エキサイトブログ
CooRie Official Blog「夢降ル夜に君想フ」
Profile

rino
誕生日:9月19日
星座:おとめ座
出身地:愛媛
血液型:B型
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
奥井雅美さんライブ
at 2018-10-22 09:52
rinoトーク&ライブ「me..
at 2018-09-10 16:08
「M.A.R.Y. 4 TU..
at 2018-08-20 18:15
2018年上半期最後の日
at 2018-06-30 14:43
書き残したい気持ち
at 2018-05-09 22:59
以前の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
奥井雅美さんライブ  

昨夜は、奥井雅美さんのライブに行かせて頂きました。


心から…行けて良かった!!!

曲を書かせて頂けて、私は本当に幸せ者だ!っと感じまくった一夜でした。


登場した奥井さんが、後ろを向いて立っていらして

そこにスポットライトがあたって

もうそれだけで鳥肌がたって

そう、これが存在感、説得力…

歌う前から泣きそうな私がいました。

衣装も、とーーーっても素敵だったなぁ。。。


今回のライブは、新しいアルバムの曲を全曲歌って下さって

ライブは、お気に入りの「カーテンコール」から始まり

影山さんの娘さんの多才な楽曲(私の好きな感じ♡)

一緒に行ったみなみちゃんが隣で泣いていた「Prince&Princess」

そして、私が作曲させて頂いた「あの頃の僕と今の僕」

からの、みなみちゃん作曲の「creation L」への流れ。。。


このブロックの私は、やばかった。

こんなにライブで泣いたの久しぶりです。

ご縁に心から感謝です。


MCはいつも通りとても面白くて、楽しくて

でも歌になると、バシッと超絶上手い!

その素敵なギャップに、とにかくスッキリする!そんな時間でした。


中でも、工藤静香さんの仮歌をやっていた頃のお話のあとに

ワンフレーズ工藤さんの曲を歌ったのが、それはそれは素晴らしくて…

思わずため息こぼしちゃいました。


そして、何より印象的だったのが

ファンの方達の嬉しそうな姿。。。

待っていたんだなぁ~


キングさん時代の楽曲の素晴らしさや

定番曲で会場中がはしゃぐ風景♪

そこには、軌跡があって

すべては音楽で包まれ、導かれているんだなぁって思いました。


バンドさんの演奏もそれはそれは素敵で

いつも思うのですが、奥井さんの歌声は

バンドサウンドの真ん中にいて、とても聴きやすいです。

つまり、歌の居場所があるんですよね。

それを作ることのできる奥井さんも凄くて

それを作れるバンドさんや、PAさんも凄いと思います。

これも、やっぱり軌跡の描くもの。


今朝起きても、いろんな気持ちになりました。


「あの頃の僕と今の僕」の歌詞へとつながる想い。


押し寄せる感情の中で、何度もライブ中に泣いて、感動して

憧れの先輩は遠いなぁ…と感じつつも

しっかり、見失わないように、勝手ながら見つめ続けたいと思いました。


そしてなんと!打ち上げにまで参加させて頂きました。

なんて贅沢な…しつこいようですが、ご縁に感謝です。

ステージを降りたバンドさんの和やかな感じ、気持ち良かったなぁ~

ジョーさん面白すぎ!


ほんと、なんて「HAPPY END」なんでしょう♡


新しいユニット「M.A.R.Y. 4 TUNES」(通称:マリフォ)も始動した今

大先輩から、とても良い刺激と導きを頂きました。


今日は作詞です。

私は私にできること、したいこと、するべきこと

しっかりやり続けます。


朝から暑苦しくてすみません。

きちんと文章にして、前に進みたかったのです。

長文、最後まで読んでくださりありがとうございます。


りの


写真は、ライブ30分前に会場入りして、みなみちゃんと乾杯~な風景♡

e0189353_09432739.jpg



[PR]
by rinocoorie | 2018-10-22 09:52 | 日常 | Comments(1)
Commented by shiva at 2018-11-11 23:23 x
ブログ見つけたので、少し昔話。

自分が、奥井さんの曲を初めて聴いてから、二十年は
越えているなんだなあという事。
(聴くだけなら、りのさんよりも早かったのかも(笑)

スレイヤーズ、セイバーマリオネットという作品群が
まず頭に浮かぶから、自分は入り口が、林原さん経由
だったのだなあという事も思い出す。
(余談ですけど、このルートで、岡崎律子さんにも
自分がたどり着いたところが、林原めぐみという
アーテイストの引き出しの豊富さかなあと)

多分、その頃からの軌跡は、自分が上に挙げたものに
限られず、ウテナや、もっと他の作品からも流れ込む。
そして、二十年を越えて、アニソンという流れの激しい
業界の中でも、ずっと立ち続けてきた光景が、ライブに
ぎゅっと凝縮してたから、りのさんを揺さぶったのかなと。

りのさんも、息の長い作家さん、歌い手さんを目指して
くださいね。憧れの先輩は遠いなあ、なんて言わず。
りのさんを、そういう眼差しで見つめてる人たちも
いるんじゃないかなあと(笑)
rinoトーク&ライブ「mel... >>
お知らせ
2017.12.20 RELEASE

CooRie ニューアルバム
『セツナポップに焦がされて』

7年ぶりのオリジナルアルバム
新録5曲と、タイアップ曲7曲を含め
全12曲入り
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Musical Unlimited Inc. All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム