎回足を運んでいると、
あっという間に月日が経ったことに気付かされます。

私にとって、rinoちゃんの描く詞・曲は、
「春風とクリシェ」のように、その時の情景を閉じ込めたようなものばかりで、
どの曲を聞いても、初めて聴いた当時のことが思い出されたりするものばかりです。

いつも素敵な音楽をありがとうございます。
ちょっと言葉にしきれないのですが、
昨日はとっても癒しの時間でした。ありがとうございます(^^
Commented by nwvkoca at 2015-03-18 03:36
rinoさん、今回も素晴らしいライブをありがとうございました!

MANDALAライブでは、普段聴いてる曲でも、MANDALAならではのアレンジでの演奏だったり、曲の誕生エピソード・込められた想いが聴けたりで、新鮮な気持ちで聴き入っています。

メンバーもすっかりおなじみで、息もぴったりでしたね。
メンバーの皆さんの表情から、このメンバーでのライブを楽しんで演奏してることが伝わってきました。

僕にとってもCooRieのMANDALAライブは特別な場所です。
次のMANDALAライブも楽しみにしてます!
(次はもっと短い間隔であればうれしいなぁ、なんて言ってみますw)
Commented by カーフ at 2015-03-18 03:38 x
あ、ハンドルネーム入力に失敗しましたが、上のコメントはカーフです(笑)
Commented by rinocoorie at 2015-03-18 17:33
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます。
音楽でお返しできるよう、精進します。
いつも本当にありがとう。。。。。

りの♪
Commented by jacky at 2015-04-24 15:16 x
Rino, sorry about the late reply, it seems that you have only written a few in your blog in recent days, please write more just like the old days you did! I think we CooRie fans all wanted you to write more about yourself! And rinoさん, please cheer up, and do not burden yourself too much! Although there have a lot of sadness in the world, it is also important to remember the happiness and keep going on, I know how much your fans loves you, just like I did, and rino have a lot of good friends also, so cheer up!??
<< やなぎなぎfoe/rino(C... 薄桜鬼&AMNESIAコンサー... >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム